


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > パナソニック > SV-MV100 [16GB]
最近このSV-MV100を入手しまして、どうしてもかんたん自動転送ができないので
、アドバイスをいただきたいと思います。
接続方法は
光ルーター(PR-S300NE)------まとめてギガネット--------WR8700N---無線---SV-MV100
|----DIGA DMR-BZT600
です
BZT600の録画されている番組の再生もMV100で観る事が出来ます
もちろんユーチューブやインターネットも観覧出来ます
しかし、BZT600の持ち出し録画でとった番組を転送しようとしても転送できません
何かWR8700Nの設定があるのかなと思い、いろいろやりましたができません
ファームも最新にはしましたが、変わらずです
何かアドバイスありましたら教えて貰えたらと思います
よろしくお願いします
書込番号:13526245
0点

こんにちは、kosmictarotaroさん。
BZT700とMV100を使っています。
まず、「WR8700Nの設定」は関係ないと思います。
MV100からN/Wはちゃんと使えておられるようですので…
以下の質問にご回答ください。
・MV100のエラーメッセージはなんと出ていますか?
一番上のツールバーを下にドラッグするとメッセージが出ると思います。
・BZT600の予約では、「持ち出し方法:ネットワーク経由」「かんたん転送の登録:する」になってますか?
書込番号:13529114
0点

すかたさんありがとうございます
・MV100のエラーメッセージはなんと出ていますか?
A)これがメッセージが出ないのです。それで困っています・・・・
・BZT600の予約では、「持ち出し方法:ネットワーク経由」「かんたん転送の登録:する」になってますか?
A)ネットワーク経由&かんたん転送の登録もすると設定されています
なのでWR8700Nの設定を疑ったのですが・・・ダメで
このクチコミに投稿させていただきました
もう一回本体のリセットなどやってみます
(今、MV100ファームウェア更新中です)
もし他に何か有りましたらご連絡貰えれば幸いです
書込番号:13529950
0点

こんばんは。
追加質問です。
1)転送しようとしている番組はダビング10(地デジ等)ですか?
2)MV100アプリの「DIGA」→「ビデオ転送」→「持ち出し番組一覧から選択」で
その番組名が見えますか?
3)MV100アプリの「DIGA」→「かんたん自動転送設定」の各設定はどうなってますか?
「自動転送を有効にする」:
「録画番組転送期間指定」:
「転送開始時刻設定」:
質問ばかりですみません。。。
書込番号:13531176
0点

すかたさん、いろいろお世話になります
1)転送しようとしている番組はダビング10(地デジ等)ですか?
A)地デジです。ダビング10&CSの一回ダビングです
2)MV100アプリの「DIGA」→「ビデオ転送」→「持ち出し番組一覧から選択」で
その番組名が見えますか?
A)見れません。というか、何も表示がされません
3)MV100アプリの「DIGA」→「かんたん自動転送設定」の各設定はどうなってますか?
「自動転送を有効にする」:内蔵メモリー
「録画番組転送期間指定」:3日分
「転送開始時刻設定」:4時
にしています
昨日MV100をいろいろ触ったので、今日はBZT600の方を色々確認してみたいと思います
では申し訳ありませんが、何か気がつかれましたらご連絡ください
宜しくお願いします
書込番号:13534809
0点

おはようございます。
> 2)MV100アプリの「DIGA」→「ビデオ転送」→「持ち出し番組一覧から選択」で
> その番組名が見えますか?
> A)見れません。というか、何も表示がされません
あらら…
何もないですか。そりゃ転送されませんね。
何もないってことになる可能性は2つ(3つ?)。
1.持ち出し番組が作成されていない
1−1.まったく作成されていない
1−2.ネットワーク経由で作成されていない
2.持ち出し番組作成後削除されている
質問です。
1)BZT600 「スタート」→「モバイル機器へ持ち出す」→「持ち出し番組一覧」で
その番組名が見えますか?
2)BZT600 「録画一覧」でその番組名が見えますか?
3)持ち出し番組作成後、元の番組を削除してませんか?
ちなみに…
CS等のコピーワンス番組はかんたん自動転送の対象になりません。
転送で元の録画が削除されるので、手動で転送する必要があります。
書込番号:13536201
0点

すかたさん度々申し訳ありません
突然なのですがBZT600とMV100の設定確認を何回もやっていたらいきなり
かんたん転送を開始するようになりました
何故?・・・・
とりあえず触ったのはBZT600はモバイル関連、MV100はかんたん転送の設定です
何回やったかはわかりませんが、同じことを何回かやった後です
意味が分かりませんが、今は正常に使えることが出来ます
とりあえずこのまま使えればと思います
今回は色々お世話になりました
以後の人のために転送できなかった状態時の回答だけさせていただきます
1)BZT600 「スタート」→「モバイル機器へ持ち出す」→「持ち出し番組一覧」で
その番組名が見えますか?
A)見えます。(USB&ネットワーク両方とも)
2)BZT600 「録画一覧」でその番組名が見えますか?
A)見えます
3)持ち出し番組作成後、元の番組を削除してませんか?
A)これが一番怪しいですが、ちゃんと”持ち出し番組一覧”では表示されています
自分以外の人間が使用時に削除している時があったので。
書込番号:13536618
0点

こんばんは。
転送できるようになりましたか。よかったですね。
これまでの情報からの推論ですが…
「ネットワーク経由の持ち出し」で予約録画した場合、
録画終了後BZT600が電源OFFの間に「高画質」で持ち出し番組に変換されます。
電源OFFにならないと持ち出し番組は作成されません。
BZT600の持ち出し番組一覧には出ると思いますが、作成中のステータスだった気がします。
なので、録画終了後電源OFF時間が短く、持ち出し番組が作成中だったのが、
色々とする間の電源OFF中に持ち出し番組変換が完了して、
転送可能になったのではないでしょうか?
書込番号:13538374
1点

すかたさんありがとうございました
確かに、録画終了後電源OFF時間が短いのもあったと思います
とりあえず転送できるようになったので、これから色々転送して使っていきたいと思います
ではまたよろしくお願い致します
書込番号:13543209
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > SV-MV100 [16GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2021/09/20 18:42:26 |
![]() ![]() |
1 | 2018/11/06 13:37:40 |
![]() ![]() |
4 | 2018/03/24 0:45:48 |
![]() ![]() |
0 | 2012/10/28 0:25:36 |
![]() ![]() |
7 | 2012/11/24 13:57:15 |
![]() ![]() |
0 | 2012/09/06 12:35:47 |
![]() ![]() |
3 | 2012/08/14 1:44:43 |
![]() ![]() |
4 | 2012/09/05 19:07:19 |
![]() ![]() |
6 | 2013/09/27 11:58:30 |
![]() ![]() |
0 | 2012/05/21 12:29:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





