『ねじが腐食された場合』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:4GB 再生時間:11時間 インターフェイス:USB2.0 NWD-W253 [4GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NWD-W253 [4GB] の後に発売された製品NWD-W253 [4GB]とNWD-W263 [4GB]を比較する

NWD-W263 [4GB]
NWD-W263 [4GB]NWD-W263 [4GB]NWD-W263 [4GB]NWD-W263 [4GB]

NWD-W263 [4GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月10日

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:4GB 再生時間:8時間 インターフェイス:USB2.0

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NWD-W253 [4GB]の価格比較
  • NWD-W253 [4GB]のスペック・仕様
  • NWD-W253 [4GB]の純正オプション
  • NWD-W253 [4GB]のレビュー
  • NWD-W253 [4GB]のクチコミ
  • NWD-W253 [4GB]の画像・動画
  • NWD-W253 [4GB]のピックアップリスト
  • NWD-W253 [4GB]のオークション

NWD-W253 [4GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ライムグリーン] 発売日:2010年 5月22日

  • NWD-W253 [4GB]の価格比較
  • NWD-W253 [4GB]のスペック・仕様
  • NWD-W253 [4GB]の純正オプション
  • NWD-W253 [4GB]のレビュー
  • NWD-W253 [4GB]のクチコミ
  • NWD-W253 [4GB]の画像・動画
  • NWD-W253 [4GB]のピックアップリスト
  • NWD-W253 [4GB]のオークション

『ねじが腐食された場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「NWD-W253 [4GB]」のクチコミ掲示板に
NWD-W253 [4GB]を新規書き込みNWD-W253 [4GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

ねじが腐食された場合

2010/06/19 16:52(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NWD-W253 [4GB]

スレ主 hg007007さん
クチコミ投稿数:8件

ねじが腐食された人いますか. 購入 1ヶ月位になったがもう腐食になりました.

書込番号:11516766

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:7件

2010/06/22 16:38(1年以上前)

私のも、同じように白く腐食しています。
が、今のところ正常に動いているので、良しとしています。

ちょうどこのネジの穴のところに汗が溜まるんですよね。

書込番号:11529919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 NWD-W253 [4GB]のオーナーNWD-W253 [4GB]の満足度5

2010/06/22 16:53(1年以上前)

ありゃりゃ!

私のはまだ大丈夫のようですが、このネジってステンレスとかじゃ無いんですか!?
てっきりサビに強い材質のネジを採用しているモノと思っていました。。。

ステンレスのネジにしたって大したコストじゃないでしょうに・・・

何か対策とかありますかね?

書込番号:11529973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/06/23 01:41(1年以上前)

EXILIMひろまさんも仰っていますが
ステンレス=錆びない
と考えが一般的ですが
材料としては簡単に、ステンレス=錆びにくい(腐食)、鉄に比べて粘り気がある
ということです

この製品の使用はランニングとかフィットネス向けなので
汗の塩分でステンレスのネジにしても錆びる(腐食)
と言う考えからステンレスのネジを使ってないのかもしれませんね

個人的な対処法はネジのところにグリス(液または固形)を不快じゃないように
程よくつけること
また、グリスアップ後にティッシュで軽く拭くことで腐食はある程度防げると思います

書込番号:11532313

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2010/06/28 23:51(1年以上前)

通りすがりです。
そのネジは見た目、メッキ加工がしてあるように思います。
ステンレスは錆びにくいというだけであって錆びないわけではないという意見もありますように、ステンレスであっても錆びるものは錆びます。
ただし、羽田空港の海水中に立てている支柱のように、少し良いものにすれば1ヶ月で錆びることはないと思います。
実際、SONYさんがどのようなネジを使っているかはわかりませんが、スポーツに強い防水仕様と謳っていますので、サビを考慮していなかったとしたらSONYのミスですね。
写真からはほんとに錆びているかわかりませんが、水に濡らした脱脂綿等で拭いてみてネジのメッキが剥がれていたり、白い部分がネジと一体化してるようでしたらSONYさんに相談してみてはいかがでしょうか。

書込番号:11558263

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > NWD-W253 [4GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NWD-W253 [4GB]
SONY

NWD-W253 [4GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月22日

NWD-W253 [4GB]をお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング