NW-Z1060 [32GB]
Androidプラットフォームを採用したウォークマンのフラッグシップモデル

このページのスレッド一覧(全278スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2 | 2011年12月25日 14:33 |
![]() |
6 | 7 | 2011年12月25日 12:51 |
![]() ![]() |
5 | 12 | 2011年12月25日 08:16 |
![]() ![]() |
0 | 5 | 2011年12月23日 11:26 |
![]() ![]() |
2 | 4 | 2011年12月22日 22:24 |
![]() |
4 | 4 | 2011年12月22日 17:24 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-Z1070 [64GB]
購入を検討しています。
こちらのウォークマンには、入るアプリと入らないアプリがあるとお聞きました。
どなたか、こちらの機種にて実際にSkypeアプリの導入に成功された方はいらっしゃいますでしょうか?
本体マイク等の使用感なども簡単に教えて頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。
0点

こちらの掲示板にインストールされた方おりました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000288666/Page=2/SortRule=2/ResView=all/#13563597
書込番号:13891527
1点

返信ありがとうございます。
私のチェックが甘かった様で…お手数おかけ致しました;
確認した上で、先日無事購入できました。
ご協力ありがとうございました!^^
書込番号:13939518
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-Z1050 [16GB]
お年玉で購入しようと思ってます 笑
で、質問なんですが、
動画を再生する際、
Youtubeなどから落としたFullHD(1080p,720p)の動画(mp4)を
本機で再生することは可能なのでしょうか?
音楽を聞くことより、今はこっちの動画再生の機能が気になります・・・。
どなたかご返答、よろしくお願いします。
0点

対応フォーマット
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/44081940M.w-JP/jp/contents/01/14/06/06.html#l1_
使用していないので詳しくは分かりません。他の人の返答も参考にして下さい。
書込番号:13935986
1点

可能ですが、見れない場合MP4のレベルに注意して下さい。
プロファイルはMAINでレベルは3.1の状態にしAVIUTLで変換した方がいいでしょう
書込番号:13937173
1点

YOUTUBEの最新版の仕様は調べています。
http://www.aqua-movie.sakura.ne.jp/page206.shtml
YOUTUBEのフルHDは、H.264 mp4 VP80フラッシュ H.264 フラッシュと
変わってきています。
書込番号:13938230
1点

うーん・・・
あまり難しいことはわかりませんが
ご返答ありがとうございます。
結論的に、このWALKMANで再生できるのか知りたいんですが・・・。
書込番号:13938382
0点

Youtubeからダウンロードするときの設定によるんじゃないですかね?
他の方も書かれてますが、MP4の中にもいくつか種類があるみたいですから。
書込番号:13938765
1点

補足です。
私は動画を入れる際、PS3を使用する予定で、
SONYさんのHP見ると、PS3との連動は可能だそうです。
で、私が入れたい動画はPS3では再生可能です。
何かヒントになれば・・・・。
書込番号:13938829
0点

フルHDではないですが、PSP用に変換したファイルは再生できてます。
書込番号:13939171
2点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-Z1070 [64GB]
今現在、ウォークマンのS754を使用しています。
「Andoroid搭載のウォークマン」、というのに惹かれ、購入を検討しています。他のレビューを見ていると、音飛びがひどい、といった意見が多いのが気になりますが、音楽はS754に任せ、Zは動画とWeb機能に絞って使おうと考えています。
しかし、音質はウォークマン程良くはありませんが、動画とWeb機能だけなら、iPod touchでも十分ではないかと思い始め、どちらを買うのが良いか悩んでいます。
友達には、iPodよりウォークマンの方が絶対良い、というのですが……
それぞれの利点・欠点が分からないので、今一つ購入に踏み出せません。
アドバイス頂けると幸いです。宜しくお願いします。
ちなみに、携帯はスマホではありません。
0点

LuvPAD AD101って何ですか?
タブレット端末ですか?
書込番号:13931697
0点

はい、そうです。予算的にもうちょっと出せるなら、これもいいかも。
http://dynabook.com/pc/catalog/regza_t/111003at700at3s0/
アンドロイドでウォークマン要らないなら、画面が大きくて綺麗な方がいいなと、わちは狙ってます。Z1000より画面の小さい方へ行くことはないかと。アンドロイド端末でZ1000より音が良くてノイズキャンセルがついているのはありませんよ。
書込番号:13931766
0点

今晩は,私もtouchとウォークマンzで相当悩みましたがZ1050を購入しました。
スマホは持ってませんし持つ予定も無いです。初アンドロイドですが結構使えてます。
決めては画面の大きさですね 携帯プレイヤーはS9を持っていますが、touchとは
液晶の大きさはほぼ同じですが、この画面でブラウジングは自分には無理だと判断しました。
ナビにも興味があったのでtouchで脱獄しないで使えるGPSも探しましたがプラス約1万円ほど出費がかかります。
バッテリーパックつきのだと17000円程しますしね(コンパスなしなので中途半端・・・)
まぁ、色々中傷っぽいレビューあり初期不良あり不具合ありな口コミでしたが先日購入しました。
まず、音切れですが2日間触りまくって一度だけ音切れがありました。Wi-Fiをオフにして、音楽を流しっぱなしでWi-Fiをオンニしたら約2秒ほど音切れしましたね でも、同じ動作してもその一回だけで後は音切れしません。
セキュリティソフトも入れましたし、Wi-Fiオンと同時にGメールがメール読みに行ってるようですしその前に触りまくってたのでメモリーが関係してるかもしれませんけど実際良くわかりません。
ブラウジングしてても音切れしませんのであまり気にしなくて大丈夫だと思いますよ。個体差はあるかも知れませんけど(よほど重いページはどうか知りませんが)
Wi-Fiの感度についてですが、よく切れるなどと書かれてますが当方は全く大丈夫です。2階に無線LANルーター(アクセスポイント)がありますが、1階の駐車場でも、接続できてますし、2階ベランダでも大丈夫ですね
まぁ、ほとんどがアクセスポイントの近くでのWi-Fiですけど切れたことは1度もないです。この辺はルーターの性能にも寄ってくるのでしょうけどこれも気にする必要は無いかと思います。
バッテリーは減りは早いですよ(動画、ネットでは)
音楽ファイルを9時間再生しっぱなしでバッテリー残は48%でした。
GPSも制度はまずまず、オフラインのグーグルマップで試しましたが出発地点では、ドンピシャの位置でびっくりしましたがゴール地点では、5〜8メートルずれていました。誤差の範囲だと思います。
GPSがついて音が良くて大画面?で楽しめる端末としては上出来です。
まぁ、touchが4インチクラスになってGPS搭載されれば買い替えも検討するでしょうけどアイフォンとの差別化もありますしGPS搭載は無いんじゃないかと思ってます。
気になるのは充電に時間がかかるのでもう少し早くならないかと思います。
後、充電しながら音楽再生とか、ビデオ再生ができないので知ってる方がいれば教えて欲しいです
動画プレイヤーも、付属のだと連続再生できませんが他の動画プレイヤーを入れると大丈夫でです。私はmeridianというのを入れましたがシャッフル再生、連続再生できてます。多分音楽ファイルとビデオファイルの混合もできるかも
ちなみにcowon S9用のAVIファイルの動画も再生できているのでプレイヤーに準じるようです。
どちらを買っても十分楽しめると思います。
良い買い物をして下さい。
情報量と周辺グッズではtouchには到底及びませんが・・・・
書込番号:13931996
4点

★ぐりふぉん★さん
返信ありがとうございます。
見てみましたが、予算的にも、サイズ的にも少しきついかな、と思います。
ガッツサーファーさん
丁寧な回答ありがとうございます。
バッテリーの持ちが悪いのは、モバイルブースターで賄おうと思っています。
アクセサリーの数不足もあまり気にしてません。(ゆくゆくはフェラーリのカバーとかあると良いんですが)
どっちが持ってて満足できて楽しめますかね?
書込番号:13934981
0点

iPodTouchは特に苦労することなく使えると思うよ。バランス良いし、おしゃれだし。touch(2nd)使ってるけどios5に見放された以外はappleを怨んじゃいないが、4Sと最新機種以外は重くなった、起動しないとかレビュー多いね。私は128GB以上のTouchが出たら、classicから引っ越したいと思っています。アプリや曲で130GB超、200万ぐらいは軽く使ってるから、もう手放せない。そういう商品だからw
一方、私のWalkman Z1070は特に問題もなく、不意に再起動をかましながらも、音楽収集にandoridマーケットの無料アプリや高くてもATOKを追加したぐらいで、歴代Walkmanの自前CD300枚と自動収集のmp3が5000曲。CPMの時代からLinuxは結構使ってたんで、androidは改造、改変、開発しても遊べるかなと。そういう商品だから・・・。
私は悩むんなら全部買うw 次はREGZAたんに・・・w。
書込番号:13936683
0点

★ぐりふぉん★さん、またまた返信ありがとうございます。
iPod touchは、確かにおしゃれですよね。iPhoneが、初心者にも使いやすい、っていうプロからの意見も見ていて、iPodも初心者に使いやすそうかなと。個人的に、青色が標準設定されてないのが、納得いってませんが。ここは、アクセサリーで補えるからいいでしょうが…。
★ぐりふぉん★さんは、両方持っているということですが、例えば、有料アプリの支払い方法とか、動画の見やすさはいかがでしょうか?
Zは有料アプリの支払い方法は、カード払いのみと聞きました。
また、動画はZの大画面の方がいい、という意見もありました。
あと、apple製品使うなら、パソコンはMacにした方がいい、と友達に言われましたが、実際のところどうでしょうか?
ちなみに、パソコンはWindowsを使ってます。
度々質問してすみません。こういうのにホント疎くて…………。少しは詳しくなろうと思って、購入を検討している次第です。
書込番号:13936829
0点

少しは自分で調べたり実際に触ったらどうかな。ぐりふぉんさんはあなたの子機ではないからさあ。
書込番号:13936945 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

フラチェスコ・トッティさん
一応、量販店でiPod、ソニーストアの方でZの実機を触ってきましたが………
カタログも頂いたので、それをみたり、そういうのに詳しい子に聞いてみましたが、やはり実機を所持してる方がより詳しいのではないかと思い、伺ったまでです。
支払い方法とかは、自分で調べられそうですが…。
書込番号:13937017
0点

>例えば、有料アプリの支払い方法とか、動画の見やすさはいかがでしょうか
プリベイドカードがあるけど、主流はクレジットカード。買った当時(4年前?)は他に比べられる機種が無かったので感動した。今はretinaディスプレイで高解像度にも対応したけど、タブレット他機種も大画面、高解像度になってるので、優位性はないと思います。
動画は見やすいのはもちろんだけど、そのファイルをどうやって用意するかが問題。自力でダウンロード、フォーマットの変換等ができない、めんどくさいならitunes,mora等でお金払ってダウンロード。試聴できるから、自分のパソコンで使えるか、インストールして試してみて。
Z1000はネットで探した動画や音楽を活かせるなら、敷居は多少高いけど課程も含めて楽しめるかと思います。あくまでも到達できるであろう未来の可能性としてですが。リスクは色々ありますが、androidの動画再生ソフトはなかなか良いです。
>あと、apple製品使うなら、パソコンはMacにした方がいい、と友達に言われましたが、実際のところどうでしょうか?
ipodだけならいらんかと。windows版のitunesもあるし。自分が必要だと思うなら買えばいい。そりゃappleはMZ,X1,FM,PC98等国産全盛の頃からの老舗ですからclassic,PowerMAC等もその時代に使ったことはありますけど。私はMZが一番好きw
書込番号:13937520
0点

僕もWalkman好きなので、この機種にはスゴく興味があり電気店に行き触ってきました。
そこでの印象はタッチの感度的な事にちょっと不満を感じました。
iPod Touchと比べて、時々見られるカクカクするぎこちない動きも気になり現状は買うことを控えております。
音楽はs754にするつもりなら、iPod Touchの方がいいように思う。
僕は音楽はA846、動画・WebはiPod Touch4Gを使ってます。
個人的にはこの機種で上記の不満が解消され、GPS性能がまあまあだと感じられるなら
欲しいんですけどね〜 この機種。
最後に質感が金額の割には安っぽく感じた。
書込番号:13938205 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

★ぐりふぉん★さん
貴重なご意見、ありがとうございます。
早速、試聴してみようと思います。
Z1000で色々とやるのも面白そうですが………
気持ちは若干iPod寄りですね。
お財布とも相談しながら決めようと思います。
ご意見、ありがとうございました。
書込番号:13938220
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-Z1070 [64GB]
私はX シリーズ購入時についてきたACの充電器でコンセントから充電しているんですが
大体3時間で充電できます
他のかたのレビューを見ていると5時間などいろいろ見受けますが
これは早すぎるんですかね(^^;)?
ちなみに電池残量が5%をきってから 毎回操作せずに満単まで充電しています
あと99%になると充電器から高周波が出てくるんですがこれは異常なんですかね!?よろしくお願いします
書込番号:13924899 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

異常ではないと思いますよ。USBACアダプタは電気が流れていない状態やケーブルを繋いでない状態で、コンセントに挿すとそのようなことが発生する場合があります。
書込番号:13926381
0点

『J 666さん』の質問への返答ではなくて、申し訳ないですが、ある疑問を抱いたので、どなたか答えて下さると嬉しいです.
この『Walkman Z』には、充電ケーブルが付属していますが、USB2.0接続の『5V、500mA』充電だと思っていました.
最近のスマートフォンでは、ACアダプターを用いて、『5V、1000mAh』で充電可能ですが、『Walkman Z』では、ACアダプターを利用した際に、『5V、1000mAh』に対応していますか?
それとも、ACアダプターの使用・不使用に関わらず『5V、500mAh』のみでの充電となるのでしょうか?
書込番号:13927457
0点

岡さん そうでしたか♪
安心しました♪ ありがとうございます(^.^)
書込番号:13929242 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

elec さん xシリーズのよくよくみたら800MA で 充電しているのでおそらく大丈夫だとおもいます
だから充電時間が早いんですね
書込番号:13929245 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

差したらほったらかしやから気にしてなかったわw。うちはFILCOの2口のアダプター、2000maって書いてる。classic(おじじ)とZ1000を仲良く給電、問題は起きてないですね。レイアウトのアダプターは1000maって書いてるなー、こんなもんなのかな・・・。
書込番号:13930057
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-Z1070 [64GB]
こんばんは、この機種を購入予定なのですが…
初めての投稿なので不備がありましたら御許しください。
WalkmanZ1000シリーズを店頭で触れてきて質問なのですが
WM-Portからのラインアウトはこの機種はできないのでしょうか?
自分の持っているケーブル(自作で音量可変のもの)を挿してみたところWalkman本体のスピーカーからしか音が出ませんでした。この機種はこのような仕様なのでしょうか?
ラインアウトで使っている方がいらっしゃいましたら教えていただきたいのですが…よろしく御願い致します。
0点

Fiio L5は使えましたよ。RDP-NWX500Bも接続できました。
OSがWM-PORTの接続を認識出来ないと切り替らない事があります。。
書込番号:13928068
1点

★ぐりふぉん★さん
早速の返信ありがとうございます!
FiioL5は確か音量固定でしたよね?
音量可変のものはOSが認識してくれるものなんでしょうか?
またFiioL5はイコライザーとクリアベースは使用できますか?
度々申し訳ありません。
書込番号:13928116
0点

外部出力、入力及び給電の違いを何らかの方法で検出しているんではないですか。
マスターボリュームは外部出力になっているので変更はできませんが、メディアボリュームで音量を絞ることは出来ます、PCのサウンドボードに似てます。
L5でEQ,VPT,DSEE,クリアステレオ、ダイナミックノーマライザーは有効です。
Z1070+iBassoA02+CK-100proで確認しました。
書込番号:13928276
1点

★ぐりふぉん★さん
ご丁寧にありがとうございます!
近々もう一度量販店で確認してみたいと思います。
自分はS745+FiioE7+MDR-EX800STで音楽鑑賞しておりましたが、試聴してZ1000の音質には感動しました。
購入する方向で決まりました!どうも有難うございました。
書込番号:13928332
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-Z1070 [64GB]
DVD再生ソフトがついてないので無理ですね。
書込番号:13925081
2点

いえ、アプリ入れれば再生できますよ。
外部プレーヤーでソフトウェアデコードすれば普通に見れます。
書込番号:13927156
0点

すみません、試しにvobファイルを再生してみましたが、どうやら普通に、とはいかないようです。
MXとVitalPlayerでチェックしたところ、映像・音声ともにS/Wデコード(クオリティ)で綺麗に再生できますが、どちらでも細かいシークが出来ません。再生・一時停止は可能ですが、早送り・巻き戻しが不可って感じです。
それでもよろしければvobのまま再生できるようですが…
書込番号:13927267
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





