『リニアPCM再生下でのギャップレス再生について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:64GB 再生時間:29時間 インターフェイス:USB2.0 NW-A847 [64GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A847 [64GB]の価格比較
  • NW-A847 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-A847 [64GB]の純正オプション
  • NW-A847 [64GB]のレビュー
  • NW-A847 [64GB]のクチコミ
  • NW-A847 [64GB]の画像・動画
  • NW-A847 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-A847 [64GB]のオークション

NW-A847 [64GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2009年10月31日

  • NW-A847 [64GB]の価格比較
  • NW-A847 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-A847 [64GB]の純正オプション
  • NW-A847 [64GB]のレビュー
  • NW-A847 [64GB]のクチコミ
  • NW-A847 [64GB]の画像・動画
  • NW-A847 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-A847 [64GB]のオークション

『リニアPCM再生下でのギャップレス再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A847 [64GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A847 [64GB]を新規書き込みNW-A847 [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A847 [64GB]

クチコミ投稿数:2件

表題の件ですが、対応していますでしょうか…?

atrac再生では対応していると聞いたのですが…。

書込番号:10488737

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件 NW-A847 [64GB]の満足度4

2009/11/17 07:33(1年以上前)

Atrac以外はだめですね。

書込番号:10489248

ナイスクチコミ!0


icemicさん
クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:29件 NW-A847 [64GB]のオーナーNW-A847 [64GB]の満足度5 icemic@blog 

2009/11/17 09:45(1年以上前)

リニアPCMでも大丈夫ですよ。^^
うちのはWAVじゃなくてOpenMG Audioになってますけど。

書込番号:10489570

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件 NW-A847 [64GB]の満足度4

2009/11/17 23:29(1年以上前)

>うちのはWAVじゃなくてOpenMG Audioになってますけど。
OpenMGとは、ファイルフォーマットではなくSonyが提唱する著作権保護形式の名称です。
おそらく、これでギャップレスになっているという事は、ファイルフォーマットはAtracになっているはずです。

リニアPCMとは圧縮されていない事が前提となります。通常CDから取り込んだ場合、リニアPCMというとWAV形式の事を差します。
元々CD-DA(CDのフォーマット)は、WAVのデータにトラック情報や読み取りエラー訂正用ので0たを付加したものです。
なので、CDからそのような付加したデータを取り除くとWAVになるという事です。

で、残念ながらWalkmanはいわゆるリニアPCMであるWAVファイルでは、ギャップレスには対応していません。

書込番号:10492984

ナイスクチコミ!0


icemicさん
クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:29件 NW-A847 [64GB]のオーナーNW-A847 [64GB]の満足度5 icemic@blog 

2009/11/18 00:51(1年以上前)

すいません、余計なことを書きましたね。
スレ主さんの質問の「リニアPCMのギャップレス再生は?」
ということでは、可能です。

毒舌じじいさんは不可能と言っているので、転送方法で違いがあるのかもしれません。

CDをx-アプリを使ってWAVで取り込み、A840に元ファイルのまま転送したものなら
ギャップレス再生可能でした。

書込番号:10493559

ナイスクチコミ!2


icemicさん
クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:29件 NW-A847 [64GB]のオーナーNW-A847 [64GB]の満足度5 icemic@blog 

2009/11/18 01:12(1年以上前)

追加します。

試しに、WAVをD&Dでウォークマンに入れてみましたが
こちらもギャップレス再生可能でしたね。

書込番号:10493642

ナイスクチコミ!1


akeeroさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:7件

2009/11/18 01:40(1年以上前)

>残念ながらWalkmanはいわゆるリニアPCMであるWAVファイルでは、ギャップレスには対応していません。

毒舌じじいさんは実際に試されていないのかもしれませんが、icemicさんのおっしゃられている通り、リニアPCMデータもATRAC同様にギャップレス再生可能だと思いますよ。

ちなみに私の場合はNW-X1060になりますが、X-アプリで取り込んだリニアPCMファイル(NON STOP MIX)のギャップレス再生を確認しております。

書込番号:10493740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:8件

2009/11/18 05:49(1年以上前)

それはスゴいな。
ひと昔前のソニックステージCPではアトラックでしかギャップレス再生できなかったのに。

参考になる書き込みでした。

書込番号:10494052

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件 NW-A847 [64GB]の満足度4

2009/11/18 07:41(1年以上前)

えっ! そうなんですか?
Atrac以外は駄目だと思ってました。
何事も思い込みは駄目ですね。
情報ありがとうございました。
早速試して見ます。


書込番号:10494200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/11/19 01:39(1年以上前)

お返事が遅れてしまい申し訳ありません…。

お話を聞く限りは対応しているようですね。

参考になりました!
ありがとうございます!

書込番号:10498612

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A847 [64GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A847 [64GB]
SONY

NW-A847 [64GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月31日

NW-A847 [64GB]をお気に入り製品に追加する <380

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング