『ボタンが小さい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:64GB 再生時間:29時間 インターフェイス:USB2.0 NW-A847 [64GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A847 [64GB]の価格比較
  • NW-A847 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-A847 [64GB]の純正オプション
  • NW-A847 [64GB]のレビュー
  • NW-A847 [64GB]のクチコミ
  • NW-A847 [64GB]の画像・動画
  • NW-A847 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-A847 [64GB]のオークション

NW-A847 [64GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2009年10月31日

  • NW-A847 [64GB]の価格比較
  • NW-A847 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-A847 [64GB]の純正オプション
  • NW-A847 [64GB]のレビュー
  • NW-A847 [64GB]のクチコミ
  • NW-A847 [64GB]の画像・動画
  • NW-A847 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-A847 [64GB]のオークション

『ボタンが小さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A847 [64GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A847 [64GB]を新規書き込みNW-A847 [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信20

お気に入りに追加

標準

ボタンが小さい

2009/10/10 00:57(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A847 [64GB]

スレ主 Α&ΩUさん
クチコミ投稿数:259件

本日、ヨドバシカメラ吉祥寺店にて展示モックを見てきましたが、思ったよりボタンが小さいです。
特に、4方向のサークル部分が幅が狭く、5〜7ミリ程度しかないような感じで、キーが浮き出ているわけでもなく本体と同様フラットになっているため、非常に押しづらい印象を持ちました。
私は指は細い方だと思うのですが、親指で操作するには若干難があるかなという感じで、製品が発売されてから再度店頭で確認してから購入を検討しようと思いました。
今使用しているS73シリーズは、ボタンに起伏があるので押しやすいのですが・・・。新SシリーズもA同様ボタンはフラットなものの、Aと違い十分幅がとれていますので問題はないと感じましたが、Aはこれではちょっと・・・、という感じですね。
展示モックなので、実際の製品でどうなるかはわかりませんが、店頭で見ないで購入される方は一応注意しておいた方がいいと思います。

書込番号:10284747

ナイスクチコミ!3


返信する
一番槍さん
クチコミ投稿数:1件

2009/10/10 20:55(1年以上前)

僕も展示されているのを触ってきました。う〜ん、確かに仰るとおりボタン部分が小さくて僕の指が太いのか操作しづらいですねぇ…購入を考えていましたがあきらめようかなって思ってます。

書込番号:10288149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/10/11 08:58(1年以上前)

× ボタンが小さい

○ 指が太い

書込番号:10290579

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/11 11:02(1年以上前)

地元ではまだSシリーズの実機しか触れないのですが、Sシリーズをいじってみたところでは本体の薄さと下すぎるボタン配置がミスマッチで、使いづらさ(操作時のグリップの安定性的な意味で)を感じました。
Aシリーズは画面が更に長いので、そこは不安です・・・。

また、十字方向ボタンに比べセンターボタンのクリック感が軽すぎて、前述の操作のしづらさと相まって十字方向への操作でミス連発。
レスポンスはすんごくいいのですが、その分センターボタンに軽く触れてしまうだけで「決定」操作がなされてしまう。
実機展示開始から1日も経ってなかったんで、ボタンクリック劣化ではないでしょう。

まぁ、デザインも好きだし、画質・音質ともにストライクなので買いますが(^^;

書込番号:10290982

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2009/10/11 15:55(1年以上前)

シリコンケースを装備するとどうでしょう

書込番号:10292021

ナイスクチコミ!0


スレ主 Α&ΩUさん
クチコミ投稿数:259件

2009/10/11 21:43(1年以上前)

>>× ボタンが小さい
>>○ 指が太い

あんた、自分で見たの?見ないで、そんな無責任かつ失礼な発言をしているんじゃないでしょうね?
いずれにせよ、指が細いごく少数の人しか快適に操作できないのでは、製品として欠陥品です。

書込番号:10293814

ナイスクチコミ!1


kaoru1014さん
クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:91件

2009/10/11 21:53(1年以上前)

私はSシリーズしか、まだ触ってないですが、スレ主さんの話だと不安です。
スペック的には満足し、デザインも好みでしたが、使い勝手が悪いとなると・・・
Sシリーズは持ち難さがありました。簡体の形が手にしっくりこなくて、サラサラした表面だったので滑るなぁと。
あと、全面の端が角になっていて、しっかり握ると痛いというか・・・
私もデザインモックで良いからAシリーズ、近いうちに触って来ようと思います。

書込番号:10293903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/11 23:51(1年以上前)

>>kaoru1014さん

スレ主さんからではありませんが、そうすることを推しておきます(^-^
携帯のように長時間ボタン操作するものではないでしょうが、操作のしにくさがあまりに気になるようであれば、値下がりしているXシリーズに転向してもいいかもです。

デザインモックでは、今のところブラウンしか見かけませんが・・・。

書込番号:10294810

ナイスクチコミ!0


down_lifeさん
クチコミ投稿数:28件

2009/10/12 07:56(1年以上前)

東京行って確かめようとしたら地元茨城に既に展示品があったので色々触ってきました。
やぁさんへ
センターボタンについてですが、Aシリーズは逆に固すぎて操作しづらい感触でした。(^_^;)
あと、十字キー周辺もSシリーズは滑らかなのに対してAシリーズはザラついた感じです。
モダンな感じを演出したいのかどうなのか分かりませんが、皮膚が弱い自分はずっといじっていたら皮膚が被れてしまいました。

そして確かにボタンが小さいです!!
画面は大きいくせにボタンはSよりも一回り狭いです。

僕は既に予約してしまいましたが、やはり慣れていくしかないようです。

書込番号:10296006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/10/12 09:50(1年以上前)

ヤ○ダ電機に行き見てきました。個人的にはiPodのホイールの操作よりはやりやすいと感じたんですが・・・。

書込番号:10296391

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2009/10/12 13:36(1年以上前)

お買い物ついでに展示品触ってきました。
女性の私は気になりませんでしたが、確かに男性だと押しづらいかもしれませんね。
キースジャガーさんが仰るようにシリコンケースを使うなら多少変化があるのでは?と思いますが。

書込番号:10297348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2009/10/12 21:19(1年以上前)

別に操作は普通に感じますけどね
前モデルよりボタン大きいし、持ち方慣れたら大丈夫だと思います
ただ、Aのモックはなんかボタンが固かった・・・どうなんだろ

書込番号:10299790

ナイスクチコミ!1


otome999さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:16件

2009/10/15 14:55(1年以上前)

>Α&ΩUさん
展示モックと実物ではかなり印象が違う場合もあるので実物を触ってみたほうが
いいかもしれません

「ボタンが小さく感じる」というような感覚的なものはボタンの大きさが同じでも
ボタンのストロークや押した感触で印象が180度変わってしまったりしますから

携帯でもモックで使いにくそうと思っても実物だとすごく使いやすかったという
事はよくあります



書込番号:10313368

ナイスクチコミ!1


スレ主 Α&ΩUさん
クチコミ投稿数:259件

2009/10/18 04:48(1年以上前)

otome999さん

私の書き込み、最初から最後までもう一回よく読んでください。私は、あなたに

>>展示モックと実物ではかなり印象が違う場合もあるので実物を触ってみたほうが
いいかもしれません

と言われるまでもなく、

>>製品が発売されてから再度店頭で確認してから購入を検討しようと思いました。

と、実製品で確認すると言っているし、

>>展示モックなので、実際の製品でどうなるかはわかりませんが

と、展示モックと製品が異なる可能性があることを補足しています。

製品が悪いとはまだ言っていませんし、「悪」評価にもしていません。モックでは断定できない事は重々承知していますが、あくまで注意喚起のための書き込みです。これから実物を見ずに予約を入れたりする人に対して参考にしてもらうという主旨をご理解ください。

書込番号:10327091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/19 08:04(1年以上前)

えらい操作しにくいと評判なので、予約してしまった手前不安になって、梅田のソニースタイルで実機を触ってきました。

一般人よりは指は太い方なのですが、普通に操作出来ました。


モックがどの様な感じなのかは知りませんが、レポなさる方は実機を触ってからにしてはどうですか?

モックと実機が全然違うなんて事はよくある事ですし。

書込番号:10333123

ナイスクチコミ!3


スレ主 Α&ΩUさん
クチコミ投稿数:259件

2009/10/20 20:43(1年以上前)

nekonikobannさん

これだけ言ってもわかりませんかね。私は「良」や「悪」と言った評価ではなく、「その他」の注意喚起として書き込んでいるわけです。
私は今モックしか触れる環境にないので、「実機ではわかりませんが、一応心に留めておいた方がいいですよ」と言っているわけです。あなたは、実機を触って「なぁ〜ンだ、それほど悪くもないジャン」と思ったかもしれませんが、あなたのように気軽に銀座に行ける人ばかりではないのです。私は一応都内(23区外)に住んでおり、バスで30分も乗れば「モックが置いてある電気屋(おそらく製品発売後は実機も置かれるであろう電気屋)」には行けますが、地方には「発売以降も"モックすら置かれない"電気屋」がごまんとあるのです。実際、以前住んでいた街のケーズがそうでした。そういう実機はおろかモックすら見ることが出来ずに買う人や、新型と聞いて電気屋に見に行くこともなくネットで購入する人がいる中、モックでもこういう情報は少しでもあった方がいいだろうと書き込んだわけです。
極端に言えば、私のクチコミを見て購入に慎重になった方がいて、「(良)ボタンの押し心地が悪いというクチコミが以前あったので、実機を見てから購入しましたが、それほど悪くも感じず、杞憂でした。」という書き込みがあるのと、もし私が"押し心地悪いな〜。でもモックだから、クチコミ掲示板には書き込まずにおこう。オオカミ少年って言葉もあるしね"と、何も書かずにいたとして、製品が発売され多くの人の手に渡った後になってから「(悪)史上最高音質ウォークマンと聞いて、実機を見ずについSonyStyleでクーポンを使って購入してしまいましたが、思ったよりボタンの押し心地が悪いです。ちゃんと実機を見てから購入すべきでした。もの凄く後悔しています。」というレポートが氾濫するのでは、どっちがいいか、ということです。

ここはクチコミ掲示板であって、情報を共有する場所です。その辺を、何か勘違いしていませんか?nekonikobannさん。あなたにとっては杞憂となって、無駄な情報だったかもしれませんが、ネットで購入する方々にとって、利益になることもあるだろうと思って書き込んだ内容です。こんな情報に左右されず、一日でも早く手に入れたい方は無視して予約すればいいだけです。

まだ、何か言う事ありますか?nekonikobannさん。

書込番号:10341159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2009/10/20 21:18(1年以上前)

ほらほら
体験談を伝えてあげるのが目的なら、いろんな人の意見書いてあったほうがみんなのためですよ
私はボタンは十分大きいと思いました

書込番号:10341392

ナイスクチコミ!3


スレ主 Α&ΩUさん
クチコミ投稿数:259件

2009/10/21 12:16(1年以上前)

何か誤解されたようですが、私は

>>えらい操作しにくいと評判なので、予約してしまった手前不安になって、梅田のソニースタイルで実機を触ってきました。
>>一般人よりは指は太い方なのですが、普通に操作出来ました。

の部分に文句は言っていません。操作しやすかったですという意見を否定するつもりはありませんし、むしろどんどん意見を書き込んでいただきたいと思っています。

が、

>>モックがどの様な感じなのかは知りませんが、レポなさる方は実機を触ってからにしてはどうですか?

この部分が余計だと言っているのです。モックは寸法上は実機とほぼ同等のものですし、「ボタンが小さい」という外見上の評価はある程度出来るものと思います。そのことを「実機でもこうだとしたら・・・」という注釈を付けているにも関わらず「実機触ってねぇなら文句言うな」というのはいかがなものか、と言っているんです。

書込番号:10344370

ナイスクチコミ!0


yukihana.さん
クチコミ投稿数:23件

2010/01/06 15:07(1年以上前)

847の情報収集で一から読んでる通りすがり

>「実機触ってねぇなら文句言うな」というのはいかがなものか、と言っているんです
いや・・まったくもってその通りなんですよ?
モックはどこまで精巧に作ろうがモックであって実機ではありません
判り易く言ってしまえば、まったくの別物といっても過言ではないのです

形状や大きさの類のレポならモック評価でもまったく構わないと思います
しかし操作系の細かな挙動や外装の質感等は実機に触れて初めて見えてくるものです
更に個体差まで含めると1〜2機の検証では評価し難い部分でもあります

文句を言うなというか、「はなから話題にするべき事にあらず」ってのが本音でしょうか
今回のような発売開始直後の微妙な時期に、不確定要素満載のネタはいらないって事です
多数の閲覧者がいる掲示板 そこで発言をするといった事の重さ、意味をもう少し理解された方が宜しいかと

書込番号:10741658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/15 10:53(1年以上前)

ボタン小さいですね
停止を押したかと思い込んでると実は上を押しのジャケット表示されていて
その後再生ボタンを押して一番初めに飛ばされる
長いラジオを聴くので辛いです
結局、操作するときはいちいち取り出すようになりました
Sシリーズの方はボタンが大きかったのでそんなことはありませんでしたが…

書込番号:10944421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:12件 NW-A847 [64GB]の満足度5

2010/02/15 17:02(1年以上前)

注意喚起というものは明らかに問題がある商品にたいして使う言葉だと思っています。
今の段階では注意喚起できる状況ではないと思います。実機を触って比べられるようなのでそれから問題が確定されれば注意喚起と書かれても良いと思います。

このクチコミを見てる方の中には何の問題もなく使用できている人もいます。
逆にこのボタン配置と大きさの方が使いやすいと感じる人もいます。

モックはあくまでイメージです。
携帯電話店の店頭モックもそうですし基本的に操作しないことを前提にしたモックと実物とはイメージが違うことはかなりの確率であると思います。

モックの触り具合や見た目で実物のイメージを判断するなら使えないと思われる商品は多々あるかと思います。

ただ実際に購入して使っている方もいるこのクチコミではいろんな意見が出るのは当たり前だと思った方がいいです。

自分は指が太いですがあえてこのボタンの大きさ操作感を評価するなら誤操作もなく非常に操作しやすいボタン配置でクリック感も十分あると思います。自分の評価はこんな感じですが。

書込番号:10945589

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A847 [64GB]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NW-A847 [64GB]
SONY

NW-A847 [64GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月31日

NW-A847 [64GB]をお気に入り製品に追加する <380

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング