デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > ケンウッド > Media Keg MG-G508 [8GB]
先日購入して、さっそく容量が一杯になったので、アマゾンにて以下のmicro SDHCを購入しました。
http://www.amazon.co.jp/Sandisk-microSDHC-Class4-SD%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC%E4%BB%98%E5%B1%9E-%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF/dp/B004FPL8ZM/ref=sr_1_4?ie=UTF8&qid=1301297308&sr=8-4
商品が家に届き、本機に挿入してみると、SDというマークが左下に表示されたのですが、
システム情報でSDカードの空き容量/総容量は0/0MBのままでした。
設定の全消去をしてみたり、PCでフォーマットし直してみても結果は変わりませんでした。
これは単に相性が悪かったということで、このSDを認識させることはできないのでしょうか?
もし、相性問題で認識しないのであれば他のSDカードを購入したいのですが、何かお勧めのSDはありますか?
希望としては16GBで、なるべく安いものがいいです。
こういった相性問題に遭遇したのは初めてのことで、対処法がいまいちわかっていません。
ですので、アドバイスしてもらえると助かります。
書込番号:12832179
0点
>このSDを認識させることはできないのでしょうか?
何回か差し直したりしても認識されないでしょうか?
この機種ではないですが、メディアカードはタイミングによって認識しないことはありますので・・・
書込番号:12832192
0点
SDカードは、機器によって使えないものもありますし、クリスタルサイバーさんが指摘されている通り、タイミングによって認識しないこともあります。
安値のカードですが、私は、KINGMAXのclass6SDカードで使用しています。私の場合は8GBですが、問題なく使用できました。
もうひとつ考えられることは、SDHC規格のカードでも認識しない容量もあるようですよ。
書込番号:12832798
0点
シリコンパワーのSDHC4GBも 相性でしょうか、認識しませんでした。
他社製品SDHCは認識したので、相性があるようですね…
書込番号:12834395
0点
せっかく買ったのに残念ですね、今後バルク品は避けましょう。
以下、自分が問題なく使えてるmicroSDHCカードの購入先です。
(MGR-A7、MGR-E8、MG-F508、MG-G508で動作確認済み)
microSDHC 16GB クラス4 @2199+送料
http://store.shopping.yahoo.co.jp/jnh/oe3107bna-to.html
変換アダプター付きが欲しい場合 @2276+送料
http://store.shopping.yahoo.co.jp/jnh/oe3107b-to.html
microSDHC 16GB クラス2パッケージ品 @2674+送料
http://store.shopping.yahoo.co.jp/jnh/to3007.html
書込番号:12835321
2点
みなさん、返信ありがとうございます。
>>クリスタルサイバーさん
何度も差し直してみましたが、結果は変わりませんでした。
>>岡 祐さん
KINGMAXのmicroSD、考えてみます。
>>ツ゛ラQさん
やはり、相性問題ってあるんですね。
>>神様ヘルプさん
安いからと言って、バルク品を買ったのは間違いでした。
今後はバルク品の購入を避けたいと思います。
また、いくつも動作確認済みのmicroSDHCカードを紹介してくれてありがとうございます。
参考にさせてもらいます。
書込番号:12839114
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケンウッド > Media Keg MG-G508 [8GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2014/09/08 6:10:36 | |
| 0 | 2012/08/21 21:57:30 | |
| 1 | 2012/08/21 0:16:01 | |
| 2 | 2012/08/10 9:25:51 | |
| 4 | 2012/05/27 10:32:42 | |
| 0 | 2012/01/05 0:26:23 | |
| 3 | 2012/01/16 20:02:59 | |
| 5 | 2011/12/26 9:06:43 | |
| 2 | 2011/12/04 21:09:20 | |
| 4 | 2011/09/21 23:23:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







