『iaudio7からの買い替えについての質問』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:29時間 インターフェイス:USB2.0 iAUDIO 9 I9-16G [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iAUDIO 9 I9-16G [16GB]の価格比較
  • iAUDIO 9 I9-16G [16GB]のスペック・仕様
  • iAUDIO 9 I9-16G [16GB]のレビュー
  • iAUDIO 9 I9-16G [16GB]のクチコミ
  • iAUDIO 9 I9-16G [16GB]の画像・動画
  • iAUDIO 9 I9-16G [16GB]のピックアップリスト
  • iAUDIO 9 I9-16G [16GB]のオークション

iAUDIO 9 I9-16G [16GB]COWON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2009年11月14日

  • iAUDIO 9 I9-16G [16GB]の価格比較
  • iAUDIO 9 I9-16G [16GB]のスペック・仕様
  • iAUDIO 9 I9-16G [16GB]のレビュー
  • iAUDIO 9 I9-16G [16GB]のクチコミ
  • iAUDIO 9 I9-16G [16GB]の画像・動画
  • iAUDIO 9 I9-16G [16GB]のピックアップリスト
  • iAUDIO 9 I9-16G [16GB]のオークション

『iaudio7からの買い替えについての質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「iAUDIO 9 I9-16G [16GB]」のクチコミ掲示板に
iAUDIO 9 I9-16G [16GB]を新規書き込みiAUDIO 9 I9-16G [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 iaudio7からの買い替えについての質問

2009/12/04 08:55(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > COWON > iAUDIO 9 I9-16G [16GB]

クチコミ投稿数:4件

3つ質問があるのですが・・・。

1つ目に以前初MP3プレイヤーとしてiaudio7(16G)を使用していたのですが
容量が足りなくて買い替えを考えています。
sonyのNW-A846(32GB)かiaudio7+9の二台持ちかcowonS9(32G)で悩んでいるのです
どの選択が幸せになれるでしょうか?他によりよい選択はあるでしょうか?
予算は無視で通勤や散歩の際に使います。
用途は以前できなかったyoutubeで保存した動画の視聴と録音しておいたラジオの視聴(mp3化したのですが何故かiaudio7ではノイズが混じり聴けませんでした。windowsmobile機及びPC上では聴けたのですが)+音楽の視聴です。
ちなみにipodは音質面で後悔しそうなので視野にいれていません。

2つ目がiaudio7→9にして目に付いた長所、短所あればお聞かせください。

3つ目にこれはおまけの質問なのですが16Gは普通mp3ファイルだけじゃ埋まるものでないと友人に言われたのですが
現在2519曲で16Gというのはファイルサイズが大きすぎなのでしょうか?
EACとLAMEでエンコード(表現が正しいかはわかりませんが)しています。

書込番号:10575854

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:19件 iAUDIO 9 I9-16G [16GB]のオーナーiAUDIO 9 I9-16G [16GB]の満足度5

2009/12/04 13:52(1年以上前)

ぷかくじらさん 

i7も愛用していましたので参考までに。。。

1.については動画+ラジオについては利用していなかったので何とも言えませんが、少なくとも
音質面で考えればi7の音質を、そのエフェクトの多様さで凌駕しているi9は16gとはいえ
満足される事は間違いないと思います。
容量ではソ○ーの製品の方が勿論上ですが。
因みに店頭でNW-A846も試聴しましたが、正直、ガッカリしました。。。
大袈裟に言えば、日本の技術ってこんなものかと。

2.については本機は同社のi7、U5、S9、の3機種のいいところを合体させたような
製品ですから長所ばかり、と言っていいかもしれません。
外見上もスマートに変化していますし、操作もi7を若干意識したスイングタッチを利用しています。
個人的にはi7のバッテリーの驚異的な粘りに対して、本機は少々(約1/3程度=18時間)
弱いのが気になりますが、これも大した問題ではありません。
引継ぎ充電を繰り返してもメモリー効果がなさそう、だからです。
COWONのファンなので上記3機種所有していますが、結局、本機以外は現在、
ただのメモリー媒体になってしまいました。
何れの評価もやはり動画&その他を利用していないので、音楽ファイルに限っての
評価です。

3.についてはEACとLAMEについて詳しくは知らないので何とも言えませんが
WMAでビットレート128kbpsで楽曲を保存していますが、i7は約4000曲入っています。
本機では同じビットレートで約5000曲保存しています。まだ、多少余裕があるようです。

以上、参考までに。

書込番号:10576813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/12/04 17:12(1年以上前)

川井憲次さん

1.2非常に参考になりました。
実質的に容量も増えているのですね。
当方もバッテリーはi7のもちが異常だということは承知しておりますので
問題ありません。
デザイン、持ちやすさも格別によくなっていますよね。
以前新宿ヨドバシでは充電が切れてて試用させてもらえなかったのですが
操作性も向上しているようなので欠点だった動画が克服しているようなら購入を検討してみようとおもいます。
動画に関しては他にも気になってる方もいると思いますので引き続き質問を続けさせてください。
3に関して実はこれ、おまけといいつつ僕が非常に気になっていることなのですがcowonユーザーの方はコンバーターとリッパー又ビットレートはどうしているのでしょう?
僕は以前Mediaplayerでリッピングとエンコしていたのですがそれではcowonの持ち腐れだという書き込みを目にし
192k Bit/s設定でのExact Audio Copyを使用するようになり
結果的に音質の違いに驚かされました。
川井さんの話を聞く限り僕はファイルサイズがかなり大きめということになるのですが皆さんはどのような環境でリッピングとエンコードをされていますか?
僕自身128kbit/sの音質との違いは確かめた事なかったので試してみたいと思います。
脱線するかもしれませんが他のcowonユーザーさんの設定を聞く事はなかったので是非皆さんのこだわりをお聞かせください。


書込番号:10577402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/12/05 14:15(1年以上前)

ぼくはEAC使ってFLAC形式にしてます
FLACの人は結構いるんじゃないでしょうか
ただ、一曲で30MB超えます
今U5使ってますがアルバム20枚くらいしか入らないのでこれを買って併用しようかなと思ってます
32GB欲しいですね

書込番号:10582061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/12/05 23:22(1年以上前)

そうですよね。。
最近では高性能機種にまで容量の軽量化の波が押し寄せていますが
何故こんな音楽好きが選ぶ玄人向けの機種まで軽量化が流行ってるか
理解ができませんよね。
価格も落ち着きましたし
16G32Gの二展開のほうが需要ありそうですが・・・。

書込番号:10584873

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COWON > iAUDIO 9 I9-16G [16GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
歌詞の表示方法が分かりません。 3 2016/05/27 12:11:39
iAUDIO 9+ の情報まだないかね。 0 2013/04/07 12:46:42
使用3年、突然のフリーズ 3 2012/02/26 23:29:12
ライトプロテクトを解除したい 0 2011/11/27 0:51:48
フォントが変えられません 0 2011/09/22 15:12:33
テキストが正しく表示されません。 1 2011/08/17 20:18:43
電源が勝手に消える 5 2011/05/11 22:34:00
対応OSについて 5 2011/03/27 0:44:47
car使用について 4 2011/03/17 1:06:32
参考になれば 10 2011/06/12 8:33:31

「COWON > iAUDIO 9 I9-16G [16GB]」のクチコミを見る(全 742件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iAUDIO 9 I9-16G [16GB]
COWON

iAUDIO 9 I9-16G [16GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月14日

iAUDIO 9 I9-16G [16GB]をお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング