『英語の教材のCD』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

NW-S756 [32GB] の後に発売された製品NW-S756 [32GB]とNW-S766 [32GB]を比較する

NW-S766 [32GB]
NW-S766 [32GB]NW-S766 [32GB]NW-S766 [32GB]NW-S766 [32GB]NW-S766 [32GB]

NW-S766 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月 8日

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:32GB 再生時間:50時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-S756 [32GB]の価格比較
  • NW-S756 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-S756 [32GB]の純正オプション
  • NW-S756 [32GB]のレビュー
  • NW-S756 [32GB]のクチコミ
  • NW-S756 [32GB]の画像・動画
  • NW-S756 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-S756 [32GB]のオークション

NW-S756 [32GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 発売日:2010年10月 9日

  • NW-S756 [32GB]の価格比較
  • NW-S756 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-S756 [32GB]の純正オプション
  • NW-S756 [32GB]のレビュー
  • NW-S756 [32GB]のクチコミ
  • NW-S756 [32GB]の画像・動画
  • NW-S756 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-S756 [32GB]のオークション

『英語の教材のCD』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-S756 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-S756 [32GB]を新規書き込みNW-S756 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

英語の教材のCD

2010/11/29 23:36(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S756 [32GB]

クチコミ投稿数:14件

お世話になります。
昨日NW-S756を購入し、英語の教材のCDを取り込もうとしたら、取り込めませんでした(CDから取り込みをクリックしてもNo,タイトル、時間などの画面に表示されず、取り込み開始ボタンもグレーアウトしたままです)。
このようなCDは認識・取り込みできないのでしょうか?
もし、取り込むことができる場合、その方法をご教示いただきたくお願いします。

機械オンチなので、詳しく教えていただければありがたいです。

宜しくお願いします。

書込番号:12297504

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:31件 Blog 

2010/11/29 23:39(1年以上前)

そのCDはまず、音楽CDなのかな?ビデオCDじゃないよね?

書込番号:12297520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/11/30 06:16(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
さて、音楽CDかビデオCDかを見分けるためには何を確認すればよろしいでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:12298387

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/11/30 07:36(1年以上前)

今時、ビデオCDは無いでしょう。
DVDと書いてあればビデオ。
CDと書いてあれば、オーディオCDでしょう。
で、オーディオCDであっても、トラック認識しないし録音ボタンが押せないならば、コピーコントロールCDと言う事じゃ無いですか?
コピーコントロールCDはそのままでは取り込めません。

書込番号:12298503

ナイスクチコミ!1


ilkaさん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:251件

2010/11/30 12:36(1年以上前)

>英語の教材のCDを取り込もうとしたら、取り込めませんでした。
まずはWindowsMediaPlayer等で再生できるかを試してみればいいと思います。
ドライブの読み取り不良やディスク自体のキズ等による読み取り不良も考えられますので。

>音楽CDかビデオCDかを見分けるためには何を確認すればよろしいでしょうか?
パソコンにメディアを入れて認識させてから、エクスプローラで開いてメディアのファイルを確認してみればわかります。
xx.cdaのファイルならCD、xx.vcdのファイルがあればビデオCD、VIDEO_TSとAUDIO_TSのフォルダがあればDVDです。

書込番号:12299292

ナイスクチコミ!0


nao357さん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:102件 NW-S756 [32GB]のオーナーNW-S756 [32GB]の満足度5

2010/11/30 13:45(1年以上前)

こちらのサイトに英会話のCDの件が書かれています

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6335508.html

英会話のCDは普通のCDと違う様です

書込番号:12299518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2010/12/01 00:21(1年以上前)

みなさん、ご返信ありがとうございます。
拡張子を確認したところ、「.cda」でしたので、ilkaさんの内容を踏まえると、音楽CDだと思われます。
このCDは毎日CDプレーヤーで再生し聞いておりますので、CD自体に問題があるとは考えられません。
これが毒舌じじいさんの言う、コピーコントロールか否かわかりませんが、もしそうだったとしたら、どのような方法で取り込むかご教示願います。
また、nao357さんの探していただいたサイトを見ると、mp3での取り込み方法は記載されていましたが、私のファイル「.cda」での取り込み方は書いていないように思われました。

いずれにしても私のファイルをこのプレーヤーに取り込む方法を教えて下さい。

書込番号:12302505

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/12/01 07:35(1年以上前)

コピーコントロールのCDは、コピーガードの為の鍵がかかっており、その鍵を破ることは、合法では無いとの一般的な見解があります。
従って、この場所でその手法の話題は憚られるものと思います。
一番良い方法は、そのような本が巷に売られています。
まずは、本屋さんで探してみて下さい。

書込番号:12303220

ナイスクチコミ!1


nao357さん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:102件 NW-S756 [32GB]のオーナーNW-S756 [32GB]の満足度5

2010/12/01 13:07(1年以上前)

>拡張子を確認したところ、「.cda」でし

Googleでcdaで検索して見てください。



書込番号:12304193

ナイスクチコミ!0


やちckさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:10件

2010/12/01 14:04(1年以上前)

ラジカセのライン出力からウォークマンにアナログ接続して録音しましょう。
必要機材とやり方は説明書に書いてあります

書込番号:12304375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/12/01 22:19(1年以上前)

皆さん、ご返信いただきありがとうございます。
いろいろ探してみます。

書込番号:12306375

ナイスクチコミ!0


Frankmicさん
クチコミ投稿数:14件

2010/12/13 01:24(1年以上前)

質問を投稿されてから日にちが経ってしまいましたので既に解決済みかもしれませんが、一応書き込ませていただきます。
私も音楽だけでなく語学用にもと思い、最近NW-S756を購入した者です。
語学教材のCDから取り込もうと、x-アプリの「CDから取り込み」をクリックしても何の反応もなかったのですが、左上の「ファイル」をクリックしてプルダウンメニューの表示させ、その中の「フォルダーから検索して取り込む」をクリックすると、取り込むことができました。
CDの中のファイルがフォルダーによって分けられている場合には、CDを挿入するだけや、左側の「CDから取り込み」からではうまく取り込めないようです。
御参考まで。

書込番号:12359333

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-S756 [32GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
便利いいのか悪いのか? 0 2019/01/11 13:18:14
バッテリー交換 2 2018/05/30 19:28:02
SONICSTAGE対応終了 1 2018/01/10 18:42:52
購入してはや6年近く経過した。 0 2017/11/21 4:12:58
昇順 降順 録音した曲の変更の仕方を教えて下さい 0 2015/10/02 19:12:52
イヤホンジャックが・・・ 7 2013/07/26 22:11:43
アーティスト情報が表示されない 0 2013/06/10 15:39:50
Xアプリの使い方について 3 2013/03/20 21:35:46
再生方法について 6 2013/03/16 7:24:26
¥7,500 0 2012/10/14 17:41:08

「SONY > NW-S756 [32GB]」のクチコミを見る(全 1298件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-S756 [32GB]
SONY

NW-S756 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 9日

NW-S756 [32GB]をお気に入り製品に追加する <469

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング