『WMポートからの腐食』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

NW-S754 [8GB] の後に発売された製品NW-S754 [8GB]とNW-S764 [8GB]を比較する

NW-S764 [8GB]
NW-S764 [8GB]NW-S764 [8GB]NW-S764 [8GB]NW-S764 [8GB]NW-S764 [8GB]

NW-S764 [8GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月 8日

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:8GB 再生時間:50時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-S754 [8GB]の価格比較
  • NW-S754 [8GB]のスペック・仕様
  • NW-S754 [8GB]の純正オプション
  • NW-S754 [8GB]のレビュー
  • NW-S754 [8GB]のクチコミ
  • NW-S754 [8GB]の画像・動画
  • NW-S754 [8GB]のピックアップリスト
  • NW-S754 [8GB]のオークション

NW-S754 [8GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 発売日:2010年10月 9日

  • NW-S754 [8GB]の価格比較
  • NW-S754 [8GB]のスペック・仕様
  • NW-S754 [8GB]の純正オプション
  • NW-S754 [8GB]のレビュー
  • NW-S754 [8GB]のクチコミ
  • NW-S754 [8GB]の画像・動画
  • NW-S754 [8GB]のピックアップリスト
  • NW-S754 [8GB]のオークション

『WMポートからの腐食』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-S754 [8GB]」のクチコミ掲示板に
NW-S754 [8GB]を新規書き込みNW-S754 [8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

WMポートからの腐食

2011/11/23 17:44(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S754 [8GB]

スレ主 ayucococoさん
クチコミ投稿数:24件

容量が足りないと感じたため、NW-S715Fから買い替えでNW-S754を購入しました。
MDR-NWN33Sのノイズキャンセラ対応イヤホンと一緒に、首から下げて使っていたところ、WMポートから水分による腐食が起こり、正常に充電されなくなってしまいました。
修理センターに持ち込んだところ、某量販店では9,800円、ソニーの修理センターでは7,350円がかかるとの話。
NW-S715Fのときと使い方は同じなのに、なぜこんなに早く故障するのか、自分なりに検証したところ、NW-S754は首から下げるとWMポートが上側に来てしまい、水やホコリなどが入りやすくなってしまったように感じます。
NW-S715Fのときは下側にWMポートがきていたので、問題が起こりにくかったのでしょう。
購入から3か月ほどしかまともに使えておらず、商品の実売価格も修理費用と差がなくなっているので、修理するかためらっています・・。
これから購入する方、できることならWMポートのカバーは買った方がいいと思います。

書込番号:13803018

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:9件

2011/11/24 17:01(1年以上前)

昔のメモリー型初期(シャトルスイッチ搭載のやつ)はUSB接続でキャップもついてたのに何でつけなくなったんでしょうね

書込番号:13807305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:79件

2011/11/24 23:39(1年以上前)

どっか壊れやすい場所つくらないと
新型が売れませんから

書込番号:13809150

ナイスクチコミ!1


suhrさん
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:16件 NW-S754 [8GB]の満足度4

2011/11/25 00:26(1年以上前)

昨日、池袋のヤマダで5480円で売ってましたよ。色は全色あり、
在庫もかなり豊富でした。
ので、もう修理するより買ったほうが安いかと思います。

多分まだ相当売れ残っているので、また今週の土日あたりに売るかもしれませんね。

書込番号:13809367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2011/11/26 11:10(1年以上前)

ayucococoさん

はじめまして。
ちょっとお尋ねしたいですが、首から吊った状態で雨にぬれたり、水がかかったり
したことはあったのでしょうか。
私の場合、ポケットに入れて使用していますが、夏場や今でもウォーキングをする
と結構ムレて表面が結露のようになっている場合もあります。
いまのところ不調はありません。
このような状況より、雨にさえあわなければ、首から吊っているほうが乾燥状態かと。
また、雨が降って濡れそうならポケットに入れればいいかと。
腐食に至った状況を教えていただければ幸いです。

書込番号:13814512

ナイスクチコミ!1


スレ主 ayucococoさん
クチコミ投稿数:24件

2011/11/26 23:20(1年以上前)

皆さん、コメントありがとうございます。

suhrさんのコメントを見て、本日池袋LAVIで新しいものをゲットしてきました^^
5,480円、今日の3時ころでも全色在庫有りでした!
その後ヨドバシAKIBAでポートのカバーも買い、今度こそ長く使いたい・・と思っています。
suhrさん、本当にありがとうございます。

tenten-no2さん、私の使い方は・・通勤などの移動時には必ず首に下げている、という感じでした。
何が原因だったのか、今でもわかりません・・。
ただ、ソニーの修理センターの方は汗にも対応していない、と話していたので、
心配なようでしたら首かけ+WMポートカバーで対応されたらいいと思います。

書込番号:13817233

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-S754 [8GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
便利いいのか悪いのか? 0 2019/01/11 13:18:14
バッテリー交換 2 2018/05/30 19:28:02
SONICSTAGE対応終了 1 2018/01/10 18:42:52
購入してはや6年近く経過した。 0 2017/11/21 4:12:58
昇順 降順 録音した曲の変更の仕方を教えて下さい 0 2015/10/02 19:12:52
イヤホンジャックが・・・ 7 2013/07/26 22:11:43
アーティスト情報が表示されない 0 2013/06/10 15:39:50
Xアプリの使い方について 3 2013/03/20 21:35:46
再生方法について 6 2013/03/16 7:24:26
¥7,500 0 2012/10/14 17:41:08

「SONY > NW-S754 [8GB]」のクチコミを見る(全 1298件)

この製品の最安価格を見る

NW-S754 [8GB]
SONY

NW-S754 [8GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 9日

NW-S754 [8GB]をお気に入り製品に追加する <477

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング