


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-E052 [2GB]
パソコン初心者、ウォークマン初購入です。
WINDOWS XP SONYのVAIOですが
本日、ウォークマンを購入し、かんたんガイドにしたがってXアプリをパソコンにいれようと
するとSET UPのところで
ハードディスクの容量不足でできませんと表示がでます。
CドライブにもDドライブにも十分な空き容量があります。
原因がわからず困っています。
なぜでしょうか?
書込番号:12338624
0点

Walkmanからインストール出来ない場合は、一度SONYホームページからダウンロードして下さい。
http://www.sony.jp/support/pa_common/x-appli/download/
それでもだめな場合はSONYに問い合わせるしかないです。
書込番号:12338866
0点

>>CドライブにもDドライブにも十分な空き容量があります。
インストールする前に必要スペックを確認しましたか?
パソコンのスペックの話ですが各ドライブのHDD容量の残量はどれくらい残っていますか?
書込番号:12339461
0点

もうひとつ追加させていただきますが、所有されているパソコンのハードディスク容量、メインメモリ容量をできれば教えていただけますか?
ハードディスク容量は「マイ コンピュータ」→「ローカルディスク」右クリックプロパティで表示できます。
メインメモリは「マイ コンピュータ」の何も無いところで右クリックすると?GB RAMと表示されます。
書込番号:12339505
0点

お二人の方、早速、ありがとうございます。
SONYのHPからもダウンロードを試みましたがやはりできませんでした。
Cドライブの容量は18.6GBで空き容量が5.19GBです。
Dドライブの容量は49.3GBで空き容量が43.5GBです。
メインメモリは504MB RAMとなっています。
どうぞよろしくお願いします。
書込番号:12339623
0点

Cドライブの容量に余裕が無いですね。
余裕が有るDドライブにダウンロードしてみたらどうですか?
それとOSがXPなので、メモリは768MB〜1GBは欲しいところです。
書込番号:12339767
1点

お持ちのパソコンのスペックをお聞きしました。Cドライブになりますとこれは、100もの扉さんがおっしゃったとおり、Cドライブの空き容量が少なすぎます。また、お使いになられているHDDそのものも極端に少ない可能性は高いです。
また、XPのOSではメモリー容量がかなりぎりぎりです。最低1GB以上必要です。(512MB2個分とでも同じ)
また、セットアップはCドライブに固定されてしまいますので保存先のアドレスを変更ができません。
※パソコンのメインはCドライブとして認識されるためです。
HDDやメモリーが交換できるパソコンならHDD交換とメモリー増設をしてみてはどうですか?
もし交換できない場合はパソコンを新しく買い換えたらどうですか?
書込番号:12340153
1点

>セットアップはCドライブに固定されてしまいますので保存先のアドレスを変更ができません。
>※パソコンのメインはCドライブとして認識されるためです。
スレ主さん、失礼しました。
岡 祐さんが指摘されている通りです。軽率でした。
ただ、PCのスペックとしては余裕が無いのは事実なので、
内蔵HDDを大容量のものに換装するとかをしないと厳しいです。
書込番号:12340233
0点

カスタムインストールは可能なので、インストール先をD:\任意フォルダ\にすることは可能です。
空きは40GB以上あるので可能なはず。
メモリー不足はあるものの、インストールは可能なはずです。(快適に使えるかどうかは別にして)
まず、Dドライブに適当なフォルダを作って、インストール先をそのフォルダに指定してみたらどうなりますか?
それでも駄目なら、インストールするときだけウィルスソフトやスパイウェアソフトをOFFにしてみたらどうでしょう?
あと、もしもこの方法で上手くいったとして、アプリのデータ保存先がCドライブが標準になってます。Dドライブ上の適当なフォルダに変更することをおすすめします。
書込番号:12341211
1点

確かにインストとしては600MBとか推奨1.5GBとかの数値が記されてるので・・・
どちらにしてもメモリー増設等とすれば快適になると思いますが、
・・・”パソコン初心者”とされていますし/が、先ず「HDDの整理」では?
書込番号:12341528
0点

皆様、初心者の私のためにご親切に教えてくださりありがとうございました。
念のため、SONYに問い合わせました。
環境の方は整っているとのことでもう一度、HPからダウンロードしたところ、
容量不足とは違う別の英語の表示が出て、できなかったのですが、
新規アカウントを作成してもう一度、試したら無事にダウンロードが完了しました。
とりあえずできてよかったです。
きっと、使用しているとまた問題が起こりそうなので
パソコンの買い替えも検討しながら様子を見ようと思います。
本当にありがとうございました。
書込番号:12342159
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-E052 [2GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2013/11/02 14:31:23 |
![]() ![]() |
6 | 2013/07/02 22:53:27 |
![]() ![]() |
0 | 2012/08/24 21:48:48 |
![]() ![]() |
2 | 2012/08/25 21:30:18 |
![]() ![]() |
2 | 2012/05/28 11:00:59 |
![]() ![]() |
3 | 2012/05/29 2:08:49 |
![]() ![]() |
3 | 2012/03/21 22:43:35 |
![]() ![]() |
32 | 2012/05/13 1:44:47 |
![]() ![]() |
1 | 2012/02/18 1:31:20 |
![]() ![]() |
2 | 2012/04/14 20:14:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





