『動画が再生できません。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:32GB 再生時間:29時間 インターフェイス:USB2.0 NW-A846 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A846 [32GB]の価格比較
  • NW-A846 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A846 [32GB]の純正オプション
  • NW-A846 [32GB]のレビュー
  • NW-A846 [32GB]のクチコミ
  • NW-A846 [32GB]の画像・動画
  • NW-A846 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A846 [32GB]のオークション

NW-A846 [32GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2009年10月31日

  • NW-A846 [32GB]の価格比較
  • NW-A846 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A846 [32GB]の純正オプション
  • NW-A846 [32GB]のレビュー
  • NW-A846 [32GB]のクチコミ
  • NW-A846 [32GB]の画像・動画
  • NW-A846 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A846 [32GB]のオークション

『動画が再生できません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A846 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A846 [32GB]を新規書き込みNW-A846 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 動画が再生できません。

2009/11/07 20:57(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A846 [32GB]

スレ主 xyz1234さん
クチコミ投稿数:7件

先日、NW-A846を購入したのですが、対応とされている動画が再生できません。誰かわかる人教えてください。ちなみにH.264で解像度は720×480です。ビットレートも対応範囲内です。おねがいします。

書込番号:10438257

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:8件

2009/11/07 21:56(1年以上前)

俺も詳しくないし、よくわかってないけど同様に動画をD&Dしたら再生できなかったけど、Xアプリから転送すれば変換しながら転送できて再生もできたよ。

スレ主さんは、どうやって転送したのかな?

書込番号:10438668

ナイスクチコミ!0


スレ主 xyz1234さん
クチコミ投稿数:7件

2009/11/07 22:25(1年以上前)

Explorer を使用しました。たしかにxアプリを使うと変換されて入るのですが、QVGAのサイズになってしまうので、困っています。どうしたらいいでしょうか?

書込番号:10438880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/08 01:22(1年以上前)

変換の設定でQVGAともうひとつかえれたきがしたのですが。。

書込番号:10439983

ナイスクチコミ!0


BonchanFXさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/08 02:23(1年以上前)

確認したい事が2つあります。

1つめ
ウォークマンのどのフォルダーに入れましたか?

2つめ
再生しようとすると、ウォークマンに、
どんなメッセージが表示されるのかを、
教えていただけませんか?

書込番号:10440204

ナイスクチコミ!0


スレ主 xyz1234さん
クチコミ投稿数:7件

2009/11/08 09:56(1年以上前)

転送設定で選ぶことができるのは、標準画質(AVC Baseline 形式/768kbps)と、低画質(AVC Baseline 形式/256kbps)で、どちらもやはりQVGAになりました。
後、ウォークマンのVIDEOというフォルダにいれました。再生しようとすると、「再生できません。未対応の形式です。」とでます。
すみません、ちょっと調べてみたのですが、Baselineがカギになっているようなきがしてきましたが、Baselineがいまいちわかりません。あと、携帯動画変換君で変換したものはBaselineの形式になっているのでしょうか?何もわからなくてすみません。おねがいします。

書込番号:10441029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:9件

2009/11/08 12:08(1年以上前)

Baselineは「携帯動画変換君」でコマンドを入れることでつける事ができます。
PSP用の動画は全て再生できませんでしたが、再変換時に -vprofile baseline を付け加えることで
再生ができるようになりました。
以下の設定はソースの解像度・フレームレートはそのままで、
可変ビットレートによる変換をするものです。
「Transcoding.ini」ファイルをメモ帳で開き、
次のコマンドを入れてみてください。

[Item21]
Title=AVC オリジナル解像度/samefps/VBR QB25 ステレオ/128kbps
Command0=""<%AppPath%>\cores\ffmpeg" -y -i "<%InputFile%>" -title "<%Title%>" -timestamp "<%TimeStamp%>" -bitexact -vol 256 -vcodec h264 -vprofile baseline -coder 0 -vlevel 13 -qscale 25 -maxrate 1500 -acodec aac -ac 2 -ar 48000 -async 10000 -ab 64 "<%OutputFile%>.MP4""

その後、「3GP_Converter.exe」を起動すると(もしくは起動中でも)設定が反映されます。
Command0=の行は1行に収まるようにしてください。

書込番号:10441560

ナイスクチコミ!0


スレ主 xyz1234さん
クチコミ投稿数:7件

2009/11/08 13:37(1年以上前)

なんどもすいません。言われたとおり、Command0=の行は1行にして、変換したのですが、エラーがでてしまいます。どうしたらよいでしょうか?

書込番号:10441926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:9件

2009/11/08 14:52(1年以上前)

仕様を確認せずにコマンドを書いたのが原因でエラーが出ていたみたいです。ごめんなさい。
エラーを出さないようにするには、追加したコマンドを削除してください。

ウォークマン用に設定した「携帯動画変換君」を作りました。
下のURLからzipファイルを解凍して起動してみてください。
http://tikuwa.net/file/28633.zip.html
ダウンロードキー:WM

書込番号:10442256

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 xyz1234さん
クチコミ投稿数:7件

2009/11/08 17:23(1年以上前)

ありがとうございました。
ダウンロードさしてくださったものは1発でできました。
こちらのミスですいません。
本当にありがとうございました。

書込番号:10442889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/12/31 18:16(1年以上前)

2ヶ月前に解決済みのスレッドに返信して申し訳ございませんが、
xyz1234さんと同じ症状で悩んでおります。

当方もNW-A846を購入し、
市販のDVDを「DVD Shrink」を用いてPCに取り込み、
「MP4ファイル、H.264(MPEG4/AVC)PC向け一般設定」にした「携帯動画変換君」にて
「VGA高画質 最大30fps(解像度720×480)」でMPEG4ファイルに変換し、
「x-アプリ」にてNW-A846に取り込んで視聴しようとしたのですが、
「x-アプリ」にてQVGA画質(解像度320×240)に変えられてしまいます。
(変換したMPEG4ファイルを「x-アプリ」を用いずに
ウォークマンのVIDEOフォルダ配下に直接D&Dしても
「再生できません。未対応の形式です。」となってしまいます。)

そこで、仮シウムさんが作成された
ウォークマン用に設定した「携帯動画変換君」を私も頂きたいのですが、
指定のURL(http://tikuwa.net/file/28633.zip.html)にアクセスしても、
ファイルを削除されたのか、NOT FOUNDになってしまいます。
恐れ入りますが、再度ファイルをアップロードして頂けるか、
最終的な「Transcoding.ini」ファイルの修正方法(追加コマンド等)を
教えて頂けないでしょうか?
(お恥ずかしながら「携帯動画変換君」の作者のHPの
「Transcoding.ini」のカスタマイズ方法を読んでもチンプンカンプンでして、
スレッド内で記載されたコマンドではうまくいかないようですので・・・)

よろしくお願い致します。

書込番号:10714041

ナイスクチコミ!0


スレ主 xyz1234さん
クチコミ投稿数:7件

2010/01/03 15:52(1年以上前)

あれから自分でも作れるようになりました。
ちょっとビットレート高いですがためしに
1つあげてみます。できたら教えてください。
[Item1]
Title=AVC WALKMAN/720x480/samefps/1500kbps/ ステレオ/128kbps
Command0=""<%AppPath%>\cores\ffmpeg" -y -i "<%InputFile%>" -title "<%Title%>" -timestamp "<%TimeStamp%>" -bitexact -vol 256 -vcodec h264 -vprofile baseline -coder 0 -vlevel 21 -bufsize 128 -g 240 -s 720x480 -deinterlace -r 30 -me full -sc_threshold -8000 -b 1500 -hq -acodec aac -ac 2 -ar 48000 -async 10000 -ab 64 "<%OutputFile%>.MP4""
Command1=""<%AppPath%>\cores\ffmpeg" -y -re -i "<%InputFile%>" -f image2 -ss 5 -vframes 1 -s 320x240 -an "<%OutputFile%>.JPG""

あとコマンドはたしか一行だったとおもいます。(1つにつき)

書込番号:10726477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/02/06 11:42(1年以上前)

default_settingのフォルダに新たにTranscoding_WALKMAN_H264.iniというファイルを作成し、内容を以下のようにしましたがエラーになります。
ちなみに最後の文字をJPGが気になりMP4に変えても結果は同じでした。

[Info]
Title=MP4ファイル, H.264(MPEG4/AVC)WALKMAN向け一般設定
TitleE=General: MP4, H.264(MPEG4/AVC) for WALKMAN
Description=WALKMANでH.264形式のMP4ファイルが再生可能な一般的な設定です。
DescriptionE=for PC (QuickTime)

[Item0]
Title=AVC WALKMAN/720x480/samefps/1500kbps/ ステレオ/128kbps
Command0=""<%AppPath%>\cores\ffmpeg" -y -i "<%InputFile%>" -title "<%Title%>" -timestamp "<%TimeStamp%>" -bitexact -vol 256 -vcodech264 -vprofile baseline -coder 0 -vlevel 21 -bufsize 128 -g 240 -s 720x480 -deinterlace -r 30 -me full -sc_threshold -8000 -b 1500 -hq -acodec aac -ac 2 -ar 48000 -async 10000 -ab 64 "<%OutputFile%>.MP4""
Command1=""<%AppPath%>\cores\ffmpeg" -y -re -i "<%InputFile%>" -f image2 -ss 5 -vframes 1 -s 320x240 -an "<%OutputFile%>.JPG""

書込番号:10895002

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A846 [32GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A846 [32GB]
SONY

NW-A846 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月31日

NW-A846 [32GB]をお気に入り製品に追加する <316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング