『充電について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:32GB 再生時間:33時間 インターフェイス:USB2.0 NW-X1060 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-X1060 [32GB]の価格比較
  • NW-X1060 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-X1060 [32GB]のレビュー
  • NW-X1060 [32GB]のクチコミ
  • NW-X1060 [32GB]の画像・動画
  • NW-X1060 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-X1060 [32GB]のオークション

NW-X1060 [32GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2009年 4月25日

  • NW-X1060 [32GB]の価格比較
  • NW-X1060 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-X1060 [32GB]のレビュー
  • NW-X1060 [32GB]のクチコミ
  • NW-X1060 [32GB]の画像・動画
  • NW-X1060 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-X1060 [32GB]のオークション

『充電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-X1060 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-X1060 [32GB]を新規書き込みNW-X1060 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

充電について

2009/05/17 19:59(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-X1060 [32GB]

スレ主 コハコさん
クチコミ投稿数:2件

とうとう買ってしまいました。音質最高ですね!

充電についてなのですが、他のWALKMANを使っている人の書き込みだと、セルフパワーのUSBハブを使ってパソコンの電源を入れいていなくても充電できているようですが、この機種はできないのか接続しても画面が変わりません。
ご存知の方教えてください。

書込番号:9559449

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件 NW-X1060 [32GB]のオーナーNW-X1060 [32GB]の満足度5

2009/05/17 20:26(1年以上前)

AC-USBのアダプターで充電していますがディスプレイには何も表示されていません。
でもしっかり充電は出来ましたよ。

書込番号:9559606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/17 21:57(1年以上前)

コハコさん こんばんは

他のウォークマンは充電中に
大きなバッテリーマークが動きながら
充電している様子が表示されますが
Xシリーズはホームボタンを
押さないと表示されません。
ただその表示も右上で小さく
すぐに消えてしまいます。

私は以前の表示が好きです。

書込番号:9560288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:507件Goodアンサー獲得:54件

2009/05/17 22:46(1年以上前)

みなさん、こんばんは。
この機種の画面は有機ELディスプレイに配慮?考慮した設計によるUSB接続時に消灯ならび輝度の低下がみられるみたいですよ。

書込番号:9560749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:507件Goodアンサー獲得:54件

2009/05/18 01:13(1年以上前)

みなさんに質問します。
画面が点きっぱなしになっていて、どれぐらい画面を見ているのでしょいか?
自分は気になった僅か時間(数秒)です。後は無視してます。

書込番号:9561784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:26件

2009/05/18 16:11(1年以上前)

有機ELはプラズマと同じく、長時間の固定画面を表示していると焼き付きを生じるので充電

表示も消えているのです。ホームボタンで点灯します。

書込番号:9563979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/05/18 21:20(1年以上前)

私は、A828を使用しておりますが、以下の状況です。

セルフパワーのHUBに接続した場合、PC本体がスタンバイ状態では給電されません。
セルフパワーのSony製クレードルに接続した場合、PC本体の状態に関係なく給電されます。

書込番号:9565356

ナイスクチコミ!1


スレ主 コハコさん
クチコミ投稿数:2件

2009/05/18 23:18(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございます。
パソコンの電源を入れない状態ですと、USBハブにつないでHOMEボタンを押しても表示に何も変化がありません。
本日3時間程度パソコンの電源をつけずにUSBハブに接続していましたが、やはり充電されないようでした。
やはりセルフパワーのUSBでは充電できないようですね。残念です。

書込番号:9566342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/05/24 10:55(1年以上前)

私もセルフパワーUSBバス、サードパーティー製のAC-USB変換アダプター
(出力DC5C-1A、携帯電話の充電に使用し、動作は正常であることを確認)
を使用して充電を試みましたが、接続時にメニュー画面が出た後消灯し、
充電しているような素振りは見あたらず、一晩中放置しておいても残念
ながら充電されていませんでした。
今後、メーカーにも問い合わせしようと思っていますが、仮にパソコン
起動時にしか充電できないならば、長期間の出張・旅行等では充電できず
不便ですね。

書込番号:9595252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/05/25 23:19(1年以上前)

前回の投稿後、メーカーに問い合わせたり、様々なUSB端子やAC-USBアダプタに付属ケーブルを接続したりして、充電を試みたのですが、充電ができる場合とできない場合それぞれあることがわかりました。
これらの現象から推測するに、USB端子からは通常DC5Vを標準で出力するようになっているのですが、パソコンスタンバイ時やAC-USBアダプタによってはDC5Vより若干電圧が低いものがあり、X1060はUSB端子からの出力電圧が少しでも低いと充電できないようです。(他の機器よりも充電する際の電圧にシビアなようです)
ということで、充電するパソコンやAC-USBアダプタはそれなりに良いもの(きちんとDC5Vを出力するもの)を使用しなければいけないようです。
ご混乱おかけして、ごめんなさい。

書込番号:9603707

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-X1060 [32GB]
SONY

NW-X1060 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

NW-X1060 [32GB]をお気に入り製品に追加する <655

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング