NW-Z1050 [16GB]
Androidプラットフォームを採用したウォークマンのフラッグシップモデル

このページのスレッド一覧(全176スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 3 | 2012年1月2日 21:26 |
![]() |
6 | 6 | 2012年1月2日 13:31 |
![]() |
0 | 1 | 2011年12月31日 23:42 |
![]() |
1 | 4 | 2011年12月28日 16:21 |
![]() |
3 | 7 | 2011年12月27日 21:36 |
![]() |
1 | 7 | 2011年12月27日 11:28 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-Z1070 [64GB]
自分はz−1070にシンプル天気予報というアプリをインストールしたんですけど、位置情報が取得されません。wi-fi&GPSにチェックしても改善されませんでした(涙)
ちなみに、付属インストールされていたニュースと天気アプリにも取得を失敗しました。
どうしたら改善されるのでしょうか?
0点

GPS testというアプリがあるので確認してください。自分の機種は部屋の中では補足できなかったりできても一個か二個、スマートフォンの方は6個以上は衛生を補足しています。
書込番号:13970045
2点

私の場合は、車の中でナビを使ってみましたが、
私のウォークマンも全く使えませんでした。(クロッシーをwifiにて使用)
衛星そのものの信号は受信しているようですが、
私も初期不良か、仕様なのかで困っています。
書込番号:13970488
1点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-Z1070 [64GB]
あやまってSetup.exeが消えてしまいました。説明書では再発行しないと不親切な記載。消したのが悪いとしても顧客をなんと考えているのか。
手に入れる方法はありませんか?
0点

setup.exeってXアプリのセットアップファイルのことですか?
http://www.sony.jp/support/pa_common/x-appli/download/
書込番号:13953139
0点

文字化けの多いソフトですがGlary Undeleteのような復元ソフトを使ってみてはどうでしょうか。
書込番号:13953500
0点

自分はウォークマン購入の際初期ファイル全てを丸ごと保存してから使用しています。
で、今確認しましたがsetup.exeはこのなかのsetup.exeファイルを保存する工程が追加された実行ファイルですね。
ドライバファイルなどは含まないものですのでx-アプリの実行ファイルの消去防止を兼ねたファイルになっています。
使用の際にはソニー公式からダウンロードしたx-アプリの実行ファイルをインストールするだけで問題ないので特に必要はないように思います。
それよりも今からなら実行ファイル以外のプリインストールファイルを保存しておいた方がいいですね。
書込番号:13954208
5点

インターネットから取れば3.0.2が取れますよ。
あのセットアップEXEはインターネットのない人用のものです。
基本的に要りませんよ。
書込番号:13961415
1点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-Z1070 [64GB]
x1000シリーズを使ってますが、ホワイトノイズが非常に気になってます。
Zシリーズはどうでしょうか?
Ultimate earsのtriple.fi 10 pro、SennheiserのHD25-1 IIを使用してます。
書込番号:13964587 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私は気にしないですね。
書込番号:13964873 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-Z1070 [64GB]
現在、購入を検討しています。
使用環境として、公衆無線LAN(HOT SPOTのwifi接続)でのネット閲覧を主と考えています。
よく、切断されるとの書き込み、切断されないとの書き込み、両方があると思いますが、
公衆無線LAN(HOT SPOTのwifi接続)だけに絞るとどの様な感じなのでしょうか?
また、ipod touchと悩んでおります。
接続感度の差、ネット閲覧の差等はどの様な感じなのでしょうか?
ご存知の方、ご教授よろしくお願い致します。
0点

公衆回線、セキュリィティともに波が多数出ているところでは既接続済みの中から強い信号を拾おうとするので、切り替えが頻繁に起きて不安定になりますね。
試してはいないのですが、既接続の中に無視を選べる項目があるので接続先を限定すれば安定するのでは考えています。
それより気になるのが自宅に戻ったときにセキュリィティの自宅WiFiが検出できなかったことが何回かあります。ごちょごちょしてると再接続が出来ましたが、原因は不明。
書込番号:13937731
0点

docomoのMzoneを大江戸線の地下鉄の駅で使ってますが、特に問題なく繋がりますよ。
書込番号:13946160
1点

★ぐりふぉん★さま 返信ありがとうございます。
切替が起きて不安定なものの、接続先限定で解決できるのであれば、大丈夫そうですね。
自宅で安定しないというのは、不安も残りますが、とても参考になりました。
ありがとうございました!
書込番号:13951517
0点

@78さま 返信ありがとうございます。
私も駅での使用に深く興味があったので、
使用場所、使用回線がしっかり分かる内容で、とても参考になりました。
ありがとうございました!
書込番号:13951541
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-Z1050 [16GB]
Androidマーケットでソフトを購入する際は、クレジットカードでの支払いしか出来ないのでしょうか?
スマホなら通話料金に上乗せして払えるんだとおもいますが、
itunesカードのようなプリペイド方式での支払方法は対応して無いのでしょうか?
学生でカードを持っていないため、プリペイドカードやコンビニでチケットを買ったりして支払えると良いのですが・・・
0点

VISAデビット
http://www.visa-news.jp/debit/index.html?xadid=dbt056
上のやつでしたら16歳から作れます。
クレジットカードと同じように使うことができますが
支払い方法はデビットカードと同じで口座から即座に落とされます。
書込番号:13682163
1点

そうですか
できればプリペイドの方が使いすぎず、現金に近い感覚で安心感があるので良かったのですが・・・
なんとなく銀行から引き落とすというと不安というか抵抗感があるので・・・
これから対応してくれると助かるんですがね・・・
書込番号:13682324
1点

プリペイド支払いにAndroidは対応していないようです。Googleがこの辺に対応するサービスを展開するなら話は別かもしれませんが、現状そのような情報は耳にしていません。
一部の銀行を除いて、デビット用に銀行口座を開くという場合もありますので、その口座へ必要な額だけ入金して利用するという方法もあります(後述するスルガ銀行のマイ支店での例)。
上記の場合でも、その銀行口座に他の預金がたくさんある銀行口座を関連付けてさらに引き落とせるようにしろ、なんて脅しはされませんのでご安心ください。
私は旧:イーバンク銀行(現:楽天銀行)のVISAデビットカードを作っていましたが、楽天銀行への移行に先駆けて顧客無視の完全有料化(デビットカードを維持する手数料が必要)を行ったため、スルガ銀行のマイ支店(オンライン上の支店)にてVISAデビットカードを新たに作りました。無料な分、必ず永続的に全てのサービスを保証されるという事は無いにしても、16歳以上(スルガ銀行の場合は高校生以上であることを条件としている)なら登録に関わる書類の手続きなどの負担を除けば、手軽にVISAデビットカードを持つ事が出来ます。
スルガ銀行のVISAデビットカードは、他より厳しいと言われています。
具体的には以下のようになります。
・審査基準を満たすか確認するために電気料金などの領収書を要求する。ただしどのような基準かは不明。(他行では通常審査が無いとも?)
・限度額(=口座残高)が購入額を下回っている場合は決済しない(決済情報の遅延などの都合上で下回る可能性は他行も含め有ります)。(逆に言うと、これは借金と同じ状態にはしない事。他行では限度額が下回っていても利用はできるが、借金扱いとなり支払ってプラマイゼロにしなければ使えなくなる可能性があります。)
・スルガ銀行のVISAデビットカードに限り利用できないサービスがある(これは主に限度額を下回っても決済できないことに由来するようです)。
…厳しいですが、これで無料提供+αされる事を考えると安心かもしれません。私は3DSを所有していますが、ダウンロードコンテンツ購入用金額の追加にスルガ銀行のVISAデビットカードを利用しています。
http://www.surugabank.co.jp/my/ スルガ銀行マイ支店
※ほんの一例であり、VISAデビットカード自体は他にも有ります。私は在住している県に本部のある銀行で、ネットに対しての経営も長いため、その信頼を買う形でスルガ銀行を使っているに過ぎません。
※デビットカードにはJ-debit(ジェイデビット、対応しているところで使える日本用)と、VISAデビット(基本的に対応しているところなら世界で使える)があります。
書込番号:13703152
0点

詳しいご説明ありがとうございました。
親に高校生のうちからカードを作るのは良く無いんじゃないかと反対されてしまい、
大学生になるまではとりあえず我慢することになりそうです。
それまでにGoogleが対応を考えてくれると良いのですが・・・
Androidウォークマンが出たらいいなぁと前から思っていただけに残念です。
書込番号:13703891
0点

プリペイドカード支払いができる、
PSN(プレイステーションネットワーク)や mora で、
Android マーケットの決済できたら、いいかもしれないですね。
ソニーといえば、PSN、ウォークマンの音楽配信といえば mora みたいなので。
書込番号:13716460
1点

このところは大手都市銀行でもVISAデビットに参入するところが出てきてりそな銀行(埼玉りそな、近畿大阪などグループ銀行含む)もJMBのマイルが貯まるVISAデビットの発行を始めました。
何でか三井住友ではなくりそなが参入してきたのはりそなのお膝元に住んでいる私には嬉しく
早速他行を解約しりそなに口座を開いたということです。
書込番号:13948789
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-Z1070 [64GB]
mp3の音楽ファイルをフォルダー単位(1アルバム1フォルダー)で、エクスプローラーにて転送しています。
聴いてる途中で一時停止、電源オフして再度聴くために電源オンすると、曲順がリセットされて一番最初のフォルダーの曲になります。
以前のウォークマン(NW-A847)では、聴いてた曲の途中から再生できていたのですが。。
フォルダー単位で音楽を聴いてる方は、同じ現象でしょうか?何かの設定で変更可能でしょうか?
0点

私も最初なってましたが最近急に保存されてます
ソフトのバージョンは1.2ですか?
書込番号:13931930 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

original appsのバージョンでいいのでしょうか?
1.0.0になってますが、このせいでしょうか?
バージョンアップのやり方がわかりません。
どのようにすればよいのでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:13932828 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

追加です。
W.ミュージックのバージョンをみることができました。
1.2.0になってます。
曲順のリセットは、相変わらずです。
書込番号:13932928 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私もバージョンは同じですね。
特に設定などもないですよね〜
あと思いだしたのですが、毎回起動時にかかるデータベースの更新を
設定で手動でしてからできてるような気がします。
バージョンをみられたところの上の項目を一度ためされてみてはどうですか?
書込番号:13935123
0点

b_boyさんへ
いろいろやってみましたが、やっぱりダメです。
今後もいろいろ試してみます。
ありがとうございました。
書込番号:13942907
0点

私も毎日一回は必ず電源を切るのですが、
前回が引き継がれるときと引き継がれない時があるみたいです。
不具合なんでしょうね〜
ただ、起動して少し待ってからアプリ起動すると結構大丈夫なような気がします。
起動時の上にデータベース更新と出ますがそれが消えてから10秒くらい待ったら
結構高い確率で引き継いでいるような気がします
書込番号:13945348
0点

私の場合は、電源ONした初期画面で表示されている小さなウィンドウ部分が、データベース更新中は『曲がありません』と表示され、データベース更新が終わると曲順がリセットされた最初のアルバムの最初の曲名が表示されます(わかりにくくてスミマセン)。。
しばらく使ってみて、改善しないのであれば、X-アプリからの転送にしてみます。
いろいろとありがとうございます。
書込番号:13946868
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





