『ブルーレイレコーダーからの転送について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:64GB 再生時間:29時間 インターフェイス:USB2.0 NW-A847 [64GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A847 [64GB]の価格比較
  • NW-A847 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-A847 [64GB]の純正オプション
  • NW-A847 [64GB]のレビュー
  • NW-A847 [64GB]のクチコミ
  • NW-A847 [64GB]の画像・動画
  • NW-A847 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-A847 [64GB]のオークション

NW-A847 [64GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2009年10月31日

  • NW-A847 [64GB]の価格比較
  • NW-A847 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-A847 [64GB]の純正オプション
  • NW-A847 [64GB]のレビュー
  • NW-A847 [64GB]のクチコミ
  • NW-A847 [64GB]の画像・動画
  • NW-A847 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-A847 [64GB]のオークション

『ブルーレイレコーダーからの転送について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A847 [64GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A847 [64GB]を新規書き込みNW-A847 [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイレコーダーからの転送について

2009/12/30 08:05(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A847 [64GB]

スレ主 JJJJJ5さん
クチコミ投稿数:40件

初歩的な質問ですみませんが教えてください。

ブルーレイディスクレコーダーでハイビジョン録画した番組を転送できるのでしょうか?

今持っているレコーダーはBDZ-X100です。またNW-A847に最大何時間ぐらい録画できますか?

あとブルーレイディスクレコーダーから転送する際、必要なケーブルはNW-A847を購入した際に付属されていますでしょうか?

NW-A847を、主に録画番組を持ち出して使いたいのでお手数ですが教えていただけますよう宜しくお願い致します。


書込番号:10706263

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/12/30 08:18(1年以上前)

http://www.sony.jp/bd/products/BDZ-X100/feature06.html
面倒なようです。

書込番号:10706291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:507件Goodアンサー獲得:54件

2009/12/30 08:42(1年以上前)

ビデオのみを転送した場合ですと、
768kbps=約140時間40分
384kbps=約246時間40分
との事です。
但、BDZ-X100に対応しない可能性が有りそうなのでSONYに問い合わせみて下さい。
因みに自分はBDZ-A70で、対応との事で本機にお出かけ転送して使っています。

書込番号:10706344

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:507件Goodアンサー獲得:54件

2009/12/30 08:55(1年以上前)

忘れていたので追記します。
>ブルーレイディスクレコーダーでハイビジョン録画した番組を転送できるのでしょうか?
出来ます。
USBケーブルも付属されてます。

書込番号:10706370

ナイスクチコミ!0


スレ主 JJJJJ5さん
クチコミ投稿数:40件

2009/12/30 11:14(1年以上前)

ご回答いただきありがとうございます。まずはBDZ-X100に対応可能かどうか聞いてみます。

ところでハイビジョン録画であんなに小さいNW-A847に転送できるってすごいですね!ちなみ

にハイビジョン録画を転送した場合は何時間分の録画が可能でしょうか?何度もすみません。

書込番号:10706855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:507件Goodアンサー獲得:54件

2009/12/30 11:37(1年以上前)

>ところでハイビジョン録画であんなに小さいNW-A847に転送できるってすごいですね!
確かに。ハイビジョンのままならまだしも、そこからウォークマンやPSP用に変換して転送ですからね。但、高速転送するには設定や録画した物に手を加えないなどの条件がありますがね。
>ちなみにハイビジョン録画を転送した場合は何時間分の録画が可能でしょうか?すでにカキコミしましたよ。

書込番号:10706936

ナイスクチコミ!0


スレ主 JJJJJ5さん
クチコミ投稿数:40件

2009/12/30 12:00(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。768kbps=約140時間40分、384kbps=約246時間40分がそうだっ

たんですね。まさかハイビジョン録画でそんなに多く転送できるとは思いませんでした。

本当にありがとうございました!

書込番号:10707037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:507件Goodアンサー獲得:54件

2009/12/30 12:14(1年以上前)

因みにJJJJJ5さんは、お出かけ転送のシステムとゆうか、どうゆうものかはお知りなんですか?
失礼な質問ですみません。

書込番号:10707106

ナイスクチコミ!0


スレ主 JJJJJ5さん
クチコミ投稿数:40件

2009/12/30 12:59(1年以上前)

BDZ-X100は所有しているのですが、ウオークマンに転送できるということぐらいしか分からな

いんですよ・・・。仕組みまでは分かっていないのが現状です。どうしても仕事の関係で外に

いることが多いのでブルーレイで録画したものをどうしても外で見たいと思いまして何かない

かと思いVW-A847の購入を考えていたところなんです。

書込番号:10707310

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件 NW-A847 [64GB]の満足度4

2009/12/30 13:11(1年以上前)

私の知り合いがA847でおでかけ転送しているので、できるのはマチガイ無いと思います。
また、今から仕事さん が仰るような面倒な事は全くなく、ケーブルつないでメニューからお出かけ転送を選んで、どの動画を転送するかを選べば、勝手に転送します。実に簡単です。

ご注意
お出かけ転送した元映像は、ブルーレィレコーダで再生できなくなります。
Walkmanから「戻す」という処理をします。
実際には、ブルーレィのデータが無くなっているわけではなく、再生できない状態にされるという事だと思います。
そこが”面倒”といことであれば、PCで細工するしかないと思います。
まぁ、お出かけ転送で簡単に器械任せでやるほうが面倒ではないと思いますが。。。

書込番号:10707369

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:507件Goodアンサー獲得:54件

2009/12/30 13:14(1年以上前)

因みに本機を選択された理由は何でしょうか?
他のモデルは対象外なのでしょうか?
例えば、BDZ-X100が対応した物とか?

書込番号:10707381

ナイスクチコミ!0


スレ主 JJJJJ5さん
クチコミ投稿数:40件

2009/12/30 13:42(1年以上前)

NW-A847にした理由は容量が64あるので、よりたくさんの録画したものを転送できると思っ

たからです。それと新しい製品の方がより画像がきれいなのではと思いました。他の機種でも

映像や容量には大差ないんでしょうか?

書込番号:10707494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:507件Goodアンサー獲得:54件

2009/12/30 13:44(1年以上前)

毒舌じじいさんさん、こんにちは。
>私の知り合いがA847でおでかけ転送しているので、できるのはマチガイ無いと思います。
それはBDZ-X100で間違いないのですね。
JJJJJ5さん良かったですね。これで安心して本機を購入できますね。
因みに、BDZ-X100って、ダビング10非対応で、コピーワンスの機種でしたっけ?

書込番号:10707511

ナイスクチコミ!0


スレ主 JJJJJ5さん
クチコミ投稿数:40件

2009/12/30 13:56(1年以上前)

BDZ-X100はダビング10に対応しています。それだけは分かります(^^)/

書込番号:10707557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:507件Goodアンサー獲得:54件

2009/12/30 14:11(1年以上前)

やはり容量が魅力でしたか。
>それと新しい製品の方がより画像がきれいなのではと思いました。
他の機種でも映像や容量には大差ないんでしょうか?
液晶か有機ELとか画面サイズなどで映像の印象に違いなど差は感じるでしょうね。容量は別問題でしょうね
余談ですが、個人的には、お出かけ転送が出来る機種によって、画質や音質に差が出なくはないのかなって時より思ったりいます(^o^ゞ

書込番号:10707599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:507件Goodアンサー獲得:54件

2009/12/30 14:24(1年以上前)

ダビング10対応していたんですね。失礼しました。
だとすると毒舌じじいさんさんおっしゃる、
>ご注意
お出かけ転送した元映像は、ブルーレィレコーダで再生できなくなります。
Walkmanから「戻す」という処理をします。
とゆうのはBDZ-X100やX95の機種に限った事なのでしょうか?
逆に質問ばかりして重ね重ねすみません。

書込番号:10707640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:507件Goodアンサー獲得:54件

2009/12/30 15:02(1年以上前)

先程、ウォークマンのカタログがあった事を思いだして、本機がBDZ-X100に対応と確認しました。
気づくのが遅すぎでゴメンなさいm(__)m

書込番号:10707781

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件 NW-A847 [64GB]の満足度4

2009/12/30 15:45(1年以上前)

パンダのこった。さん   こんにちは

>BDZ-X100やX95の機種に限った事なのでしょうか?
逆に質問ばかりして重ね重ねすみません。

私も詳しく知っているわけではないのですが、著作権をクリアするために、ブルーレィ側でWalkmanに持ち出した映像をロックしているだけのようです。
他の機種はどうなのか?は、私も知らないですね。

書込番号:10707927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:507件Goodアンサー獲得:54件

2009/12/30 16:09(1年以上前)

BDZ-A70の場合、お出かけ転送しても、転送先から戻さなくても元の映像は問題無く何度でも再生出来るので、毒舌じじいさんさんのカキコミに、まさかと驚いてしまいました。
おかえり転送はダビング10の最後の1回にならないと機能しない様です。

ダビング10非対応で、コピーワンスのみの機種の一部でなら、毒舌じじいさんさんが云われた様な事があったと思います。

書込番号:10708003

ナイスクチコミ!0


スレ主 JJJJJ5さん
クチコミ投稿数:40件

2010/01/01 15:00(1年以上前)

早速ソニスタで購入しました!まだ商品は届いておりませんが今からどの番組を転送しようかワクワクしています。みなさんありがとうございました!

書込番号:10717528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:507件Goodアンサー獲得:54件

2010/01/01 15:36(1年以上前)

因みに録画された番組は、お出かけ転送する為の設定をして、録画されました?
BDZ-X100の設定はわかりませんが、BDZ-A70では、
おでかけ転送機器[ウォークマン]
おでかけ転送 高速転送録画[入]
していないと高速転送にならず、転送する際、録画時間と同じ時間がかかるので気をつけて下さい。
もし、お出かけ転送用に設定せずに録画されていたのでしたら、前もって、おでかけ転送用に変換しておいた方が良いかと。

書込番号:10717638

ナイスクチコミ!0


スレ主 JJJJJ5さん
クチコミ投稿数:40件

2010/01/01 16:08(1年以上前)

今設定を確認したら、おでかけ転送機器がPSPになっていました・・・。
おでかけ転送高速転送録画は入になっていました。ところでおでかけ転送録画モードは自動にしておいても良いものなのでしょうか?あっそれとカバーについての質問ですがやはり傷をつけたくないのでクリアケースかシリコンケースのどちらかを購入しようと思うのですがどちらがどんなメリットデメリットがあるのでしょうか?あるいは持ち歩くのであれば本革キャリングケースを買った方が傷がつきずらくていいのか?とかプライバシーフィルターを付けると映像が見えにくくなって使いずらいのかな?とかアクセサリー品の購入に迷ってしまいます。

書込番号:10717736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:507件Goodアンサー獲得:54件

2010/01/01 17:12(1年以上前)

おでかけ転送 録画モードは[自動]よりも、画質優先派なら[QVGA 768k]にして、画質よりもビデオをより多く転送したいと思われるなら[QVGA 384k]にした方が面倒でないかと。自動はあまり意味が無い様な気がします。
ケースにはついては、自分は滑りにくさや扱い易さを考えて純正のシリコンケースにしてますが、純正のクリアケースは裏側にビデオ鑑賞用のスタンドが付いていていいのですが、キズや埃が気になるのでパスしました。
本革キャリングケースは縦方向に開くタイプな上、爪らしき物で引っ掛けて閉じる様で傷がつくとか?ゆうカキコミを何処かで見ましてパスしました。
プライバシーフィルターはやはり見た目が暗くなりそうなので、これもパスしました。

書込番号:10717949

ナイスクチコミ!0


スレ主 JJJJJ5さん
クチコミ投稿数:40件

2010/01/01 17:45(1年以上前)

クリアケースが埃もたまりやすいのはなぜですか?液晶前面だけかぶせるようになっているのですか?イメージができなくて・・すみません。

書込番号:10718038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:507件Goodアンサー獲得:54件

2010/01/01 19:09(1年以上前)

クリアケースは材質的に静電気で埃を引き寄せてしまうのでしょう。
内側に入ってしまうのは、僅かながらある隙間から入ってしまうからでしょうね。
シリコンケースでも色付きの物では埃は気になりますが、個人的にはクリアケース程ではないと感じるので使用してます。

書込番号:10718302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2527件Goodアンサー獲得:39件

2010/01/01 19:34(1年以上前)

クリアケースは本体と接触してる部分が少なく、殆ど浮いている状態に設計されています
本体とは点で数箇所固定

ですので比較的埃は入り込み易いですね
動画視聴なら後ろのスタンドは便利だと思いますよ

判り難いと思いますが画像貼っときます

書込番号:10718365

ナイスクチコミ!0


スレ主 JJJJJ5さん
クチコミ投稿数:40件

2010/01/01 19:59(1年以上前)

パンダのこったさん、EPoX びっきー改!さんありがとうございました!ソニーポイントが付与されているので、クリアケースとシリコンケースの両方購入し使い分けていこうと思います。

書込番号:10718453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:52件

2010/01/01 20:22(1年以上前)

ホコリの入り込みを気にするのなら、
むしろケースは使わない方が良いんじゃないかなぁ〜?
使い分けをするくらいならね。
クリアケースもシリコンケースも、ホコリは必ず入ってしまうので、
それを承知で使うしかないです。

書込番号:10718533

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A847 [64GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A847 [64GB]
SONY

NW-A847 [64GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月31日

NW-A847 [64GB]をお気に入り製品に追加する <380

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング