NW-Z1070 [64GB]
Androidプラットフォームを採用したウォークマンのフラッグシップモデル

このページのスレッド一覧(全485スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
4 | 6 | 2011年9月19日 11:29 |
![]() |
1 | 3 | 2011年9月18日 17:24 |
![]() |
8 | 5 | 2011年9月16日 14:33 |
![]() |
2 | 2 | 2011年9月16日 00:26 |
![]() ![]() |
7 | 7 | 2011年9月14日 15:37 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-Z1070 [64GB]
このウォークマンDLNAクライアント機能は付いてないですよね?
このウォークマンだと画面サイズもかなり大きくなりましたし、容量も64GBあるので凄く興味持ってます。
今までPSPで動画の再生をしてました。PSPは本体は安いですが、メディアが高くて結局2GBのカードから始まって32gbまで全部で10万ほどメモステに使いました。
年末にはPSVが発売予定なので画面サイズも大きくなりますが、本体のサイズやメモリーカードなどの値段を考えるとこのウォークマンの方が64GBでスリムで音もよく尚且つOS搭載なのでネットも可能なので安さを考えてもこっちの方が興味があります。
DLNA Throwと言う機能があるのはわかりますけど、DLNAクライアント機能はないですよね?
0点

スペックにDLNAに対応しているのは記載されていますが、クライアント機能は書かれていないので、
対応していないと考えた方が良いのではないでしょうか?
書込番号:13500884
1点

こういうのってあんまり詳しくないけど、Android マーケットとかからDLNAクライアントのアプリをダウンロードとかってできないんですかね?
書込番号:13500912
1点

追加させていただきます。kanekyoさんが指摘されているようにAndroidマーケットも含めて検索すると
DLNAクライアントアプリがAndroidマーケットに有りました。
これがあればDLNAクライアントはできるかもしれません。
検索でDLNAクライアントで出てきます。
ただ、どのアプリが良いかはあなた次第です。
書込番号:13500965
1点

レス有難う御座います。
アプリで対応しそうですね。
発売後にウォークマンにするのかPSVにするのか決める予定です。
書込番号:13501886
0点

こんにちは
DLNAクライアントアプリはありますが、Dtcp-ip対応アプリは今んとこありません。
なので地デジ等の再生は不可能ですね。
sh製のスマホでdtcp-ip対応のDLNAクライアントアプリ搭載機はありますが、現状マーケットに出す予定は無いようです。
今後に期待って感じですかね〜
書込番号:13517188 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

トゥ〜さん
レス有難う御座いますw
やっぱり保護アリだと無理みたいですね。
今の所このウォークマンはスリムなのとプレーヤー性能とOS搭載が私にとって魅力です。
PSVはメモリカード対応と画面サイズとゲームが魅力です。
あとは発売後どっちにするのか決めます。
書込番号:13519427
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-Z1050 [16GB]
お年玉が入ってから購入しようと思っているのですが
現在自分が持っているNWD300は対応しているのでしょうか(サイズ的に)?
Zシリーズ自体にスピーカーがついているのは分かったのですが、充電しながら再生と考えるとスピーカーにつけた方がいいかと思い質問しました。
どなたか回答のほうよろしくお願いします
1点

おそらく大丈夫だと思いますが、発売までまだ先ですので今後の情報待ちといった所でしょう。
一応、仕様に本体のサイズがありますので、接続の可否の参考にはなると思います。(対応するかは別の話ですが)
約70.5 × 約134.2 × 約11.1 (最薄部:9.6)
書込番号:13514833
0点

>NWD300は対応しているのでしょうか(サイズ的に)?
サイズ的にたぶん無理かとおもいます。
ACアダプターで充電しながら内臓スピーカーで再生するか
Bluetooth対応のSPかHPで対応となるのではないでしょうか
Sonyに問い合わせした方が確実ですよ
書込番号:13515929
0点

一応、ソニーさんに聞いてみようと思います。
どうせならWMportの延長コード売ってくれれば問題ないんですけどね
書込番号:13516040
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-Z1070 [64GB]

Android搭載のスマホをお持ちの場合はAシリーズでいいと思います
なぜなら、Zシリーズにはおサイフケータイ、カメラ、赤外線などが非搭載だからです
動画を見るのに、スマホを持っているならわざわざいらないと思います
Aシリーズで十分でしょう
僕はiPhoneを持っているのですが、ちょっと気になりますね
Androidを持ってないので、使ってみたい気持ちもあります
ですが、3G対応ではないので、買わないと思います
Wimaxがあるのならば、買うのですがね^^
ウォークマンはやはり音楽を聴くための商品だと僕は思っています
僕だったら、A、Sシリーズにしますね
書込番号:13502684
3点

ありがとうございます。場合によっては、現行モデルのウォークマンでも良いかなと思ってます。値段安くなると思うし。
書込番号:13502692
1点

masato0410さん
Xperia acroユーザですが、Zシリーズ気になります。
惹かれるのはXperiaでは対応していないお出かけ転送のサポートですね。
現状BDレコで録画したものをPSP goで快適に消化していますが、新旧で画面サイズが
共に2.8型で変わらないAシリーズは個人的には候補になりません。
問題は同じ4.3型の画面サイズでAndroidのacroとwalkman Zの2台を持ち歩くのも
どうなのかなというところです。お出かけ転送のサポートとカメラ、3Gの有無
以外は似たような感じですしね。
書込番号:13505360
1点

僕も、acroユーザーで、お出かけを以前はpsp goで持ち歩いてのですがあまりに大きすぎるので、walkmanを使用してます。二台持ちはどうかな思いますが、最近は、お出かけ、音楽の再生、時と場合によってはゲーム、スマホでは、ウェブ閲覧、メールチェック、手帳機能、電話、電子書籍を使用するとなると、一台ですべてを満たすこと自体無理なような気がします。二台でそれらの機能を分担してもらうと考えるとZシリーズくらいがちょうどよいような気がしてきました。microUSB端子で充電できればいうことなかったですけど。
書込番号:13506513
1点

更にいうとZシリーズとacroの形を全く同一にして、アクセサリーがもっと充実するようにしてほしかった。Xperiaとwalkmanであれば打倒林檎できるのに・・・。
書込番号:13506586
2点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-Z1070 [64GB]
価格,comでZ1070、A867、A857を指定して製品詳細比較をすると「主な機能」のZ1070欄の中にボイスレコーダーと書いてあります。ソニーHPの説明では(自分の見た限り)何処にもボイスレコーダー機能有りとは出てきません。これは価格.com側の間違いでしょうか? 本当に機能があって、録音音質も良ければ私としては魅力なのですが。
0点

仕様表の一番下から2番目に記載がありますよ。
音声レコーダーって・・・
まあ、Androidだから本体にマイクが付いてれば、アプリで自由に対応・・ってことにもなりそうですけどね。。
書込番号:13503169
0点

ご返信ありがとうございました。
その後、ソニーに聞いてみましたら、音声レコーダーはあくまでソフトのことで、マイクの付いたアダプターを別途購入して接続しなければ、音声の録音は出来ないとのことで、本体下部の端子に接続する半円形のアダプターで、A857等でもアダプターとして販売しているものと同様なものということでした。それならボイスレコード機能有りということではないですよね。価格.com側の早とちりと言うことと思います。
書込番号:13505042
2点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-Z1050 [16GB]

>端的に言えば、SONY版iPodtouchをイメージすればいいんですか
そうですね。
Androidタブレットの小型とも言えるかも。
書込番号:13495263
1点

ご回答ありがとうございます。
きっとアップルの新製品も出るとなると、どっちにするかユーザーも悩みますね。
書込番号:13495285
0点

バッテリーの稼働時間だけみると、あまり魅力には感じないです…
書込番号:13495947
3点

現モデルのiPod touchでもバッテリの持ちは悪かったです。(個人差)
音楽再生スペックが40時間と記載されているのに、ほんの数時間で無くなってしまうくらいでした。データのビットレートによるかもしれませんが・・・
こういうPDAに近いDAPはバッテリの消費が激しいのではないのでしょうか?
書込番号:13497282
2点

ipod touchにはカメラ機能が付いてますが、これにはカメラ機能付いてるのかな?
ipod touchを使用してますが、画像は荒いですがスカイプも出来るのでカメラ機能が付いてたら便利なんですけどね。
ウォークマンだと付いてませんかね。
書込番号:13498449
0点

全部入りにしちゃうと本来のウォークマンの音楽を楽しむってゆうのが無くなってしまうって考えると、難しいとこですね。
SONY的には全部入り買いたいならXperiaにしなさいよって感じなんでしょうね。
でもカメラもついてたらかなりのお買い得ですね。
書込番号:13499035
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





