デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > パナソニック > SV-MV100 [16GB]
はじめまして、
SVMV100を購入したのですがPCに接続した後、
コンピュータからCDの音楽データをドラッグorドロップして入れても本体ではデータが入っていないとなってしまいまして…
どなたか分かる方、
コメント頂けると助かります
書込番号:13395362
0点
おはようございます。
Windows Media Player11以降などでCDから音楽を取り込みましたか?
単にCDを開いたファイルをドラッグorドロップして入れたのでは?
再生できるファイル形式 AAC/WMA/MP3
書込番号:13395438
1点
>>オジーンさん
返信有難うございます!
CDから直接移してました…
Windows メディア プレイヤー でどのように音楽データを入れるんですか?
書込番号:13396603
0点
「cd mp3 変換 ソフト」とかでググレば沢山ソフトが出てきます。
それらでCD音源をMP3に変換後、プレイヤーの方に転送してあげれば聞けると思いますよ。
書込番号:13396637
![]()
1点
CDから音楽を取り込む
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/knowledgecenter/howto/mp11/rip.aspx
ネット環境があれば参照して下さい。
簡単に
Windows Media Player11では、CDの曲をファイルとしてコンピュータに取り込むことができます。
Windows Media Player11を立ち上げて
既定の設定は、[オプション] ダイアログ ボックスの [音楽の取り込み] タブで変更できます。
形式を選ぶ MP3とか、音質を選んでOKを押す
CDをドライブに挿入して、[取り込み] タブをクリックします。
取り込む曲を選択した後、リスト ウィンドウの下部にある [取り込みの開始] startRipをクリックして取り込みを再開します。
保存できたファイルは(例 mp3)ドラッグorドロップして入れても音楽が楽しめます。
分かりにくい説明でごめんなさい。
フリーソフトでもCDを変換して保存するソフトもあります。
ネット環境がなければ
ネットカフェに行って CDから音楽を取り込むで検索して下さい。
書込番号:13396690
![]()
1点
>>ケインツェルさん
返信有難うございます
コメントを頂いておきながら申し訳ないのですが、諸事情でまだネットワーク環境が無いんです…
変換ソフトをダウンロードしないと曲は入れられないのでしょうか…?
書込番号:13397401
0点
Windows Media Player11以降で大丈夫です。
書込番号:13397606
0点
>>オジーンさん
出来ました!!
お手数おかけいたしました…
ケインツェルさんも有難うございましたm(_ _)m
書込番号:13401416
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > SV-MV100 [16GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/09/20 18:42:26 | |
| 1 | 2018/11/06 13:37:40 | |
| 4 | 2018/03/24 0:45:48 | |
| 0 | 2012/10/28 0:25:36 | |
| 7 | 2012/11/24 13:57:15 | |
| 0 | 2012/09/06 12:35:47 | |
| 3 | 2012/08/14 1:44:43 | |
| 4 | 2012/09/05 19:07:19 | |
| 6 | 2013/09/27 11:58:30 | |
| 0 | 2012/05/21 12:29:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







