『バッテリーとビットレートについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:64GB 再生時間:29時間 インターフェイス:USB2.0 NW-A847 [64GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A847 [64GB]の価格比較
  • NW-A847 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-A847 [64GB]の純正オプション
  • NW-A847 [64GB]のレビュー
  • NW-A847 [64GB]のクチコミ
  • NW-A847 [64GB]の画像・動画
  • NW-A847 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-A847 [64GB]のオークション

NW-A847 [64GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2009年10月31日

  • NW-A847 [64GB]の価格比較
  • NW-A847 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-A847 [64GB]の純正オプション
  • NW-A847 [64GB]のレビュー
  • NW-A847 [64GB]のクチコミ
  • NW-A847 [64GB]の画像・動画
  • NW-A847 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-A847 [64GB]のオークション

『バッテリーとビットレートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A847 [64GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A847 [64GB]を新規書き込みNW-A847 [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

バッテリーとビットレートについて

2009/11/14 07:59(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A847 [64GB]

クチコミ投稿数:541件

今までPanasonicのSD770Vを使用していましたが、イヤホンジャックが弱くなってきたので、そろそろ買い換えようかと思い、最高音質のNW-A84○を買おうと思っています。
(○は伏字目的ではなく、どの容量にするかまだ決めていない為です。)

バッテリーの持ちとビットレートの関係ですが、カタログ値から計算するにATRAC Advanced Lossless(256Kbps)で曲を聴いた場合、20時間程度、S-Master等の高音質機能ををONにして聞いた場合は12〜15時間程度と勝手に予想していますが、
これをリニアPCM(WAV)で聞いたらどうなるのでしょうか?

私の予想ではかなりのデータ量を読むので、再生可能時間が短くなると思うのですが、
どこかのレビューの書き込みでは長くなるとの記述を見つけたので、
気になり質問させていただきました。

また、画面オフタイマーは最小何秒に出来るのでしょうか?

ご回答のほど、よろしくお願いします。

書込番号:10472708

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:507件Goodアンサー獲得:54件

2009/11/14 08:12(1年以上前)

画面オフタイマーは最短で15秒。
因みに輝度設定は5段階です。

書込番号:10472745

ナイスクチコミ!2


icemicさん
クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:29件 NW-A847 [64GB]のオーナーNW-A847 [64GB]の満足度5 icemic@blog 

2009/11/14 09:33(1年以上前)

説明書がダウンロードできるので、そちらも参考にしてみるといいですよ。
フォーマット別にバッテリーの持ちも書かれています。

WAVは一番バッテリーが長持ちします。一番持たないのがAALです。

書込番号:10473000

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:541件

2009/11/14 22:23(1年以上前)

パンダのこった。さん、icemicさん 返信ありがとうございます。

少しでも長くバッテリーを持たせる為、ディスプレイは15秒でセットしたいと思います。

Wavの方が長いとはちょっと驚きですが、
そのままの音質で楽しめるwavで入れたいと思います。

Wave形式は結構容量を食うので、32GB辺りを買おうと思います。
有難うございました。

書込番号:10476689

ナイスクチコミ!0


Piano2724さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/15 06:35(1年以上前)

S-masterはオンオフありません
聞けばオン状態です

まずMP3 128kbps
DSEE/ノイズキャンセリング/イコライザー/サラウンド/クリアステレオ/クリアベース/スピードコントロール/語学学習機能/労り充電をオフ
輝度3/画面オフタイマー30秒 にしたときの目安が29時間

ATRAC3 132kbpsなら26時間

労り充電はオンにした方が良い
29→26

ATRAC3plus 256kbps推奨
26→24

まぁ20時間以下と考えて下さい

書込番号:10478536

ナイスクチコミ!0


Piano2724さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/15 06:38(1年以上前)

良い忘れ

リニアPCMにした場合はMP3 128kbpsのときと同じようです

輝度設定は5段階

オフタイマーは
画面オフ
時計
なし

があり
15秒 30秒 60秒と設定

書込番号:10478538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:507件Goodアンサー獲得:54件

2009/11/15 08:39(1年以上前)

Piano2724さん、おはようございます。
>オフタイマーは
画面オフ
時計
なし

があり
15秒 30秒 60秒と設定
とありますが、使われて機種を教えて頂けますか?
自分はソニスタ限定のNW-A847/Vなんですが、画面設定?は無い上に3段階ではなく、OFFのみでタイマーは[15秒・30秒・1分・3分・5分・30分]なので、ソニスタ限定以外はおっしゃる通りなのですか?
参考までに教えて頂けると幸いです。

書込番号:10478807

ナイスクチコミ!0


Piano2724さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/15 13:35(1年以上前)

じゃぁ 消えたんですね

そんなにあるのなら
欲しい度があがりました

書込番号:10479944

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A847 [64GB]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NW-A847 [64GB]
SONY

NW-A847 [64GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月31日

NW-A847 [64GB]をお気に入り製品に追加する <380

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング