『ラインアウトでのphpa(ポータブルヘッドホンアンプ)の使用』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:32GB 再生時間:33時間 インターフェイス:USB2.0 NW-X1060 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-X1060 [32GB]の価格比較
  • NW-X1060 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-X1060 [32GB]のレビュー
  • NW-X1060 [32GB]のクチコミ
  • NW-X1060 [32GB]の画像・動画
  • NW-X1060 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-X1060 [32GB]のオークション

NW-X1060 [32GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2009年 4月25日

  • NW-X1060 [32GB]の価格比較
  • NW-X1060 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-X1060 [32GB]のレビュー
  • NW-X1060 [32GB]のクチコミ
  • NW-X1060 [32GB]の画像・動画
  • NW-X1060 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-X1060 [32GB]のオークション

『ラインアウトでのphpa(ポータブルヘッドホンアンプ)の使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-X1060 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-X1060 [32GB]を新規書き込みNW-X1060 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-X1060 [32GB]

スレ主 翠霞さん
クチコミ投稿数:39件

最近知名度が上がってきたPHPA(ポータブルヘッドホンアンプ)ですが、NW-X1000できちんと使用できるのでしょうか?
WM-PORTからのラインアウトケーブルで高品質な物は市販してないので、自作ケーブルを使うしかない、という間口の狭さからか、ウォークマンでPHPAを使っている方の意見を殆ど見かけません。
NW-X1000でPHPAを使っている方、使用感はどうでしょうか?

私の環境はER-4P+S化アダプタをNW-X1000で使っています

書込番号:9637626

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:79件

2009/06/01 23:21(1年以上前)

>NW-X1000できちんと使用できるの
他シリーズ同様WMポートのラインアウトは使用出来ましたが
音はフォンアウトよりクリアな感じ

少し弄らせてもらっただけなんでそれ以外は知りません
ラインアウトはWS-12Lとか使えば良いです

書込番号:9638177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:293件

2009/06/01 23:43(1年以上前)

>NW-X1000できちんと使用できるのでしょうか?

A808で使用していましたケーブルは、今まで通り使用できています。

ただ、私はESW10JPNや10Proを使用しておりますが、X1000にPHPAの必要性を感じておりません。
ER-4P+S化アダプタが、上手く鳴るかどうかはわかりません。

書込番号:9638317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:293件

2009/06/01 23:55(1年以上前)

すいません、ちょっと言葉足らずでした。

>ER-4P+S化アダプタが、上手く鳴るかどうかはわかりません。
→X1000単体で、ER-4P+S化アダプタが上手く鳴るかどうかはわかりません。

もししっかりとX1000単体で鳴っていれば、PHPAは味付け程度となると思います。

書込番号:9638406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/04 08:07(1年以上前)

オーディオは、100を目指しているんだけど、
なかなか(というか絶対に)100にはならないものです。

で、主題歌募集中さんもおっしゃっていますが、費用対効果を考えると、
X1000にPHPAはあまり必要ないのかも知れません。

例えば、iPod touchの直挿しが80でPHPAを使って95になったのと、
X1000の直挿しが95で、それが98になったのとでは、
明らかにitouchの方が音が良くなったと感じます。

元がいいものをさらに良くするのもオーディオの醍醐味のひとつではありますが、
伸び白がないと、投資ばかりがかさんでしまいます。

ただ、PHPAというのは、1台好みのものを手元に置いておくことで、
その後の無駄な投資を避けられる可能性も秘めています。

現状、ウォークマンのハイエンドであるX1000ですが、
いずれはこれ以上のものが出てくるでしょう。
その時、PHPAを持っていると、音が底上げされるので、
先ほどの伸び白の話ではないですが、
98と99の差くらいしか感じないと思います。
(まあ、購買意欲というのはその程度のことで収まるものではないですがw)

というわけで、もし余裕があるようでしたら、
X1000のためでなくとも一台購入されるとよろしいかと思います。

書込番号:9648867

ナイスクチコミ!1


音質命さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:7件 NW-X1060 [32GB]のオーナーNW-X1060 [32GB]の満足度5

2009/06/04 10:27(1年以上前)

ヘッドホンとかを大迫力で楽しみたい方はポータブルヘッドホンアンプは
いいと思いますよ。
AKGとかSENNHEISERは尚更かと。
※場合によっては、若干音質が低下する可能性もありますが。

書込番号:9649225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/04 12:40(1年以上前)

すみません。

朝の忙しいときに書き込んだので、独りよがりなレスになってしまいましたが、
私の環境は、DAP:iPod classic、IEM:IE8、PHPA:RSA SR-71Aがメインで、
気分によって、DAPにX1060、A828、iPod touch、GB9、
IEMにER-4S、PHPAにiBasso P3の改造品を使いわけております。

ER-4Sは、もともとそんなに元気のある音ではないため、
アンプを通しても元気のある音にはなりませんが、
音場は広がったような気がするのと、解像度は良くなったと実感できます。

スレ主さんの音の好みが分かりませんが、ER-4P+Sということは、
解像度重視かと予想されますので、X1060だけでも十分ではありますが、
前述の通り、予算さえ許せば一台は持っていても損はしないと思います。

書込番号:9649600

ナイスクチコミ!1


スレ主 翠霞さん
クチコミ投稿数:39件

2009/06/04 20:54(1年以上前)

みなさん、貴重な意見をありがとうございます。
ムスカ@さんと主題歌募集中さんのレスでラインアウトケーブルを使ってみる勇気が出ました。 
ER-4P単体だと問題なく鳴らせますが、S化アダプタを使うとうまく鳴ってない気がするんですよね。 それでPHPAを使ったらどうかな、と思たんですよ。
ジャヴァ夫さんと音質命さんの意見を拝見すると、PHPAは音質や迫力アップを図るには有効ですが、ヘッドホン変更と比べるとコストパフォーマンスは大分落ちるみたいですね。
でも、今使っているER-4系の装着感と音が気に入っているので、PHPAを使っての音質アップを検討してみます。

書込番号:9651429

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-X1060 [32GB]
SONY

NW-X1060 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

NW-X1060 [32GB]をお気に入り製品に追加する <655

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング