![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S754 [8GB]
初期設定で、DELLのUSBポートにsony NW-S754を接続しても、認識しないです。
自宅にある、VAIOノートパソコンでは認識OKです。
しかし、自宅にあるDELLのデスクトップでは認識できません。windows 7 で メモリの空き容量は十分で、USB2.0です。
他のUSBは普通に認識しています。
sonyのカスタマーセンターに問い合わせたところ、<DELLコンピューターが悪いので、DELLになぜSONYのwalkmanを認識しないのか、確認し、DELLに解決してもらうように>もしくは<買った店に返品して返金してもらいなさい>との説明しか得られません。
同じような経験されている方はございませんでしょうか?
もう少しよい解決策ありませんでしょうか?
書込番号:12244117
1点

昔からDELLのPCとウォークマンの相性は悪いですね。
書込番号:12244347
2点

やはりそうなのですか。
dell使っている方も多いのでそんな心配はないと思っていました。
ソニーさんにdellとの相性の問題ではないかと思うのでそんな事例はないか聞いてみましたが、答えをもらえずでした。
ネット上にもdell×walkmanで困っている方のことがいくつか書かれていました(結局解決できていないみたいです)
dellもアップルなら問題なく使えるので次回から気をつけて買い物しないといけないですね。
カメラもsonyで買ったので不安です。
今思えば、説明書にスペックを満たしていても使えない場合があります。と変な説明がありましたが、このような事態のための文句なんですね。
せっかくいい製品なのに残念な買い物になってしまいました。
さっそくのお返事ありがとうございました。
書込番号:12245060
0点

こんにちは。
デバイスマネージャー上ではどう認識されているのですか?
正常であれば、ポータブルデバイスで「WALKMAN」とか表示されるはずですが。
リムーバブルディスクと認識されていたら、プロパティからドライバの更新で自動更新。
または手動更新で無理矢理ドライバを充てる。
あとは「msconfig」でMicrosoft以外のスタートアップをすべて外して試してみる。
もしこれで認識したら、どれが原因が1つチェック外して確認。
書込番号:12249722
0点

ありがとうございます。
デバイスマネージャー上全く認識されていません。
「msconfig」でMicrosoft以外のスタートアップをすべて外して試してみましたが、反応ありません。やはり全く認識されていません。
DELLコンピューターの初期化が必要なのでしょうか?初期化はバックアップなどの作業が大変なので、したくないのですが、、、。
書込番号:12250126
0点

こんにちは。
そですか、だめですか。
ハードウェアとして認識されないと、ドライバー以前の問題ですな。
ちなみに、Walkmanの画面は「USB接続中」とか何か表示されますか?
また充電マークはどうなってますか?
>DELLコンピューターの初期化が必要なのでしょうか?
予備のHDDがあれば試してもみても良いと思いますが、
リカバリーしても解決しないと思います。
書込番号:12250227
0点

何度もありがとうございます。
Walkmanの画面は「USB接続中」とか何か表示されますか?→<USB接続中 本体の操作はできません>と表示されています。充電マークは充電されている表示です。
ちなにみ、<デバイスとプリンター>を開けてみるとWALKMANの表示はありました。これをあけると全般のタブで、製造元:利用不可、モデル番号:利用不可、説明:利用不可とあり、モデル:WALKMAN 、カテゴリ:記憶装置となっています。ハードウェアのタブをあけると、デバイスの状態:このデバイスは正常に動作しています。と表示されています。
初めて、WALKMANの表示をみつけたので、SONYに連絡しましたが、SONYのパソコンとの関連については調査できるが、DELL製品との関連については調査できないとのことでした。
ソニーのバイオでは普通につかえているので、あきらめるしかなさそうです。結構楽しみにしていたのですが、、、。オペレーターの方もそのような感触の言い方でした。
書込番号:12250844
0点

こんばんは。
あれ? そこまで認識できているならX-アプリで機器を選ぶか、
再インストールで行けるんじゃないかな?
SONYのサポートはそんなもんです、もうちょっとガンバってみましょう。
書込番号:12251028
1点

機能より見た目重視様
なんどもありがとうございます。
画面は画像ファイルの通りで、選択できません。
再インストールの方法を教えていただけますか?それともやはり無理でしょうか?
書込番号:12251405
0点

なんか変なことになってますね。
アンインストールはコントロールパネルの、
「プログラムのアンインストール」から実行してください。
再インストールは、下記を参考にして行ってみてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12183954/#12185148
またWalkmanは必ず外して作業を行ってください。
うまくいくかは私にも解りません。
書込番号:12251517
0点

自信ありませんが・・・
後試すとしたらこれくらい
http://www.dell-faq.com/detail.asp?baid=3&strkind=5&Page=0&Rows=10&NB=&AspPage=DTL&RFaqIDs=197036&FAQID=198489&Option=&NodeID=16&DispNodeID=0&CID=928&Text=&Field=&KW=&KWAnd=&Attrs=&SearchID=
書込番号:12251588
0点

便乗なレスでもうしわけないのですが、私もwalkman買おうと思ってたんですが
PCがdellなもので、気になってしまいました。
購入は見送った方がいいのでしょうか。
もう、買う気まんまんだったんですがdellのPCしか持っていないし、ショックです・・・。
書込番号:12251991
0点

機能より見た目重視様
やってみましたが、うまくいきませんでした。
せっかくのアドバイスなのですが、残念です。でもありがとうございます。
nao357様
表示画像ファイルのUSBドライバを一旦削除すればよいのかなぁと思うのですが、教えていただいたサイトの表示と若干異なっており、迷っています。8つともすべてでしょうか(3A-39)?もしくは下の6つでしょうか(34-39)?
ちょっと不安です、、、。
書込番号:12252029
0点

スレ主さんのPCの機種が判らないので、それは?です。
削除してもPCを再起動すれば自動的にインストールされるのが普通です。
(DELLの場合は判りませんが)
BiosでUSBがoffになっている場合もあります。
書込番号:12253154
0点

私も昔DELLのPC使っていましたが、認識しないUSB機器は結構ありましたよ。
もううんともスンとも言わない感じです。(充電だけはできます)
最初は周辺機器側が悪いのかな?とか、接触が悪いのかな?とか散々やりましたが、
結局単純にDELLのPCだとUSB機器の認識がうまくできないというだけでした。
ほんと困りますよね。
書込番号:12258850
0点

うまくいきませんね。
USBのブリッジICがだめなんですかね?
うちのDimension9200Cはすんなりと認識するんだけど。
誰か解決できたって情報があればいいんですけど、、、
あとはIFカード増設、、、 ん〜、どうなんだろ。
http://kakaku.com/item/K0000170141/
書込番号:12261820
0点

USB3.0は対応していないとのSONYカスタマーサポートからの助言がありました。
パソコンに詳しくないので、これ以上いじるのは私には難しそうです。
好みの問題と思うのですが、ipodも持ってはいるのですが、iTunesを含め、使い勝手が私にはいまいち合っていません。ちなみに妻はipod,iTunesが好きなので、ゆずりました。
xアプリ、WALKMANともに私にとっては使いやすいので、私はしばらく、VAIOノートパソコンで対応しようと思います。
DELLのデスクトップについても、他の製品との相性は悪くなく、見た目、使い勝手もよく、気に入ってます。なので、残念ですが、、、。
いろいろと情報ありがとうございました。
書込番号:12262666
0点

その後進展はありましたか?当方はエプソンのノートで同じような状況です。Walkmanを認識してくれません。
書込番号:15607165 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-S754 [8GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2019/01/11 13:18:14 |
![]() ![]() |
2 | 2018/05/30 19:28:02 |
![]() ![]() |
1 | 2018/01/10 18:42:52 |
![]() ![]() |
0 | 2017/11/21 4:12:58 |
![]() ![]() |
0 | 2015/10/02 19:12:52 |
![]() ![]() |
7 | 2013/07/26 22:11:43 |
![]() ![]() |
0 | 2013/06/10 15:39:50 |
![]() ![]() |
3 | 2013/03/20 21:35:46 |
![]() ![]() |
6 | 2013/03/16 7:24:26 |
![]() ![]() |
0 | 2012/10/14 17:41:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





