『音質と操作について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:29時間 インターフェイス:USB2.0 iAUDIO 9 I9-16G [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iAUDIO 9 I9-16G [16GB]の価格比較
  • iAUDIO 9 I9-16G [16GB]のスペック・仕様
  • iAUDIO 9 I9-16G [16GB]のレビュー
  • iAUDIO 9 I9-16G [16GB]のクチコミ
  • iAUDIO 9 I9-16G [16GB]の画像・動画
  • iAUDIO 9 I9-16G [16GB]のピックアップリスト
  • iAUDIO 9 I9-16G [16GB]のオークション

iAUDIO 9 I9-16G [16GB]COWON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2009年11月14日

  • iAUDIO 9 I9-16G [16GB]の価格比較
  • iAUDIO 9 I9-16G [16GB]のスペック・仕様
  • iAUDIO 9 I9-16G [16GB]のレビュー
  • iAUDIO 9 I9-16G [16GB]のクチコミ
  • iAUDIO 9 I9-16G [16GB]の画像・動画
  • iAUDIO 9 I9-16G [16GB]のピックアップリスト
  • iAUDIO 9 I9-16G [16GB]のオークション

『音質と操作について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iAUDIO 9 I9-16G [16GB]」のクチコミ掲示板に
iAUDIO 9 I9-16G [16GB]を新規書き込みiAUDIO 9 I9-16G [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

音質と操作について

2010/01/28 14:31(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > COWON > iAUDIO 9 I9-16G [16GB]

スレ主 YMS-078さん
クチコミ投稿数:11件

現在ウォークマンを使用しているのですが、こちらの製品の音質の評価に惹かれ、購入を検討しています。

ソニーのNW-A845と、iAUDIO 9で購入を悩んでいるのですが、やはりこちらの製品の方が音質が良いのでしょうか?

XアプリでMP3(320kbps)として音楽を聴いているのですが、こもった音が気になっています。

また、いろんな評価を見ていると、こちらの製品はPC関連の知識がないと、扱いが困難との印象を受けました。

やはり知識がないと、機能を発揮するのは困難なのでしょうか?

書込番号:10852008

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2010/01/29 00:39(1年以上前)

>こちらの製品はPC関連の知識がないと、扱いが困難との印象を受けました。
>やはり知識がないと、機能を発揮するのは困難なのでしょうか?

PCの知識なんて全くいりませんよ。
MP3形式の音楽ファイルがあれば、転送は単にD&DでOKです。
後はプレーヤー(この製品)の操作方法を覚えるだけです。

書込番号:10854718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:19件 iAUDIO 9 I9-16G [16GB]のオーナーiAUDIO 9 I9-16G [16GB]の満足度5

2010/01/29 11:42(1年以上前)

YMS-078さん

他の方も書かれていますが、本機を取り扱いするのにPCの
知識が豊富でないとダメか?と聞かれれば、その答えはNOです。

むしろ、○ニーのアプリケーションなどを利用するより遥かに簡単です。

MP3やWMAなどの音楽ファイルを本機へD&Dで転送するだけです。

ただ、更なる音質の向上を求めてFLACで管理していくとなれば
FLACのダウンロードなどの作業が必要となります。

少なくとも○ニーの一連の商品、○ポッドなどに比べて、明らかに
本機の音質は上を行っています。
音の好み、というのは分かれると思いますが、単なる音の良さ、
イコライザー設定の豊富さ、などは既に他社機を凌駕していると
思います。
ある意味で驚くかもしれません。

書込番号:10855890

ナイスクチコミ!2


スレ主 YMS-078さん
クチコミ投稿数:11件

2010/01/29 18:03(1年以上前)

都会のオアシス様
川井憲次様

ご意見ありがとうございます!

確かに操作だけなら簡単みたいですね。

せっかくなので、FLACやLAMEでの音楽管理を試みたのですが、心が折れそうになっていました。

音質の差についての評価は個人差があるので、質問自体ためらったのですが、そう言って頂けると楽しみになってきました!

ちなみに、色々と調べた所、FLACは可逆で音質が良いのは分かるのですが、LAMEで作ったMP3は、Xアプリ等で作ったMP3よりも、音質は良いのでしょうか?

書込番号:10857046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:79件

2010/01/30 00:07(1年以上前)

>やはりこちらの製品の方が音質が良いのでしょうか?
好みの問題出でしょう。僕はCOWONのDAPを使ったことがありますが合わなかったので知り合いに売りました

>XアプリでMP3(320kbps)として音楽を聴いているのですが、こもった音が気になっています。
まずヘッドホンを変えましょう
エンコーダの違いで篭って聞けなくなるとか有り得ないです
そこまで極端な差は出ません

>LAMEで作ったMP3は、Xアプリ等で作ったMP3よりも、音質は良いのでしょうか?
そうです

書込番号:10858910

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:52件

2010/01/30 02:29(1年以上前)

>LAMEで作ったMP3は、Xアプリ等で作ったMP3よりも、音質は良いのでしょうか?

X-アプリのMP3エンコーダーは、
iTunesと同様であまり良くないみたいです。
LAMEはネットで色々な情報を得られるので、
そちらで学んで下さい。
LAMEを手軽に使えるのはCDexかな。

書込番号:10859446

ナイスクチコミ!2


スレ主 YMS-078さん
クチコミ投稿数:11件

2010/02/02 09:49(1年以上前)

ムスカ@様
合点承知!承知の助〜♪様

返信ありがとうございます。

実機を聞き比べる事が出来ました。

思ったより安っぽい質感でしたが、操作性は自分と相性良かったです。

音質は、サンプル音楽の違いもあり、正直微妙な差のような気がしましたが、微調整すればi9の方が良くなりそうでした。

i9を購入して、LAMEを研究しようと思います。

皆様ありがとうございました!


書込番号:10875438

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COWON > iAUDIO 9 I9-16G [16GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
歌詞の表示方法が分かりません。 3 2016/05/27 12:11:39
iAUDIO 9+ の情報まだないかね。 0 2013/04/07 12:46:42
使用3年、突然のフリーズ 3 2012/02/26 23:29:12
ライトプロテクトを解除したい 0 2011/11/27 0:51:48
フォントが変えられません 0 2011/09/22 15:12:33
テキストが正しく表示されません。 1 2011/08/17 20:18:43
電源が勝手に消える 5 2011/05/11 22:34:00
対応OSについて 5 2011/03/27 0:44:47
car使用について 4 2011/03/17 1:06:32
参考になれば 10 2011/06/12 8:33:31

「COWON > iAUDIO 9 I9-16G [16GB]」のクチコミを見る(全 742件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iAUDIO 9 I9-16G [16GB]
COWON

iAUDIO 9 I9-16G [16GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月14日

iAUDIO 9 I9-16G [16GB]をお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング