| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S756 [32GB]
今週購入し、昨夜数百曲を保存しました。
x-アプリではなく、エクスプローラからドラッグ&ドロップで、曲を移しています。
殆どの曲は、アーティスト名等の情報が正しく認識されるのですが、一部の曲が、アーティスト名・アルバム名・曲名が『不明』となってしまいます。
パソコンからWALKMANの中身を確認すると、ちゃんとアーティスト名や曲名の情報は入っているのです。
なのに、WALKMANでそれを認識できていないようです。
全ての曲がそうなら、やり方に問題があるのかもしれませんが、一部の曲だけにこの現象が起こります。(一部と言っても数十曲)
mp3のタグ編集は、スーパータグエディターを使用しています。
書込番号:12239524
0点
ID3のバージョンは揃えてる?
書込番号:12239587
1点
返信ありがとうございます。
IDタグのバージョンは、揃えています。
一部の曲は、iTUNESからドラッグ&ドロップしたのですが、どうやらそれらの曲の情報が表示されていない可能性が高いです。
保存した曲が多すぎて、自分でもよく覚えていません。百曲くらい入ったフォルダを次々に移していったので。
書込番号:12239630
0点
kurotaさん、こんばんは。
iTunesからD&Dにて転送したとのことですが、
と言うことは、タグ編集もiTunesで行ったのでしょうか?
iTunesのタグ編集機能は中途半端にしか機能しなかったと思う。
編集(修正)した内容が、保存先の楽曲ファイルに反映されていなかったりとか。。。
ですから、フリーのタグ編集ソフトでの書き換えを勧めます。
書込番号:12241338
![]()
1点
私もiTunesで管理していた曲をD&Dでいれてみて同じようになり、特にアルバム画像がでない曲がありどうしてかと調べてたら『アルバムアートワークを取り込む』もしくはiTunesが画像を自動で取り込んでくれた曲がだめで、結局1曲1曲用意したJPEG画像をプロパティで張りなおすという作業をして再度D&Dで入れなおしました。気が遠くなる作業です。iPodユーザーを取り込むつもりがあるならこのあたりの研究もして欲しいですね。x−アプリも使えないソフトなので何とかして欲しいですね。
書込番号:12242777
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-S756 [32GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/01/11 13:18:14 | |
| 2 | 2018/05/30 19:28:02 | |
| 1 | 2018/01/10 18:42:52 | |
| 0 | 2017/11/21 4:12:58 | |
| 0 | 2015/10/02 19:12:52 | |
| 7 | 2013/07/26 22:11:43 | |
| 0 | 2013/06/10 15:39:50 | |
| 3 | 2013/03/20 21:35:46 | |
| 6 | 2013/03/16 7:24:26 | |
| 0 | 2012/10/14 17:41:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







