


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A847 [64GB]
長文、読みにくい文章ですが、よろしくお願い致します。
NW-A847を購入したいと思っていますが、行き詰まっています。
現在、SONYのWALKMAN(NWE044)とIPODCLASSICを使用しております。
もともとituneで音楽と動画を管理していましたが、この機会に、SONYへの移行を考えています。
ituneの音楽データ(MP3)は、X-アプリに問題無く取り込むことが出来たのですが、ituneで管理している動画(ipod用にMPEG4に変換したもの)をX-アプリに取り込んだ処、「再生に必要なコーデックがPCにインストールされていません」というメッセージが出て、取り込みできませんでした。
MPEG4は、VOBやAVIデータ(元データ)から動画変換君でMPEG4データに変換したものです。
(試しに、元のAVIデータも同様のメッセージが出て読み込めず)、そこで、ほとんど全ての形式用へ動画変換という説明書きのあった「AVS Video Converter」というコーデックをインストールしました。
すると、元のAVIデータは読み込むことができました。X-アプリ上では、「プライベートビデオ」としてファイルされていました。私としては、元データであるAVIとVOBはほとんど残っていない無いので、MPEG4を読み込ませたいのですが、この先、どうすればいいかわかりません。
ituneのMPEG4をX-アプリに読み込ませる方法をご教示下さい。
皆様、よろしくお願い致します。
書込番号:10354158
0点

>「プライベートビデオ」としてファイルされていました
パーソナルビデオではありませんか?
http://jp.any-video-converter.com/
↑のフリー版で、動画コーディック x264 でお試し下さい。
書込番号:10356582
0点

kuma-lancia さま、
早速の返信ありがとうございます。
ご指摘の通り、パーソナルビデオです。(*^_^*)
さて、早速教えて頂いたany-video-converterをインストールしてみました。
そして、再起動した後に、x-アプリを起動して、動画を取り込み.......
結果、残念ながら取り込み出来ません。表示されたのは、
「再生に必要なコーデックがPCにインストールされていません」でした。
kuma-lancia さまが書かれていた×264の意味が理解出来ませんでしたが、
私のやり方は間違っていますでしょうか?
ちなみに、「AVS Video Converter」はアンインストールしていません。
アンインストールが必要でしたか?
恐れ入りますが、もし、私のやり方にまだ改善の余地があれば、
お手数掛けますが、コメントして頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します。
書込番号:10357126
0点

>「パーソナルビデオ」としてファイルされていました。
それで、正常です。
http://www.sony.jp/support/pa_common/x-appli/howto/import_video.html
Any Video Converter フリー版を使って、X-アプリに対応していないMP4動画を、X-アプリに対応しているMP4動画に変換するのです。
詳しい使い方は、この場では説明しきれないのでヘルプを読んでください。
その変換の際に「動画コーディック」の設定を「x264」でやってみて下さい、ということです。
書込番号:10358398
0点

kuma-lancia さま、
再び、書き込んで下さり、ありがとうございます。
ただインストールすればよいと思いこんでいました。
きちんと使い方を調べて、再度トライしてみたいと思います。
夜遅くになると思いますが、結果を報告致します。
うまくいくといいです。(*^_^*)
書込番号:10358776
0点

kuma-lancia さま、
取り込み出来ました。 x264(SONYウォークマン用)を使用しました。
さまざまな形式に対応しているソフトなんですね。
とてもよい変換ソフトを教えて頂き、ありがとうございました。
最初の私の質問内容が説明不足だったのですが、出来れば、データは変換しないで、
また、変換するにしても変換ロスが無い方法はありませんか?
今まで、取り込めなかったデータをx-アプリに取り込んでくれたのは、
非常に嬉しかったです。
しかし、このソフトの場合、私のデータ(元のMPEG4)は、約1/3の容量にサイズダウンして、変換されてしまいます。大画面テレビに出力して見ることがあるので、サイズダウンはしたくないのです。
先述のとおり、「AVS Video Converter」をインストールしたら、AVIファイルが「パーソナルビデオ」として読み込めたように、インストールしただけで、読み込めるようなソフト(無料)は無いでしょうか?
ituneのMPEG4を、画質劣化させないで、そのままX-アプリに読み込ませる方法を
ご教示下さい。
kuma-lancia さま、皆様、よろしくお願い致します。
書込番号:10361963
0点

>約1/3の容量にサイズダウンして、変換されてしまいます。
変換方法は細かく設定できますが、それでもダメでしょうか?
書込番号:10364049
0点

kuma-lancia さま、
いま、書き込みを読ませて頂きました。
ありがとうございます。明日の夜、やってみます。
再度、使い方を見てみますが、ウォークマンの出力形式の選択(SONYウォークマン用のMPEG4形式は2つ)以外の選択も出来るということですね。
その中で、変換ロスの少ないものをチョイスしてみます。
明日、報告致します。
書込番号:10368561
1点

kuma-lancia さま、
いろいろ試して見ましたが、どうしても変換後はサイズが小さくなるのと、
高画質にする場合、変換に時間が掛かってしまって、違う方法にしたいと思います。
ソフト(コーデック)をインストールしただけで、x-アプリに取り込めるものは
無いのでしょうか?
前回、インストールしただけで、元のAVIデータを読み込めたというファイル名が間違っていました。正しくは 、「DIVX」です。昨日、もう1つ見つけました。
「FFDSHOW」です。両方とも「MPEG4」に対応したコーデックらしいのですが、
x-アプリ上では、AVIファイルしか読み込めませんでした。(アンインストールすると、AVIファイルをクリックすると、再生に必要なコーデックが見つかりませんというメッセージが出て、再生できません。
kuma-lanciaさま、いろいろとありがとうございました。
ituneの動画をx-アプリに取り込む方法(ビットレート、サイズはそのまま、インストールしただけで読み込める等)をご教示下さい。よろしくお願い致します。
書込番号:10375343
0点

私もipodの動画をたくさんもっていて購入時の変換を検討しているのですが
x-1060の掲示板で以下の情報を得たので安心していたのですが...
>付属ソフトから取り込みでなく、WALKMANのVIDEOフォルダ→Videosフォルダに
>直接ドラッグ&ドロップで取り込みする事で見る事ができます
私もウォークマンをまだ持っていないので試してはいないのですが
以下のように理解していました。
「SonicStage/x-アプリ」ではパソコンにコーデックをインストールしないと再生できないが
ウォークマンのハードウェア自体は再生コーデック(すくなくともipodで再生できる範囲の
コーデックには)対応しているので再生できる
その他FLVの直接再生もx-アプリではコーデックエラーになるがx-1060に直接d&dだと
再生可能という書き込みもありました
今回はどうなんでしょうね。x-1060で可能なら今回も可能とは思いますが。
書込番号:10378141
0点

アプリ経由だと変換しないとダメでx-1060に直接d&dだと変換無しで再生できる理由ですが
将来新しいコーデックが出てきた時にsonyが動作保証する為には
再生可能な形式に変換する必要があり、裏技的な?(再生保証をしなくていいい)
d&dだと保証しなくていいので営業的に有利なipod互換を持たせてるとか?
またはipod互換を公式にアナウンスできないとか??でしょうか
あ〜いちおうAシリーズでd&dだと変換無しで再生できるかどうかは
まだわかりませんので...
書込番号:10378225
0点

otome999さん、こんばんは、返信下さり、ありがとうございます。
NW-X1060は、書き込みを全くチェックしていませんでした。
有効な情報ありがとうございます。otome999さんの情報を見て、
気づいたのですが、確かPSP-3000でも同様の書き込みがあった気がします。
otome999さんも、ituneからの移行を検討されていますか?
ituneを使っていて、NW-X1060を購入しようとしている決めては何ですか?
もしかして、すでに、Touchを持っていらっしゃるとか....
書き込む場所が違うと思いますが、折角書き込んで下さったのだから、
参考に教えて下さると嬉しいです。よろしくお願いします。
書込番号:10378414
0点

どうも。私はipodの5Gを使用しています。買い換えに当たり当然iPod touchも検討したのですウォークマンにしようと思っている理由は「音の良さ」ですね。実はCLASSICへの買い換えも検討対象だったのですがiPodの中では比較的音が良いと言われる5Gでも物足りなさを感じていたので、どうせなら音が良いと評判の機種にしようと思ったのです。
書込番号:10384370
0点

otome999さん、こんにちは、
私はipodclassic80GBを所有しています。
私は、classicの画面が小さいのと音質の良さから、ウォークマンマンへ移行を
考えています。返信ありがとうございました。
D&Dしか出来ないなら、PSP-3000を購入して、大画面で見ようかなと
考え始めています。ウォークマンの購入当初は、ipodよりウォークマンの方が音が良いと感じていましたが、ウォークマンを聞きこんでくると、
音質の良さ(自分好み)が明瞭にわかるようになりました。
X-アプリにItuneの動画を取り込めた方(変換なしに、MPEG4のまま)、
どうか方法を教えて下さい。
よろしくお願い致します。
書込番号:10386534
0点

横から失礼します。
わざわざX-アプリで動画の管理をしなければいいのではないでしょうか。
重くなりませんか?
鑑賞したければd&dで入れれば良いと思ってしまいました。
書込番号:10387052
0点

PRO Duo さん
書き込みありがとうございます。
私は、現在手持ちの動画データの量(合計で約2000ファイル、不要なものもあると思いますが)
が多く、勿論、フォルダ事にファイルされてはいますが、好きな動画をジャンル毎にまとめたり、また、その中で頻繁に順番を変えたりするので、出来れば、動画データも、ソフト上で管理したいのです。
ITUNEを使用していた時は、PRO Duo さんが言うような「重くなる」というようなストレスは
全く感じませんでした。むしろ、とても簡単にスムーズに取り込み、編集等が出来るので、
今のPC上であれば、出来れば、ソフト上で管理したいのです。でも、これはituneだからできる事であって、x-アプリ上で非常なストレスを感じたら、ウォークマンの購入を今回は諦めるつもりです。
先にも書きましたが、音楽データについては、取り込みは全く問題ないと感じていますが、x-アプリ(SonicstageV)は、ituneと比べると、私には使いづらいと思います。
プレイリストの表示窓が小さい、宣伝が煩わしい、順番を変えた時のレスポンスが遅い等、
でも、SONYの音が好きなので、何とかして、動画をx-アプリに取り込みたいのです。
書込番号:10389372
0点

そもそもジャスティスマンさんが取り込もうとしてる動画はウォークマンで再生可能
なものなんでしょうか?ipodとウォークマンでは再生出来るものが違います。
同じMP4だから再生出来るというわけではありません。
プロファイルやレベルなども考慮する必要があります。
試しに真空波動研やmediainfoといったソフトで、取り込みたいと思ってる動画を調べて
みて、それをここに書いてみてはいかがでしょうか。
ちなみに宣伝はレジストリをいじったりすれば消すことが出来ます。
書込番号:10392429
0点

ノーチルさま、
書き込みありがとうございます。
了解です。
あるファイルを真空波動研を使い、表示されたものが
下の通りです。私が所有する動画ファイルは、同じような表示です。
[ファイル名.MP4]
544x416 24Bit MPEG4 Simple@L3 23.98fps 6112f
1127.74kb/s AAC 48.00kHz 2.0ch(2/0 L+R) LC
160.00kb/s
[Extra][2] iTunes Video MetaData
[MPEG4] 00:04:14.870 (254.870sec) / 41,172,917Bytes
私も調べてみますが、
もし、上記の表示を見て、X-アプリに取り込めない原因と対策がわかる方が
いらしゃいましたら、是非、コメントお願いします。
よろしくお願いいたします。
書込番号:10394198
0点

x-アプリのヘルプを見るとH.264でないMP4は対応していないような表記がされてますね。
(転送ソフトと対応機器で対応形式が異なるというのもおかしなことですが)
パーソナルビデオ
AVC形式(拡張子:.mp4、.m4v)
WMV形式(拡張子:.wmv)
MPEG-1形式(拡張子:.mpg)
で、但し書きで別途コーデックがインストールされていればこの限りではないと。
そして、ジャスティスマンさんの動画はMP4ではあっても、H.264/AVCではありません。
しかし、iTunesを入れてるなら読み込めてもいいような気もしますが・・
ものは試し、ffdshowをインストールしているなら、ダメ元で設定メニューからcodecを
選んでOtherMpeg4、MP43、42、41、H.263、H.264の設定がdisableになっていれば
libavcodecに変更して、取り込んでみてはどうでしょうか?
書込番号:10457558
1点

自分もウォークマン(X−1050)に動画を転送したいと思ったのですがやはり≪コーデックが・・・≫となりダメでした
そこで色々探してたらこの口コミが目に入りました
そこで同じソフトを入れさせてもらいました
が、x264は分かりました
そのあとが良く把握出来ずにいます
出来ればその先を教えていただきたいと書いてます
右上の所はMP4でいいのでしょうか?AVIでしょうか?
また、どうしたらその動画を保存でき、Xアプリに移せるのでしょうか?
横からすみません
書込番号:10707998
0点

Any Video Converterのことでしょうか?
>右上の所はMP4でいいのでしょうか?AVIでしょうか?
私は、MP4(動画)でやりました。
右下の設定は、適当に…、サイズやレートは元のファイル以上にしても意味が無いですし
>また、どうしたらその動画を保存でき、Xアプリに移せるのでしょうか?
「動画を追加」で変換したいファイルを指定し、「ファイル」から出力先を設定し、「変換ボタン」を押すだけです。
X-アプリのヘルプにもありますが…
http://www.sony.jp/support/pa_common/x-appli/howto/import_video.html
書込番号:10708229
0点

kuma-lanciaさん
早速のコメントありがとうございます<m(__)m>
PCの何処に移したらいいのかと思いまして・・・パブリックのビデオに入れてしまいました
おかげさまで、移せたのですが再生してみたら驚くほどハイスピードになっていてすぐにビデオが終了してしまいました
初心者ですみません(汗)
書込番号:10708604
0点

kuma-lanciaさん
分かりました
画素数が問題のようでした
あまりに大きいとダメみたいです
と、言うより大きいのはウォークマンに入れられないんですよね
携帯で撮った画素数が小さい動画はハイスピードになりませんでした
ホントありがとうございました
これでワンコの動画を持ち歩けます
ちなみにワンコの画像を貼ってみました
書込番号:10710628
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-A847 [64GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2012/01/16 19:59:22 |
![]() ![]() |
3 | 2011/10/30 15:27:27 |
![]() ![]() |
1 | 2011/09/02 7:52:02 |
![]() ![]() |
4 | 2011/05/27 23:56:35 |
![]() ![]() |
4 | 2017/07/26 6:29:04 |
![]() ![]() |
3 | 2011/04/03 10:46:54 |
![]() ![]() |
2 | 2011/03/30 0:51:54 |
![]() ![]() |
2 | 2011/03/21 10:59:28 |
![]() ![]() |
2 | 2011/02/14 9:36:26 |
![]() ![]() |
1 | 2011/01/11 21:22:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





