『sonic stage2.3 で著作権保護されたファイルをx-アプリへ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:42時間 インターフェイス:USB2.0 NW-S745 [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-S745 [16GB]の価格比較
  • NW-S745 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-S745 [16GB]の純正オプション
  • NW-S745 [16GB]のレビュー
  • NW-S745 [16GB]のクチコミ
  • NW-S745 [16GB]の画像・動画
  • NW-S745 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-S745 [16GB]のオークション

NW-S745 [16GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2009年10月28日

  • NW-S745 [16GB]の価格比較
  • NW-S745 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-S745 [16GB]の純正オプション
  • NW-S745 [16GB]のレビュー
  • NW-S745 [16GB]のクチコミ
  • NW-S745 [16GB]の画像・動画
  • NW-S745 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-S745 [16GB]のオークション

『sonic stage2.3 で著作権保護されたファイルをx-アプリへ』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-S745 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-S745 [16GB]を新規書き込みNW-S745 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S745 [16GB]

スレ主 reo1さん
クチコミ投稿数:2件

sonic stage2.3 で
著作権保護されたファイルを
x-アプリへ引き継ぐ方法を
ご存知の方いませんか??

現在の状況としては
 古いパソコン(windouwME + sonicstage2.3)から
 買い換えた新しいパソコン(windows7 + x-アプリ)の
 x-アプリ ライブラリへ
 データファイルを転送しようとしたところ
 「再生する権利がありません」とメッセージがでます。

 sonicstage CPを経由すれば引き継げるかと考え
 古いパソコンからデータファイルを新パソコンへ転送して
 一旦ssCPへ取込もうとしてみたのですが、
 やはり「再生する権利がありません」と
 メッセージがでます。


 記憶にはないのですが
 ss2.3で"著作権保護"してしまったので
 こんな状態になってしまったのではと考えております。

sonyサイトを見ると
著作権保護されたファイルはもはやssにも、xアプリにも取込めないので
再度CDかサイトからダウンロードせよと書かれているのですが
お金も手間もかかるのでなんとか古いファイルを引用したいのです。

自分で考え付く解決方法としては、
パソコンを使わないで音楽をウォークマンに録音し、
そこからx-アプリに落として曲の情報を取込むしかないのでは
と考えているのです。

どなたか
他に良い方法をご存知ないですか??
 

書込番号:11373984

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/05/17 23:46(1年以上前)

古いPCで一回Audio形式でCDにするとか。
手間くらいは惜しまずに。

書込番号:11374027

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:96件

2010/05/17 23:59(1年以上前)

著作権保護されたファイルはそのパソコンでしか活用できないはずです。
今は分かりませんが確か古いバージョンのSSを使ってたころ、デフォルト著作権保護にチェックが入っていた記憶があります。

書込番号:11374120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:143件

2010/05/18 00:20(1年以上前)

onicStageCP で管理していた楽曲を取りこむ方法
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?30278#sonic_main03
こんなの有りますけど、
質問時にソニックCP経由でとかいてあるからすでに知っている情報でしたでしょうか

書込番号:11374232

ナイスクチコミ!0


BRONCOさん
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:73件 ☆★☆★☆ 

2010/05/18 02:20(1年以上前)

てか、新しいPCへはどうやってファイルを移動させたんですか?
LAN経由だとかフラッシュメモリ等を媒介にした単なるファイルコピーじゃ、新しいPCで再生出来ないのは当然です。
バックアップツールを使って再生する権利も一緒に移動させなければダメ。
http://www.sony.jp/support/pa_common/information/sonic_bt_info.html

あと、昔のことでちゃんと憶えてないけど、SSは3.0か3.1あたりからCDからの取り込み時の保護が強制でなくなって(保護なしでも取り込める)、それ以前のバージョンで取り込んで保護された状態のファイルも保護が外せるようになってる。

書込番号:11374608

ナイスクチコミ!0


スレ主 reo1さん
クチコミ投稿数:2件

2010/05/20 20:28(1年以上前)

バックアップツールを使ったら解決しました。

とても無知でした。

返信ありがとうございます。

書込番号:11385497

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-S745 [16GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
早送り機能について 0 2012/08/09 14:37:59
いまさらこの機種についてですが 0 2012/05/26 15:29:05
カーコンポとの接続について 3 2011/01/27 2:22:30
ドンキホーテ 0 2010/10/01 18:48:38
電源OFFで再生ポジションが戻ってしまう。 3 2010/10/09 21:05:29
新モデルと旧モデルの 2 2010/09/25 19:01:54
ヤマダ電機新宿 0 2010/08/28 23:50:57
秋葉原LABI 3 2010/08/16 23:25:51
☆評価更新中で止まります。 4 2010/08/17 20:24:20
動画の表示の仕方について 2 2010/10/03 18:01:30

「SONY > NW-S745 [16GB]」のクチコミを見る(全 174件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-S745 [16GB]
SONY

NW-S745 [16GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月28日

NW-S745 [16GB]をお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング