『ジャケットの画像サイズについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:64GB 再生時間:29時間 インターフェイス:USB2.0 NW-A847 [64GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A847 [64GB]の価格比較
  • NW-A847 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-A847 [64GB]の純正オプション
  • NW-A847 [64GB]のレビュー
  • NW-A847 [64GB]のクチコミ
  • NW-A847 [64GB]の画像・動画
  • NW-A847 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-A847 [64GB]のオークション

NW-A847 [64GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2009年10月31日

  • NW-A847 [64GB]の価格比較
  • NW-A847 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-A847 [64GB]の純正オプション
  • NW-A847 [64GB]のレビュー
  • NW-A847 [64GB]のクチコミ
  • NW-A847 [64GB]の画像・動画
  • NW-A847 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-A847 [64GB]のオークション

『ジャケットの画像サイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A847 [64GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A847 [64GB]を新規書き込みNW-A847 [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ジャケットの画像サイズについて

2010/08/20 09:13(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A847 [64GB]

スレ主 katsueさん
クチコミ投稿数:361件

CDジャケットの画像サイズなんですが自分はほぼ160×160で入れています。
これをPCやソニックステージ上で見てもそれほど荒い画像に見えませんが、
ウォークマン本体で見るとリサイズされているのかドットがガタガタで荒い感じになって表示されます。
ウォークマン本体のアルバムジャケットの画像の表示に最適なのは何×何のサイズなのでしょうか?
これよりある程度大きい画像や小さい画像も入れて試してみましたが
やはりリサイズされているのかドットが荒い感じに見え、最適サイズが分かりません。

書込番号:11786550

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:21件

2010/08/20 16:44(1年以上前)

katsueさん、こんにちは。

私はX-アプリを使用してジャケット画像を取り込んでいますが、一辺のサイズは400〜500を目安にしています。

うまく取り込めない画像は、同じ位のサイズの別の画像を取り込んでみます。

サイズの小さい画像しかない場合は、それを取り込んでいますが、A840シリーズだと確かに気になりますね。

私の場合、最初に曲名もしくはアルバム名、アーティスト名、画像で検索をかけ、気に入った画像が無かった場合はもう少し探すようにしています。 

書込番号:11788020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/20 17:49(1年以上前)

こんにちは。

・自分はアマゾンにて検索し、ジャケットを見つける(まだファイルを保存しない)次にそれをクリックしてレビュー等がでて来る画面にて左のデカイ画像を右クリック、デスクトップに保存します。
それをウォークマンにD&D

これでかなり綺麗なジャケットができます。

お試しあれ、

書込番号:11788254

ナイスクチコミ!0


スレ主 katsueさん
クチコミ投稿数:361件

2010/08/20 19:02(1年以上前)

情報どうもありがとうございます。
自分の場合はPCをネットに接続していないので
携帯電話で携帯電話用のサイトのAmazonやGoogleの画像検索でジャケを探してmicroSDに保存し、
それをカードリーダーからPCに移してソニックステージでジャケを登録しています。
MP3のタグなんかもタグエディタを使って全部自分で打ち込んでいます。
アーティスト名のフォルダの中にアルバム名のフォルダを作って一度それをソニックステージ上に登録し、
ジャケ画像と発売年数を埋め込み、曲順がちゃんとしてるか確認したのち、
D&Dでウォークマンに入れるという少し変な使い方をしています。
XアプリはPCをネット接続していないのでダウンロード出来ないためソニックステージを使っています。
携帯電話で表示される画像は小さいので小さめの画像ばかり扱っていましたが
どうももっと大きい画像のほうが良いみたいですね。
大きい画像さえPCに移せれば画像サイズはPCのほうで編集してどんなサイズにでもリサイズ出来るので
携帯電話で表示されない大きい画像を携帯電話に保存してPCに移して
400×400か500×500くらいの大きめの画像にリサイズして試してみようかと思います。
ただウォークマンでドットが変にならない丁度ぴったりのサイズはいくつなのかが知りたいところではあります。

書込番号:11788491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/21 21:00(1年以上前)

WQVGA(400×240)ではどうでしょうか?

書込番号:11793684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/21 21:47(1年以上前)

今確認しましたが…
300×300の画像になりますね。
これで荒いとは言えない画質になると思います。

書込番号:11793913

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 katsueさん
クチコミ投稿数:361件

2010/08/21 22:13(1年以上前)

デフラグ大好きさん、わざわざ確認していただいて本当にありがとうございます。
300×300ですか。
これ以上小さいと拡大されて荒くなる訳ですね。
知りたかったのはこの数値です。
とても助かりました。
本当に感謝です。

書込番号:11794058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/21 22:17(1年以上前)

いえいえ。

一応試して見てくださいね。

では、

書込番号:11794079

ナイスクチコミ!0


icemicさん
クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:29件 NW-A847 [64GB]のオーナーNW-A847 [64GB]の満足度5 icemic@blog 

2010/08/24 22:00(1年以上前)

A847のディスプレイの解像度が240×400なので、200×200じゃないのかしら。
まぁデカイ分にはリサイズされても綺麗だと思いますが。

書込番号:11807899

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/25 18:51(1年以上前)

icemicさん 初めまして。

200×200でも行けるんですね。無知でした。

私がアマゾンにてジャケットを取り込んだ時に300×300だったのでこれなら荒く写らないと確認した上でした。

この方は特殊なジャケットの入れ方だったのでアマゾンで取得した場合は300×300以上なら問題無いと思ったもので。

書込番号:11811637

ナイスクチコミ!1


スレ主 katsueさん
クチコミ投稿数:361件

2010/08/30 18:26(1年以上前)

皆様お答え下さってどうもありがとうございます。
200×200以上ならぴったりで、それ以上ならリサイズされてはいるけど縮小なので画像が荒くなる事は無いみたいですね。
200×200以上のサイズでいくつか試してみましたがどれも問題無く綺麗に表示されました。

書込番号:11836884

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A847 [64GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A847 [64GB]
SONY

NW-A847 [64GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月31日

NW-A847 [64GB]をお気に入り製品に追加する <380

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング