


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A845 [16GB]
A808からA845に買い替えをして気になることがいくつかあります。
そのことについてわかる方がいらっしゃたら教えていただけるとありがたいです。
まず、一つ目に付属のイヤホンのことについてです。
このイヤホンを第四世代のipod nanoで使用すると右側から音楽が流れてきません。
WALKMANやその他の機器では使用することができるのですが、不具合の前兆のような気がして不安です。
WALKMANの付属品なので、他機種の事は考えて作られていないので、しょうがないことなのでしょうか?
皆さんのイヤホンはどうですか?
二つ目に、起動時間と表示速度が遅いことです。
以前使用していたものよりも、2秒以上起動に時間がかかります。
あと、音楽再生画面から一つ前の画面に戻ると何も表示されず、その後上から順番に曲名が表示されていきます。
以前の機種より五分の一程度しかまだ曲をいれていないのに動作が重いので、気になりました。
みなさんのWALKMANの動作もこんな感じですか?
この機種を気に入って購入したので、以上の点が気になりました。
なので、回答いただけるとありがたいです。
これより以下の文章は使ってみていいなと思ったものがあったので報告です。
それは、エレコムのハードケースです。
この機種はボタンに凹凸がないためポケットの中に入れたままの操作がし辛いと思います。
しかし、エレコムのハードケースはボタンの形にケースがくりぬかれているため凹凸がわかりやすく
ポケットに入れたままでも操作がし易いです。
このケースは、画面が保護されているタイプではありませんが、有機ELの綺麗な画質を損なわないのでいいと思いました。
またケースが主張しすぎないデザインのため、WALKMANのデザインを損なわず、友達からなどは、
ケースに入れないと傷付くよなんて言われる程です。
なので、デザインを損ないケースが欲しいと思っている方にオススメです(^O^)/
見づらいかもしれませんが画像も載せておきますね!
書込番号:11592248
 0点
0点

イヤフォンは5ピンの特殊なプラグなので、他のに繋ぐ事は考慮してないでしょう 。グリグリしたり、ちょっと浮かしたりすると鳴ることもあります。
あと、起動に2秒は長過ぎ。私のは847だけど、一呼吸置けば立ち上がるね。あとバッグはサクサク動いてるよ。何かおかしいのかな?
書込番号:11592321
 2点
2点

イヤホンは最後まで差し込まない様にすれば鳴るはずです。(1〜2ミリ程手前)
ただしこんな使い方はしない方がいいと思います。壊れないとは思いますけど。
起動時間の件は、丸1日とか触ってない状態からだとそんなもんですよ。頻繁に触ってた場合は一瞬じゃないですか?
ケースの件は、使ってないからパスです。
書込番号:11592488
 0点
0点

ウォークマンの付属イヤホンはPSPだと両方から音が聞こえますが、
本来はあくまでウォークマンに繋げて使う物です。
また、動作に関しては再生待機なのか電源が切れてるのかで時間が変わります。
書込番号:11592806
 1点
1点

毒舌じじいさん、パナソニークさん回答ありがとうございますm(__)m
イヤホンは特殊なプラグということがわかり安心しました
第四世代のipod nano以外ではきちんと作動していたので、
5ピンのプラグに対応していない方が今は珍しいんですかね?
起動時間は電源を落として1分後とかに入れようと思っても2秒位かかります。
なぜ、2秒位という数字が出てくるかというと、A808と並べて再生ボタンを一緒(A845を若干早めに押している)に押すと
A808の再生時間が2秒になった位で画面が表示されます。
なので、起動が遅いと思いました。
書込番号:11592813
 0点
0点

たつひとさん回答ありがとうございます!
イヤホンはipod nano以外の製品で使おうと思います。
起動に関しては以前もWALKMANを使用していたので、再生待機なのか電源が切れてるかの違いはわかります。
わかりずらい表記をしてしまいすみません。
再生待機からの起動に2秒位かかるのです。
書込番号:11592892
 0点
0点

WALKMANのNC用のイヤホンを他メーカーのDAPに使うという発想は素晴らしいですね。
そんなことすること自体怖くて今までしなかったけど、試しに他メーカーのDAPに使ってみたら使えましたね。
起動時間の2秒遅いのは、起動から何秒かかっているのでしょうか。
ちなみに私のNW-A847は2秒で立ち上がっています。
それとすべての動作は軽快に動いています。
>音楽再生画面から一つ前の画面に戻ると何も表示されず、その後上から順番に曲名が表示されていきます。
はBACK/HOMEボタンを押していませんか。
買って間もないのであれば、買ったお店へ相談したどうですか。
故障しているようであれば、初期不良で交換してもらえると思います。
書込番号:11593247
 0点
0点

ruhiさん回答ありがとうございます!
もう一度説明書を見直してみたら、付属イヤホンは専用イヤホンのため他の機器には使用できないと記載してありました。
質問する前にもっとしっかり見ていればよかったのですが、お騒がせしてすみませんでした。
ただ、ipod nano以外の機器では普通に使えるし、イヤホンプラグもよく見ていなかったので、
イヤホンを挿す場所があればどの機器でも使えるものだと思っていました。
無知って怖いですね...
付属イヤホンはA845以外では使用しないようにしたいと思います。
>ちなみに私のNW-A847は2秒で立ち上がっています。
私のA845も2秒で立ち上がります。
ただ、以前使用していたA808は再生ボタンを押した瞬間立ち上がり音楽が再生されるので、
A845の起動が遅いと思いました。
ruhiさんのWALKMANも起動に2秒かかるようなので、それが普通なのですかね?
他に書き込んでくれた方のものは、もっと早いみたいなのでどうなんでしょうか?
>音楽再生画面から一つ前の画面に戻ると何も表示されず、その後上から順番に曲名が表示されていきます。
>はBACK/HOMEボタンを押していませんか。
BACK/HOMEボタンを押しています。
それ以外の方法がわからないので...
何か他にいい方法があれば、教えてくださいm(__)m
書込番号:11593843
 0点
0点

起動時間のほうは持っているWALKMANで確認したところ、NW-A919とNW-S739Fについては瞬時に起動しましたが、NW-A847とNW-X1060は2秒未満でした。
他メーカーのDAP5点については、結構遅くて早くても5秒位で遅いのになると8秒なのもありました。
>他に書き込んでくれた方のものは、もっと早いみたいなのでどうなんでしょうか?
これも店頭されたものを確認しましたが2秒未満でしたので、2秒程度の起動時間はそんなに気にしないほうがいいですよ。
>音楽再生画面から一つ前の画面に戻ると何も表示されず、その後上から順番に曲名が表示されていきます。
については、取り扱い説明書の48ページに書いてありますが、5方向ボタンの真ん中が再生/一時停止ボタンですが、その左右のボタンで、前の曲や再生中の曲、次の曲の頭出しをすることが出来ます。
エレコムのハードケースについてですが、ボタンの形にケースがくりぬかれているので便利なようですが、直接ボタンに触るので汚れとか傷つきの心配はありませんか。
私はエレコムのシリコンケースAVS-A09SCCRのほうを使ってますが、シリコンゴムの上からの操作なので汚れとか傷つきの心配はないです。
操作もしにくいことはありません。
書込番号:11594931

 0点
0点

音楽再生中にBack押しても白くならずに、サクと画面出ますし。
24時間以上使わなければ2秒くらいは起動にかかるけど、24時間以内にボタン触るとサクと画面出て、プレイボタンもサクと押せます。
書込番号:11596506
 1点
1点

ruhiさん
お持ちのWALKMANや店頭にあるものまで確認していただきありがとうございます!
とてもわかりやすく参考になりました。
今発売されているものは、以前のWALKMANに比べて反応があまりよくないようですね。
以前のものが、驚くほどサクサク操作できていたので、A845の動作に違和感を覚えてしまったのかもしれません。
エレコムのハードケースは確かにボタンの塗装が剥げないか気がかりですね...
一応販売店の方から頂いたエレコムのシリコンケースがあるのですが、ポケットに出し入れし辛かったり、
見た目があまり好きじゃなかったので、ハードケースにしてしまいました。
他社のハードケースより、ボタン周辺の露出は少ないので、塗装の剥がれはおさえらると思います。
毒舌じじいさん 
サクと感じる程度が違うのかもしれません。
以前の機種があまりにサクサク操作できていたものですから...
毒舌じじいさんの機体は当たりなのかもしれませんね!
書込番号:11598246
 0点
0点

私はA847で、すでに10GBくらい音楽を入れていますが、
起動時間や表示速度は、言われているほど遅い事は無いですね。
iPodからの乗り換えですがストレス無く使えています。
販売店(展示機があるような)であれば持ち込んで比較してみてはどうでしょうか。
書込番号:11602709
 2点
2点

Yasu1005さん回答ありがとうございます!
何度も書き込んでいるのですが、以前のWALKMANがあまりにサクサク操作できていたため、A845の反応速度に違和感を覚えてしまったようです。
今日電気店に行って展示機を見てきましたが、自分のA845と同じか少し遅い位の起動だったので、起動の時間はこんなもんだということで納得しました。
ただ、Aシリーズはかなり品薄みたいですね。近くのヤマダ電機は、購入は取り寄せみたいだったし、その他のいくつかの電気店も取り寄せまたはモックの展示すらされておらず、展示機を探すのに苦労しました。
書込番号:11610450
 0点
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-A845 [16GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   アーティスト名が分かれてしまうことについて | 2 | 2017/04/03 3:04:46 | 
|   端子カバーはありませんか? | 5 | 2017/01/11 23:39:24 | 
|   A845のボリューム部分の内部について | 3 | 2012/11/16 23:56:18 | 
|   電池 | 4 | 2011/11/22 18:30:05 | 
|   動画再生中にボリュームスイッチ+を押すと誤動作発生 | 2 | 2020/01/28 9:59:03 | 
|   iTunes Storeの配信について | 1 | 2011/04/04 22:16:37 | 
|   修理代金 | 11 | 2011/02/01 14:12:03 | 
|   気になること | 2 | 2011/01/18 0:36:19 | 
|   実際に入る曲数は? | 13 | 2011/01/04 0:14:12 | 
|   WAVでの転送について | 4 | 2010/12/27 22:53:45 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
- 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
- 
【Myコレクション】自作構成
- 
【欲しいものリスト】pcケース
- 
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)






 
 


![NW-A845 [16GB] 製品画像](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/l/J0000002588.jpg) 




![NW-A845 [16GB]をお気に入り製品に追加する](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/itm_addfavorite_btn.png)



![NW-A845 [16GB]のスペック・仕様](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_spec_detail.gif) 

![NW-A845 [16GB]の満足度](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/ovBtn_review.gif)
![NW-A845 [16GB]のクチコミ](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/ovBtn_bbs.gif)

![NW-A845 [16GB]の価格比較 NW-A845 [16GB]の価格比較](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab01_nrw.gif)
![NW-A845 [16GB]のスペック・仕様 NW-A845 [16GB]のスペック・仕様](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab25_nrw.gif)
![NW-A845 [16GB]の純正オプション NW-A845 [16GB]の純正オプション](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab30_nrw.gif)
![NW-A845 [16GB]のレビュー NW-A845 [16GB]のレビュー](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab03_nrw.gif)
![NW-A845 [16GB]のクチコミ NW-A845 [16GB]のクチコミ](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab04_nrw_over.gif)
![NW-A845 [16GB]の画像・動画 NW-A845 [16GB]の画像・動画](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab18_nrw.gif)
![NW-A845 [16GB]のピックアップリスト NW-A845 [16GB]のピックアップリスト](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab06_nrw_none.gif)
![NW-A845 [16GB]のオークション NW-A845 [16GB]のオークション](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab16_nrw.gif)

![NW-A845 [16GB]を新規書き込み](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_write_new.gif)
![NW-A845 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_beginner01.gif)

 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 
 









![NW-A845 [16GB]をお気に入り製品に追加する](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_add_product.gif) 
 
 
 
 
 
 

 
 

 
 


