『なくなってしまった機能』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:64GB 再生時間:29時間 インターフェイス:USB2.0 NW-A847 [64GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A847 [64GB]の価格比較
  • NW-A847 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-A847 [64GB]の純正オプション
  • NW-A847 [64GB]のレビュー
  • NW-A847 [64GB]のクチコミ
  • NW-A847 [64GB]の画像・動画
  • NW-A847 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-A847 [64GB]のオークション

NW-A847 [64GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2009年10月31日

  • NW-A847 [64GB]の価格比較
  • NW-A847 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-A847 [64GB]の純正オプション
  • NW-A847 [64GB]のレビュー
  • NW-A847 [64GB]のクチコミ
  • NW-A847 [64GB]の画像・動画
  • NW-A847 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-A847 [64GB]のオークション

『なくなってしまった機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A847 [64GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A847 [64GB]を新規書き込みNW-A847 [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信18

お気に入りに追加

標準

なくなってしまった機能

2009/09/17 12:26(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A847 [64GB]

クチコミ投稿数:22件

ブックマーク機能と動画の連続再生機能がなくなっているのがイタいよ・・・


この機種からじゃないけどね・・・

書込番号:10167344

ナイスクチコミ!2


返信する
kaoru1014さん
クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:91件

2009/09/17 12:37(1年以上前)

動画の連続再生は別に良いですが、ブックマークは欲しかったですね。

書込番号:10167400

ナイスクチコミ!2


なーやさん
クチコミ投稿数:29件

2009/09/17 14:34(1年以上前)

逆で、私はビデオの連続再生が無くなって購買意欲が無くなりました。
昨日急遽銀座のショールームに行き実機を操作して来ました。
最初に確認したのが「ビデオの連続再生」ですが、出来ませんでした。
見た目は所有のXと同じぐらいの画面の大きさでしたので
思わずタッチパネルの癖でトントン画面をたたいてしまいましたが、
タッチではなく旧Aシリーズと同じボタン操作でした。
重さはXと違って「軽い」と感じましたので、
この点だけで買うかどうかの判断となりそうです。
ビデオの保存をしない限り私は32Gの必要性は感じられません。
ブルーレイのお出かけ転送で地デジを見ていますが、
見た後にウォークマンに保存しようとは思わないので
大容量化はそれほど魅力的では無いです。
旧Aの連続再生機能だけが望みと言っても過言では無かったです。

書込番号:10167848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2009/09/17 14:39(1年以上前)

ちなみにわたしはA808を使用しておりますが、bookmarkと動画の連続再生機能は必須ですね・・・。


この分じゃ買い替えはしなそうです・・・。


デザインは旧Aシリーズより断然よくなったけども。

書込番号:10167867

ナイスクチコミ!0


otome999さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:16件

2009/09/17 15:49(1年以上前)

クラッシック中心だと32Gでも足りなくなりますよ。
あ! ipodのclassicってネーミングそういう意味?

書込番号:10168088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:6件

2009/09/18 08:20(1年以上前)

私は、☆評価機能(ウォークマンでの評価)、おまかせチャンネル、インテリジェントシャッフル と言ったところが欲しいのですが…
多分使えませんよね…

書込番号:10171714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/09/18 12:46(1年以上前)

64ギガなのに。

書込番号:10172452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/09/18 12:53(1年以上前)

↑文を書き間違えた。取りあえずスルーして下さい。

書込番号:10172473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/18 20:13(1年以上前)

NW-A808を使用していますが、ブックマークがなくなったのは残念ですね。
でもなくなったらなくなったで工夫して使いますから、私は即買いします!
個人的にはビックリするぐらい好みのデザイン、大容量の64GB、デジタルアンプ、デジタルNC、大型有機ELディスプレイ、好みの形の付属イヤホン、欲しかった要素がすべて入っていますのでA808からの買い替えで十分満足できるはずと感じています。
Xシリーズは値も高く、タッチデバイスが苦手なので踏みとどまりましたが、今回のAシリーズは何も迷わず買えそうです。

書込番号:10174043

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2009/09/18 21:42(1年以上前)

無線LAN接続できず、PCレスでポッドキャスト更新ができない点が残念です。
Xシリーズの後継はまだないと想定していましたが、やはりまだでした。
(※本日9/18金PMから、ビック・ヨドでの32GB価格が39,800円に値下げになりました。
アマゾンでも同等の値下げ。)

書込番号:10174485

ナイスクチコミ!0


makeboyさん
クチコミ投稿数:144件

2009/09/19 00:14(1年以上前)

BTが付いていないのはなんとも…

書込番号:10175538

ナイスクチコミ!1


@AUG@さん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/19 17:18(1年以上前)

私は無くなった機能よりも、D&D機能(X1000から付いていますが)と
曲検索にフォルダが追加された事の方が大きいですね。

不安はヘッドホン出力が5mWな事、HD25等のインピーダンスが高めのヘッドホンで十分な音量が取れるかどうか不安で仕方ない。
近くの店に以前の機種でもいいから音量が取れるか試しに行ったら、モックしか無かった……。
あと、発売日までが遠い事ですねぇ、これが9月下旬発売! とかなら今の購入意欲が維持出来ますが、10月下旬では……なにやらCowonにもiAUDIO9やE2といった動きもありますし……。

書込番号:10178478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2009/09/20 01:41(1年以上前)

石鹸の時も、発表から発売までかなりの時間差があったような。
その間にiPodが発表即発売でした。

銀座でソニスタ限定色を見てきました。
色は…、微妙です。というか、自分は絶対に買わない色彩でした。
人それぞれ好みはあるけど、みんなそれぞれ綺麗だね…、でしょうか。
紫がかった色調で、自分はそれだけでもNGです。
購入される方は、実物を見てからにした方がよいと思います。

書込番号:10181104

ナイスクチコミ!0


Α&ΩUさん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:17件

2009/09/20 02:34(1年以上前)

今回はSシリーズが特にカラフルですね。S73もバリエーション豊富でしたが、リング部分がメタリックになることでまた違う味が出ています。
Aはピンクなど明るい色は入れず、堅実に高級感のある色を使ってきましたね。
いつもであれば黒を購入するのですが、たまにはブラウンもいいかな・・・と感じています。
バイオレットはパスかなぁ・・・。
実物みないと何とも言えませんが、青っていうのはどうしても個人的にガキっぽい印象で。
ブラウンは本革ケースと組み合わせたらかっこよさそうです。
BTはトランスミッタが売っているので自分は無くても構わないのですが、内蔵されていれば便利なことは便利ですよね。音質に影響が出るのかは知りませんが・・・。
薄さもいいですが、どうせならBTやバッテリに回して欲しかったです。
薄ければいいってもんでもないし・・・

書込番号:10181266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/09/20 12:05(1年以上前)

・ブックマーク、☆、シャッフル関係
SS管理の曲とD&D管理の曲を並まとめて管理できない
・おまかせチャンネル
上記理由に加えて、語学関連の音源もまとめて振り分けられてしまう→Xアプリでの解析、プレイリスト作成で対応
・動画連続再生
有機ELだから論外(S740も道連れ?)
・無線LAN、BT等
大きさの制限以上にコストの制限(新touch以内の価格に抑えるため)

今回は直前にiPodシリーズの発表があるため、下手に価格を上げれない分、「最大の売り」を除いて機能を絞ったと考えられます。

後、ブックマークやらの機能はやはりD&D対応による2重管理制が大きいです。まぁ、今まで散々「SSは嫌だ、D&D対応しろ」って言ってきたのはユーザーですから、見事にブーメランとなったわけですね。海外のようにSSを完全に捨てればいけたのかも知れませんが、それは既存ユーザーを完全に捨てることになりますから。

まぁ自分はどの機能も使わないんで(ブックマークとかPCでやったほうが明らか楽)どうでもいいですが、ここで愚痴を書くより、カスタマーセンターにでも要望書いたほうが良いとは思いますよ。(要望が多かった結果D&D対応とかなったんですから)

書込番号:10182665

ナイスクチコミ!1


hglmkkmさん
クチコミ投稿数:32件

2009/09/21 21:31(1年以上前)

>SS管理の曲とD&D管理の曲を並まとめて管理できない

D&D の曲も、ウォークマンからSSに吸い上げる作業を行えば、
SSでまとめて管理できるそうです。

今日いったらソニービルの綺麗なお姉さんが実演してくれました。

たったひと手間だったので、より一層 " 買 い " なモデルだと思いますよ。

書込番号:10190001

ナイスクチコミ!1


ヒコザさん
クチコミ投稿数:1033件

2009/09/26 16:45(1年以上前)

ウォークマンにしてもiPod/iPhoneにしても、いまだにソフト前提でないと楽曲群を聴くことが出来ないのは、手軽じゃないですね。

これだけ容量が増えたのだから、音楽管理を本体で出来るようになれば、携帯しながら(音楽聴きながら)時間を有効に使えると思うんですけどね。

もちろん、音楽を入手したり、ハードに合わせてエンコードしたり、本体のバックアップしたりなどソフトが担当する機能はあるので、無くすわけにはいかないでしょうが、編集/管理に要する長い時間をパソコンの前に縛り付けられなきゃならないのは、スマートじゃないと思います。

メーカは、ユーザを四六時中ネットやパソコンに「CONNECT」して置きたいのかな。。。

書込番号:10216577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/09/30 06:13(1年以上前)

200カラットの涙よりID変更です。よろしくお願いします。早速ですが

>ヒコザさん

そんなに、楽曲管理ソフト使うの嫌ですか??
CD一枚入れて転送するのに、ものの数分でできると思いますが。
操作して処理が終わるまで別のことやることもできるんだし、管理・編集ったって、曲名も自動検索してくれるのに取り込み・転送以外に何かやることあるの?時間かからないでしょ?
あの小さい液晶と少ないボタンのウォークマンで管理する方が、万倍面倒だと思いますが?

>>これだけ容量が増えたのだから、音楽管理を本体で出来るようになれば、携帯しながら(音楽聴きながら)時間を有効に使えると思うんですけどね。

これの理屈がイマイチわからない
容量が増える→扱える曲数が増えるんだから、なおのことパソコンで管理した方が楽だと思いますけど?

書込番号:10235143

ナイスクチコミ!0


一の字さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/30 11:04(1年以上前)

自分は基本的にはパソコンで管理することに賛成ですね。
容量が増加して大量の楽曲を扱うことが予想される以上、
ポータブルプレイヤー本体で全てを管理するのは非常に厳しいものがありますから。

ただ今回のA840シリーズに始まった話ではないらしいですけれど、
ブックマーク機能や(本体での)評価機能が無くなったのは確かに残念。
どちらもパソコン上で同じ(ような)事は出来るものの、
本体側にこそ有って欲しい機能だと思いますから。
(特に評価機能は楽曲数が増加すればするほど本体側で使いたいです)

まぁどちらにせよ「SS」に改良の余地が有った部分は否めないですけど…
今回の「x−アプリ」に期待したいところですね。

書込番号:10235841

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A847 [64GB]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NW-A847 [64GB]
SONY

NW-A847 [64GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月31日

NW-A847 [64GB]をお気に入り製品に追加する <380

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング