NW-E052K [2GB]SONY
最安価格(税込):¥18,380
[ブルー]
(前週比:+3,781円↑
)
発売日:2010年10月23日
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-E052K [2GB]
http://www.sony.jp/walkman/info/20120216.html
私所有のものも対象製造番号に該当していますわ^^;
症状が発生したら、すぐ連絡ですね。
書込番号:14163400
0点
それを世間ではリコールという。
なんで無料修理しますとか、上から目線なんだw
書込番号:14167367
0点
じゃぁなんなのか教えてくれよw
リコールに詳しんだろ
リコールの意味も教えてくれよw
書込番号:14168438
0点
今回のケースは、法令に基づくリコールではなく、
メーカーによる自主的無償修理かと思います。
書込番号:14169077
0点
やっぱリコールの意味知らなかったんだな。
何回でも書くが
これは、世間一般で言う「リコール」
法令に基づくリコール?(笑)
メーカーによる自主的無償修理?(笑)
なんでメーカーが自主的に無償修理をする必要があるんだ?
それはユーザーに「責任が無い事」がはっきりしていて
メーカーに「責任が有る事」をはっきりしているから
それを「リコール」と言うんだよw
「リコール」は悪いことじゃない
ちゃんと責任を取ろうとしてるからな
悪いのはアンタみたいな奴が「リコール」は悪みたいな扱いをすること。
だから企業はなるべく責められないように物事を小さく小さく見せようとするんだよ。
webサイト上だけじゃなく販売店全店舗に張り紙して知らせるべき事
本来はリコール対象なのに有償修理させてたなんてソニーでも既にやってるんだから
今更、庇護する必要ねーってw
書込番号:14170077
0点
スレ主様
ご紹介のURL、てっきりBDレコのことかと思ってら、ウォークマンでした。
私も持っていますが、幸いシリーズが違っていました^(笑)
この無償修理は、分類上製造者の自主的リコールですね。
よくあることですが、リコールという言葉ではピンときません。
新聞等に発表されるリコールが、私たちに馴染み?があり、世間一般的なリコールを呼ばれるものだと思いますが、それは、法令に基づき製造者が監督官庁に提出しての発表ですから、法令に基づくリコールを指します。
ですので、スレ主様の言われていることで、正しいですね^^
恐らく、こういった無償修理のことをWEBに載せると、クレイジークレーマー達からやれ店頭で発表しろとか難癖つけてくるのでしょうね。中には、該当品を持っていなくても趣味=クレームって人もいることだし、大変だなー、サポートセンターも。
自主的リコールで、そんなこと言われる筋合いではないけど、それをそのまま言えないし。
いや、そういったクレーマーに対しては、きっと慣れているのかも(笑
どうも、失礼いたしました。
書込番号:14170266
1点
連投すみません。
2Gと2Tを勘違いしてました。
2TのBDレコと勘違い、お恥ずかしい。 失礼しました。
書込番号:14170280
0点
ヘンゲンさん、
>てっきりBDレコのことかと思ってら、ウォークマンでした。
そうです、“ウォークマン”「NW-E052/E052K」が対象です。
価格.comのここのページにも<お知らせ>として掲げられましたね。
書込番号:14170687
0点
そうですね、大変失礼いたしました^^;
スレ主さんのウォークマンに不具合が出ないこと願っています。
いくら無償修理と言われても、不具合が出ない方がいいですからね。
書込番号:14170810
1点
ヘンゲンさん、
>スレ主さんのウォークマンに不具合が出ないこと願っています
今朝、NW-E052K (B)本体のLockを解除して操作ボタンを押しても一発では電源入りませんでした。
ええ、やっぱりかあと思っていたところ、2分くらい経過してからしぜんに電源が入りました。
とりあえず、満充電にしましたので、数日様子見します。
書込番号:14170851
0点
スレ主さん
あらら、それって、ちょっとやばい感じですね(汗
2分は長すぎかも。
書込番号:14171410
1点
何でもかんでも『リコール』じゃないよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%AB
書込番号:14171479
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-E052K [2GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2012/12/06 22:05:04 | |
| 2 | 2012/07/21 22:55:03 | |
| 0 | 2012/03/03 17:59:42 | |
| 13 | 2012/02/18 20:18:20 | |
| 1 | 2012/01/28 17:58:23 | |
| 7 | 2012/01/30 10:46:06 | |
| 3 | 2011/12/18 19:57:34 | |
| 1 | 2011/12/17 0:38:14 | |
| 0 | 2011/10/14 19:37:35 | |
| 0 | 2011/08/28 22:45:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)








