『別売の専用音声出力ケーブルについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:64GB 再生時間:29時間 インターフェイス:USB2.0 NW-A847 [64GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A847 [64GB]の価格比較
  • NW-A847 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-A847 [64GB]の純正オプション
  • NW-A847 [64GB]のレビュー
  • NW-A847 [64GB]のクチコミ
  • NW-A847 [64GB]の画像・動画
  • NW-A847 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-A847 [64GB]のオークション

NW-A847 [64GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2009年10月31日

  • NW-A847 [64GB]の価格比較
  • NW-A847 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-A847 [64GB]の純正オプション
  • NW-A847 [64GB]のレビュー
  • NW-A847 [64GB]のクチコミ
  • NW-A847 [64GB]の画像・動画
  • NW-A847 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-A847 [64GB]のオークション

『別売の専用音声出力ケーブルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A847 [64GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A847 [64GB]を新規書き込みNW-A847 [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

別売の専用音声出力ケーブルについて

2010/01/23 00:19(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A847 [64GB]

スレ主 twodogs2さん
クチコミ投稿数:452件

別売の音声出力ケーブル WMC-NWV10 を繋げると
A847側のボリュームコントロールが出来なくなりますが、
これって仕様でしょうか?
それとも何か設定がありますか?
ヘッドホンアンプに繋げていますが、
音が思った程上がらないもので。。。

書込番号:10824816

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:30件 NW-A847 [64GB]のオーナーNW-A847 [64GB]の満足度4

2010/01/23 08:00(1年以上前)

仕様です。
ボリュームなど余分な回路を通さないことに意味があります。

書込番号:10825637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:79件

2010/01/24 03:46(1年以上前)

仕様ですね
まあ改造すれば音量可変にもできると思いますがめんどいでしょう

書込番号:10830505

ナイスクチコミ!0


ruhiさん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:82件

2010/01/24 23:16(1年以上前)

A-847の音声出力ケーブルですがソニー以外に、                                                             SUN電子の「WM-PORT対応ウォークマン専用LINEOUT出力端子付充電用ケーブル(型式WS-12L)だったらA-847側のボリウム調整は出来ます。
WS-12Lを使って注意することは、ボリウムを上げたままにしておいて、イヤーホーンを聞くと大きな音でびっくりしますので注意してください。
http://suntac.jp/products/sony/ws12l.html

ただ、SUN電子のWS-12Lでの最大音量もソニーの音声出力ケーブル WMC-NWV10も同じ出力なので、SUN電子のWS-12Lに替えても変化はないと思います。(しかし音の感じは変わるかもしれませんが。)
理由はアンプのLIN.INは普通「入力感度/インピーダンス 1V/47KΩ」と決められているので、規格以外の出力をアンプに繋いでも音が悪くなるか、場合によってはアンプを壊してしまいます。

ヘッドホンアンプに繋げても音が思った程上がらないのは、K601の音圧感度が92dbと低いのとインピーダンスも120Ωと高いからだと思います。
たとえば同じ音の大きさの場合、音圧感度が6db高いものはアンプ出力は約半分で済みます。
またインピーダンスが高くなるとアンプ出力も低くなります。 ラックスマンのP-200だと8Ωでは2W+2Wで、32Ωになると500mW+500mWとかなり低くなります。
K601を鳴らしきるにはP-200以外に適したヘッドアンプがあると思います。

私の考えですが、DAPはアウトドアで手軽に持ち出せて音楽を楽しむのを目的にしていると思っています。 それに小型化するためとかコストもあって、据え置きアンプなどと比べるとどうしても音質は劣りますし、イヤーホーンも低価格のものでもいい音が聞こえるように作られていると思います。
したがって高価なイヤーホーンだから、必ずしもいい音がするとは限りません。

A-847にあったイヤーホーンがあるはずですので、お店でいろんなメーカーの製品のものを試聴してみるといいのが見つかると思います。

書込番号:10834783

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A847 [64GB]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NW-A847 [64GB]
SONY

NW-A847 [64GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月31日

NW-A847 [64GB]をお気に入り製品に追加する <380

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング