『x-アプリを使用しないジャケット写真の取り込み』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

NW-S756 [32GB] の後に発売された製品NW-S756 [32GB]とNW-S766 [32GB]を比較する

NW-S766 [32GB]
NW-S766 [32GB]NW-S766 [32GB]NW-S766 [32GB]NW-S766 [32GB]NW-S766 [32GB]

NW-S766 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月 8日

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:32GB 再生時間:50時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-S756 [32GB]の価格比較
  • NW-S756 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-S756 [32GB]の純正オプション
  • NW-S756 [32GB]のレビュー
  • NW-S756 [32GB]のクチコミ
  • NW-S756 [32GB]の画像・動画
  • NW-S756 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-S756 [32GB]のオークション

NW-S756 [32GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 発売日:2010年10月 9日

  • NW-S756 [32GB]の価格比較
  • NW-S756 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-S756 [32GB]の純正オプション
  • NW-S756 [32GB]のレビュー
  • NW-S756 [32GB]のクチコミ
  • NW-S756 [32GB]の画像・動画
  • NW-S756 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-S756 [32GB]のオークション

『x-アプリを使用しないジャケット写真の取り込み』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-S756 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-S756 [32GB]を新規書き込みNW-S756 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S756 [32GB]

クチコミ投稿数:923件

x-アプリを使用しないジャケット写真の取り込みについて、
「musicフォルダに音楽をいれ、その音楽と同じ場所に同じ名前で、ジャケットにしたい画像をいれる」
という情報を元にNW-S756で試したのですが、ジャケットが表示されません。

この機種は未対応なのでしょうか?
それともジャケット写真のサイズ等に制約があるのでしょうか?

ご存知の方がいればご教授のほど宜しくお願い致します。

※情報元URL
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1040566220

書込番号:12687457

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:42件

2011/02/21 15:23(1年以上前)

iTunesに曲を入れて、ウォークマンにD&Dで出来ますよ。

書込番号:12687470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:923件

2011/02/21 15:33(1年以上前)

ご返答有難うございます。
ただ自分のPCのスペックが低いため、アプリを使わずにエクスプローラ上のD&Dで出来ないものかと思い質問させて頂きました。
(曲もMUSICフォルダ内で管理してます。)
どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:12687495

ナイスクチコミ!1


DENZAさん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:50件

2011/02/21 18:12(1年以上前)

こんにちは。

音楽ファイル形式が不明なのでなんともですが、MP3やAACであればMp3tagのようなタグ編集ソフトで
ジャケ写を埋め込んでしまえばD&D転送でも表示されます。画像はjpgで。
リンク先の方法は試したことがありませんが、よくあるcover.jpgなどの方法では表示されませんでした。

WAVでしたら、X-アプリを使わないとなりませんかね。

書込番号:12687988

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:923件

2011/02/21 20:11(1年以上前)

DENZAさん、ご返答有難うございます。
ファイルはMP3です。
やはり何らかのアプリでMP3ファイルにジャケ写を埋め込んでからD&Dするしか無さそうですね。
Mp3tagを少し使ってみましたが、そこそこ軽く動作したのでとりあえずこれを使用していこうと思います。
(アルバム内の複数の曲にまとめて埋め込みが出来れば尚良いのですが・・・)

書込番号:12688504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:16件

2011/02/21 20:23(1年以上前)

アルバムをXアプリやiTunesに登録してアルバム曲に一括でジャケット画像を埋め込み、転送のみD&Dで行う、という方法はどうでしょう?
Xアプリで転送どころかまともに起動すら出来ないくらいスペックに難があるのなら駄目ですが…

書込番号:12688560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:923件

2011/02/21 20:34(1年以上前)

forest_oceanさん、ご返答有難うございます。
x-アプリを試しに起動したのですが、曲を選択する際に画面をスクロールさせたり、曲を転送させようとするとPCがフリーズしたのかと思うほど重かったので、x-アプリは諦めました。
ちなみにCPUはセレロン1GHz、メモリ512MB(Max搭載)、OSはWinXPsp3です。
以前使用してたSonicStageの方はもう少し軽かったんですけどねぇ(^^;

書込番号:12688625

ナイスクチコミ!0


DENZAさん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:50件

2011/02/21 20:39(1年以上前)

ドラ無カンさん、こんばんは。

>アルバム内の複数の曲にまとめて埋め込みが出来れば尚良いのですが

できますよ。
Mp3tagの画面でCTRL+Aでアルバム内の曲をすべて選択の状態にして、左下のディスクマークの
所に画像をドロップする。
で、左上の方にあるフロッピーのようなアイコンをクリック(保存)するだけです。

結構便利なソフトですので、色々と試してみてください(解説ブログもたくさんありますので、参考に)。

書込番号:12688643

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:923件

2011/02/21 21:03(1年以上前)

DENZAさん、ご返答有難うございます。
早速試しました!
CTRLキー操作関連にも対応しているんですね(^^)
とても便利です♪

書込番号:12688758

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-S756 [32GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
便利いいのか悪いのか? 0 2019/01/11 13:18:14
バッテリー交換 2 2018/05/30 19:28:02
SONICSTAGE対応終了 1 2018/01/10 18:42:52
購入してはや6年近く経過した。 0 2017/11/21 4:12:58
昇順 降順 録音した曲の変更の仕方を教えて下さい 0 2015/10/02 19:12:52
イヤホンジャックが・・・ 7 2013/07/26 22:11:43
アーティスト情報が表示されない 0 2013/06/10 15:39:50
Xアプリの使い方について 3 2013/03/20 21:35:46
再生方法について 6 2013/03/16 7:24:26
¥7,500 0 2012/10/14 17:41:08

「SONY > NW-S756 [32GB]」のクチコミを見る(全 1298件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-S756 [32GB]
SONY

NW-S756 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 9日

NW-S756 [32GB]をお気に入り製品に追加する <469

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング