『クリップ・アームバンドのアタッチメントがほしいのですが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:64GB 再生時間:29時間 インターフェイス:USB2.0 NW-A847 [64GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A847 [64GB]の価格比較
  • NW-A847 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-A847 [64GB]の純正オプション
  • NW-A847 [64GB]のレビュー
  • NW-A847 [64GB]のクチコミ
  • NW-A847 [64GB]の画像・動画
  • NW-A847 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-A847 [64GB]のオークション

NW-A847 [64GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2009年10月31日

  • NW-A847 [64GB]の価格比較
  • NW-A847 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-A847 [64GB]の純正オプション
  • NW-A847 [64GB]のレビュー
  • NW-A847 [64GB]のクチコミ
  • NW-A847 [64GB]の画像・動画
  • NW-A847 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-A847 [64GB]のオークション

『クリップ・アームバンドのアタッチメントがほしいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A847 [64GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A847 [64GB]を新規書き込みNW-A847 [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A847 [64GB]

クチコミ投稿数:52件

NW-S736Fからの乗り換えです。
初めての携帯オーディオの購入で、どれくらいのギガ数がいるかわからなかったので、
店員さんの勧めで4Gを購入しました。
でも、全然足りませんでした・・・・もちろん、私自身の市場調査ミスです。

普段音楽を聴きながら家事をします。
また、ランニング・ウォーキング・ストレッチ時にも。
一日に6時間以上連続で聴くこともあるので、1000曲ではとても足りません。

で、結局曲の音質を妥協して、(ATRAC)66kbpsで、ウォークマンに転送しています。
音質のことはよくわかりませんが、256kbpsくらいになると格段に違うという方が多く、
せめて128kbpsくらいで取り込めればと思っています。
曲数も3000曲くらいは入れたいです。

また、英会話の勉強をしているので、そのCD・動画も取り込みたいです。
すると、どうしても32G以上のモノが必要になり、NW-A847・64Gの購入を検討しています。

ところが私の現在所有するNW-S736Fにはアームバンドとクリップが一体になっているアタッチメントがあったのに、NW-A847には、純正品以外も含めて、店員さんいわくそういったアタッチメントが存在しないそうです。
(SONYにも問い合わせていただきました。)
アームバンドだけはあるのですが、ものすごくごつい上に、カバーをつけての装着はできないとのこと。クリップ自体は存在しない。

いつも、聴くときは、シリコンカバーをつけた上に、クリップで服に留めていました。
ランニングする時にはもちろん、家事も結構動きますから、私の中で、このアタッチメントが
存在しないというのが、ものすごいネックになっています。
汚れるのが嫌なのと、保護という意味で、カバーは必需品ですし、クリップがないなんて、不便でしようがありません。

みなさんご存じだとは思いますが、SONYは昨年の10月にこの機種を出しており、大体新しいモデルは1年に1回出すとのこと。あと、10か月も4Gで我慢することはできません。

製品自体には大変魅力を感じておりますので、ぜひ購入したいとは思っているのですが、どなたか、アームバンドとクリップのアタッチメントをご存じないでしょうか?

もしくは、「こんな使い方しているよ!」という使用方法をご教授ください。

よろしくお願いいたします。

書込番号:10852239

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2527件Goodアンサー獲得:39件

2010/01/28 19:08(1年以上前)

64GBあれば256で入れても8000曲近くは入るでしょうね

使用時の装着についてですが、この機種には本体にストラップホールが付いていますので、
首から下げて胸ポケに入れる等では・・   嫌なんでしょうな・・ (; ^ω^)

無いものは作るの精神で(WMはサード製品は期待薄ですから・・)
CLP-NWE040なんかをA840用のクリアケース裏に接着してしまうってお手軽作成法なんてのもありますね
裏側の凸部分を削る等の多少のDIYは必要ですけど

まぁこんな物を使わなくても身近にあるクリップで代用できるかもしれませんが、
その辺はKIRABOSI0621さんの器量と、どれだけ切実かにもよりますが・・

一応接着する場合の事を書いておきます
クリアケース自体の材質はポリカーボネイトです
接着する相手(クリップ)がアクリル樹脂、ポリカーボネート樹脂、ABS樹脂、ポリスチレン樹脂の場合、手頃に入手できる接着剤は「アクリサンデー」が最適で強力です

相手がポリプロピレン、ポリエチレン、ポリカーボネート、軟質塩ビ、EPT、シリコンの場合はクイックボンドV7(難接着用瞬間接着剤)が最適になると思います

ポリカーボネイト樹脂にセメダインスーパーX等を使用すると、素材にひび割れがおきる事があるので一応注意書きという事で

かなり方向性がずれ出した気がしないでもないですが・・ (; ^ω^)
一応こんな手もあるという事で
(私自身が無い物は作るってのが基本精神なもので・・)

書込番号:10852879

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2010/01/28 21:32(1年以上前)

EPoX びっきー改!さん

ご教授有難うございました。弟に相談したら、「作れよ!」って言われたところでした。
でも、作り方がわからなかったので(頭わるい・・・・)ベストタイミングでした。

それに、私のようなものがたぶん少数でもいるでしょうから、どこかのメーカーさんが
そのうちに作ってくれるような気がしなくもないです。(・・・・期待。ご都合主義??)

シリコンケースにする予定なので、難接着用瞬間接着剤を使うのですね。
CLP-NWE040の素材は何でしょうか?
本体と同じなのかな?

amazonのレビューに挟む力が弱いとありますが、
強力なクリップを探した方がよさそうですね。
他のメーカーのアクセサリの中から選びます。
何かお勧めはありますか?

丸投げでごめんなさい。
CKA-NWE010K C なんかはよいのでしょうか?

明日ヨドバシカメラとDIY専門店にいってきます。

ないものは作るって姿勢はすごくいいですね。
見習います。

書込番号:10853608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2527件Goodアンサー獲得:39件

2010/01/28 22:15(1年以上前)

CKA-NWE010K Cはベース部分がEシリーズの形状になっているので不向きかと
後、どうしてもと言われるのならしょうがありませんが、シリコンケースも余りお薦めはできないかも

理由はいくつかありますが、第一として余り強度的に期待できない
使用頻度によっては短期間でシリコンゴムが伸び、ブカブカになってしまう
しかも今回のようなクリップを取り付けとなると、その部分だけに重量が掛かる為当然伸び易くなるので・・
もう一つある不安要素がこのシリコンケースにはコーティング加工がされている為、
上記接着剤を使用しても確実に接着できるか判らない部分があります

なので折角作った物が短期間でパーになる可能性が高いです
重量もNW-S736Fに比べ重いですしね

画面は強化ガラスとはいえ落としたらまず割れると思います
(実際に私が店頭のデモ機を手を滑らせて・・ やらかしています・・)
ですので、安全を取るならやはりハードケースかと

CLP-NWE040の素材ですが、メーカーサイトに記述が無い為不明です (; ^ω^)
CLP-NWU30はポリカーボネイト製と明記されてるんですけどねぇ
私的憶測では多分ABS樹脂だろうって事ぐらいです (あくまでも憶測ですので要確認です)

お薦め的な物は・・     判らなひ・・
私自身クリップ等使用した事も無く、必要性も感じていない為すみません 

取り敢えず、KIRABOSI0621さんが快適なWM生活を満喫出来る事を願っておきます 

書込番号:10853846

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2010/01/28 22:21(1年以上前)

追記です。

生産完了していますが、在庫があったら、CLP-NWU30 などはいかがでしょうか?
大きい分、クリップの力が大きいのでは??

他にエレコム等いろいろなところからでているので、
困ってしまいますね。

一番アクセサリが豊富なところはヨドバシの新宿本店かな・・・

書込番号:10853890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2010/01/28 22:28(1年以上前)

EPoX びっきー改!さん

たびたびすみません。

入れ違いで返信してしまいました。

操作キーのところがクリアケースだとむき出しになりますよね?
シリコンだと、カバーしてくれるので、シリコンがいいなぁと思っていたのです。
実際、S736Fはシリコンカバーで、とても使いやすかったです。

お店の人に相談してみます。
本当にありがとうございました。

他にも、こんな使い方どう?って方、強いクリップ知っているよ!って方、
いらっしゃいましたら、書き込みお願いいたします。

書込番号:10853937

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A847 [64GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A847 [64GB]
SONY

NW-A847 [64GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月31日

NW-A847 [64GB]をお気に入り製品に追加する <380

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング