『すぐ電源入り状態になってしまう。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:8GB 再生時間:42時間 インターフェイス:USB2.0 NW-S644 [8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-S644 [8GB]の価格比較
  • NW-S644 [8GB]のスペック・仕様
  • NW-S644 [8GB]の純正オプション
  • NW-S644 [8GB]のレビュー
  • NW-S644 [8GB]のクチコミ
  • NW-S644 [8GB]の画像・動画
  • NW-S644 [8GB]のピックアップリスト
  • NW-S644 [8GB]のオークション

NW-S644 [8GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2009年10月10日

  • NW-S644 [8GB]の価格比較
  • NW-S644 [8GB]のスペック・仕様
  • NW-S644 [8GB]の純正オプション
  • NW-S644 [8GB]のレビュー
  • NW-S644 [8GB]のクチコミ
  • NW-S644 [8GB]の画像・動画
  • NW-S644 [8GB]のピックアップリスト
  • NW-S644 [8GB]のオークション

『すぐ電源入り状態になってしまう。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-S644 [8GB]」のクチコミ掲示板に
NW-S644 [8GB]を新規書き込みNW-S644 [8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

すぐ電源入り状態になってしまう。

2010/09/26 17:05(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S644 [8GB]

どのボタンを押してもすぐに電源入状態となり、カバンに入れておくと知らない間に電源が入って電池が消耗し、使用したい時にはすでにほぼ電池が無い状態となります。本来、長押ししないと電源が入らないようになっているべきではないでしょうか?対策があるのでしょうか?取説を読んでも記載はありません。何か対策をご存じの方教えて下さい。

書込番号:11972907

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/09/26 17:25(1年以上前)

HOLDにしておけば良いのじゃない?
あるいは、HPLDにしていても鞄の中で常に何かでボタンを押した状態になっていrのだとしたら、ポーチな何かに本体を入れれば済んじゃうのじゃないかな?

書込番号:11972964

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:204件

2010/09/26 17:26(1年以上前)

>何か対策をご存じの方教えて下さい。

箱に入れて物理的にボタンを押されないようにするしかありません。
Aシリーズでも同様です。
Aシリーズは自分で電源を完全に落とすことができません。
オフ操作をしてもスリープするだけです。
24時間何も操作をされないと電源が落ちますが、その間にどんどん電池を消耗します。
ロックがかかっていても、ボタンが押されれば、ロックがかかっていますとスリープを解除して画面に表示します。
そして、そこから24時間です・・・まあ永遠に落ちませんねかばんの中じゃ。

Sシリーズも同様だと思います。

書込番号:11972968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2010/09/26 17:37(1年以上前)

皆様、さっそくのお返事ありがとうございます。電源切り状態でHOLDにしてもどこかのボタンが少し押されるだけで電源入りになります。布製のポーチに入れても電源が入ってしまうので、カバンの中で圧力がかかってもボタンに力が届かぬようにスカスカの大きめの固いポーチに入れるしかない(自作しないとないかも。)んでしょうか?!

書込番号:11973019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:99件

2010/09/26 18:42(1年以上前)

こんばんは。

電源ONか、再生中にHOLD ONして、
なにかボタンを押したときに、
「ホールド中です。ホールドを〜」とか表示されますか?

何も表示されない場合は、ホールドスイッチの初期不良も疑っては?

書込番号:11973325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2010/09/26 18:59(1年以上前)

機能より見た目重視さん、こんばんは!演奏中にHOLDのスイッチを入れると液晶の左上にHOLDという表示が出て演奏中はどのボタンを押してもHOLDという黄色い表示が点滅して操作は一切受け付けません。従ってHOLDボタンの機能はちゃんと働いている、と思います。電源切りの状態でもHOLDにしておけば全ボタンを受け付けないという機能が正であるなら私のは不良品という事になります。電源切りの状態でもHOLDにしておけば全ボタンを受け付けないものなんでしょうか?

書込番号:11973429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:99件

2010/09/26 19:28(1年以上前)

待機時間で仕様上いくらなんでしょうかね?

私のS718Fは、電源OFFか再生待機中に、
HOLD ONにしておくと、何かボタン押しても、
先のメッセージが出た後、5秒後くらいしたら、
画面OFFで再生待機になりますな。
ポケットに素のままつっこんで、3日くらい出張いっても余裕だけど。
(使用期間は今年で3年目)

S644はどうなんでしょうね。
単に電池がハズレってこともあるかもだけど。
まあ、すでに出てますが、ハードケースに入れるしか手はないような、、、

書込番号:11973585

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/09/26 20:55(1年以上前)

布製というより、1000円くらいで売っているデジカメケースが良いです。ウレタンが入ってるヤツです。
これでもだめなら、ウレタン入りケースの中でさらに厚めの紙でサンドイッチすると良いです。
Walkmanの電源は24時間触らないと完全に電源が切れる設計ですが、じゃ、一日2-3回HOLDにしたままボタンを押して、完全に電源が切れない状態を作ってどのくらい電池がもつか?ですが、私の経験側では満タンで5日たっても再生は可能でした。
なので、今回の場合は電源が完全に切れない事が原因ではなく、HOLD状態で頻繁に画面が明るくされる事に原因があります。

書込番号:11974017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2010/09/26 21:25(1年以上前)

毒舌じじいさん、ゼルビーノさん、機能より見た目重視さん、いろいろ丁寧にお答えいただきありがとうございます。毒舌じじいさんが言われるように頻繁にボタンが押されてその度に画面表示が出て電池を消費してしまう事が一番の要因、と思われます。先にも書きましたが携帯電話のように電源ボタンのみ長押しして電源入り、となるべきでは、と思います。画面オフタイマーの設定を最短の15秒に設定としました。後はボタンが押されなければよいので力が加わらないようなケースを探してみます。それでもうまく行かなければまた相談に乗って下さい。ありがとうございました。

書込番号:11974173

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-S644 [8GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HOLDが効かなくなった 1 2011/07/01 10:29:50
ダイレクト録音について 4 2011/05/30 20:15:29
付属イヤホン 4 2011/04/08 19:56:01
イコライザ 4 2011/06/25 22:57:10
中古でも良かったです 0 2011/02/27 22:06:09
ラジオについて 4 2011/02/13 7:35:48
再生時間 2 2011/01/17 15:46:51
ラインアウトだと・・・ 2 2011/01/02 12:59:31
中古でオークションに出す場合 2 2010/12/14 11:42:18
中古で失敗 12 2010/11/30 18:16:24

「SONY > NW-S644 [8GB]」のクチコミを見る(全 673件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-S644 [8GB]
SONY

NW-S644 [8GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月10日

NW-S644 [8GB]をお気に入り製品に追加する <320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング