NW-Z1070 [64GB]
Androidプラットフォームを採用したウォークマンのフラッグシップモデル

このページのスレッド一覧(全42スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 0 | 2011年12月23日 16:08 |
![]() |
2 | 0 | 2011年12月18日 22:17 |
![]() |
8 | 9 | 2011年12月17日 21:03 |
![]() |
1 | 1 | 2011年12月15日 00:46 |
![]() |
12 | 2 | 2011年12月14日 19:07 |
![]() |
3 | 3 | 2011年12月12日 21:16 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-Z1050 [16GB]
音質の差があまり書かれてないので書いておきます
NW-A860シリーズとNW-Z1000シリーズの音質の差ですが
聞き比べた所、同じアンプを使ってると仕様では書いてありますが
アンプは同じかも知れませんが音質はZが上です。
音の粒が力強くとても聴いていて気持ちのいい音でした。
Aシリーズも音は悪くないんですが...平均的に音がなってる感じで優等生と言った所でしょうか?
言葉では表現しずらいのですが、空間の広さ、楽器の分離度等が大変高いのでZに名を恥じないものになっています。
また、Aシリーズでは音量を上げると音の分離?解像度が低いのでチープな音になりメリハリが無く、場合によってはうるさく感じられますが...
Zシリーズは解像度が大変高いので音量を上げても音にメリハリがあり良い意味で迫力があるので濃厚な音になり、脳が喜びます。【イコライザーをいじらなくても良い音だったのはびっくりしました】
まぁインターフェイスは使いづらいですが....
3点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-Z1060 [32GB]
購入当初から、WiFi OFF、Bluetooth OFF の状態で、音楽だけしか聴いていないのに
5時間と持たない、おかしいな〜と思って、SONY[に電話を掛けたら、初期不良とのこと
交換したら、WiFiで可成り使っているけれど、減りが少ない。やはり初期不良だったんでしょうね。
2点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-Z1070 [64GB]
昨日本体が届き早速開梱。x-アプリから多量の音楽を転送しつつ、いろいろいじってみました。
自分なりに一番残念と考えていたソニー製BDレコーダー旧機種(ちなみにBDZ-RX55)からのお出かけ転送の未対応ですが、つないで転送してみたらあっさりできました。
当然、古いウォークマンの設定のままですので、解像度が低くスケールアップの画面となりちょっとぼやけた感じになります。それでも、あきらめていた機能ですので、ウォークマン旧機種との二台持ちをしなくてよいこととなり、非常に満足しております。
現在、地デジのコピー10番組のみの実施ですので、引き続き、コピー1番組の転送や、PSP設定での転送、お帰り転送も出来るかどうかやってみたいと思います。
ただし、あくまでメーカー対応の機種ではないため、どの機種でも可能かどうかについては不明です。
4点

ソニーの公式HPを見たら本日アップデートされてRX55も対応機種になっていますね。
自分もA750で対応外と思っていたので嬉しい情報です!
http://www.sony.jp/support/walkman/confirm/bd.html#wmz
書込番号:13867340
1点

けん13さん
情報ありがとうございます。確かにその通りですね、公式対応となってうれしい限りです。
ただ、発売前のメーカーサポート等、対応しないとの情報でしたので、他の機種に移った方など、多少はいるのではないかと思います。
このあたり、情報の出し方含めて、もっと上手にやるといいのにと思います。
とりあえず、只今、X1060からZ1070へ動画関連移動中です。
書込番号:13867825
1点

うちもできました。(BDZ-X95)
対応表にも載ってましたが、ダメもとで試してできてびっくりでここの掲示板見たらすでに書き込みが^^;
書込番号:13867991
0点

私もできました!(BDZ-RX50)
公式で発表されてたんですね。
解像度が低くても十分許容範囲内でした。
これでレコーダ内に死蔵されている番組が消化できます(笑)
書込番号:13872972
0点

旧機種からのお出かけ転送に対応したのはうれしいですね。
ところで、お出かけ転送した番組を見る時に、音声付き早見の機能は使えますか。
今は、PSPでお出かけ転送した番組を見ているのですが、新しいWalkmanに切り替えを検討中です。
書込番号:13875305
0点

なおちゃまさま
ウォークマンでの早見再生ですが、正式対応ということもあり、カタログスペック通り、音声付きの×1.5倍再生が可能です。
この部分は、録画番組の消化に助かってます。また、音声の聞き取りも、自分的には問題ないレベルと判断しております。
書込番号:13877136 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

tessytessyさん、
確認していただき有り難うございます。ニュースやドキュメントを見る時に早見は便利ですよね。
ちなみに、チャプターでCMをスキップすることも可能ですか?
書込番号:13877418 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

なおちゃまさま
チャプター飛ばしですが、もとの動画ファイルに適切にチャプターがうってあれば、スキップボタンでチャプター飛ばしをすることは可能です。もともと、15秒〜5分飛ばしの機能を持っており、これに、チャプターという項目があります。
ご質問の機能としてはありますので、あとは、もとの動画のチャプターがきちんとCMで打ち込めているかどうかでしょうね。
書込番号:13877790
1点

TessyTessyさん、
返答が遅れてすいません。
チャプター・スキップができるのであれば使えそうですね。
いろいろと不具合情報が載っているので、時期を見て購入を検討することにしました。
書込番号:13905922
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-Z1070 [64GB]
賛否両論ある当機種ですが、暫く使用しての感想。
まずは安定性に難あり。。。
これは、アンドロイド上だからこその問題なのかもしれないが、デフォルト(購入初期状態)の状態でもブラウジング中に音飛び・カクつき・フリーズ(稀なケース)が見られる。
また、「W.」ボタンやウォークマンウィジェットをタップしても瞬時に立ち上がらないこともしばしば。。。
Wi-Fiの受信感度もあまり良くないです。
至近距離にも関わらず、2/4程度になることも。。。
また、他のユーザーも言うように時々、急に切断されます。
これはお世辞にも快適とは言えません。
当初、マルチタスクに関しては「ホンマにデュアルコアか?」と思ったくらいです。
ですが、ブラウジングでのスクロール等は追従性が大変良く(極端な操作をしても瞬時に付いてきます。)その辺のスマホを遥かに踏襲するものでそのギャップに驚きました。
そして、本題の音質。
私は、NW-A829を使用していたので音質の向上は一聴して大幅に進化しています。
一応、大学生のクセにピュアオーディオが好きなので言わせてもらうと、【残留ノイズの低減・左右のセパレーションの向上・高域、低域共に解像度の向上・特に、高域にかけてのDレンジ拡大(見通しの向上)】が見られました。
イコライザ関連ではNW-A829と比較すると、VPTの効果が強調されています。
全体的にエコーの雰囲気が強くなっていますね。
これは、ソースによって使い分けています。
ちなみに、「マトリックス」が一番良いです。
私が最重要とする高域の解像度(繊細さ)の向上は体感できましたが、一番の変化は低域です。
かなり、締まっていて「タイト」な低域です。
個人的にタイト過ぎるんじゃないかと思う程。
この辺の違いは高域が一番わかりやすいですが、低域がかなりタイトな為、ソース(録音)の質がかなりハッキリします。
感想としては、この低域。。。イメージ的に「矩形波」みたいだなって感じでした。
この辺は好みが分かれるでしょうね。
でも、ブーミーな安い低域ではないので満足です。
逆にポータブルプレーヤーでこれだけ解像感溢れる低域を出せることは素直に脱帽です。
デジアンならではでしょうかね?
以上、簡単なレビューですが満足はしております。
大きさもこのくらいあった方が良いです。
大き過ぎる云々言っている方もいるようですが、そんなもん店頭行けばわかるでしょう。
予約してたなら、それは単なる早とちりをしてしまったとしか言いようがありません。
変ないちゃもんはよしましょう。
確かに問題は多いし気持ちはわかりますが。。。(笑)
何というか、この機種は不具合がどうこう言うよりもソフトウェアの問題だと思いますね。
ある程度、予想していたので当面の間は我慢です。
SONYがいずれアップデートを実施すると信じていますし、しないとマジでマズイです。
高い買い物なんだから(笑)
まぁ、この機種には満足してますし音質もポータブル機では他を圧倒しています。
なので、良い買い物でした。
アンドロイドに関してはスマホとの併用なのでそれ程重視しません。
最後にSONYはアップデートを早急に実施せよ!
ですね。
つい長文になってしまいましたが皆さんはどうでしたか?
感想を聞きたいです。
6点

大きさについてですが、自分は満足ですね。
レビューなとででかすぎる等話しが上がりますが、レビューを書いたひとはそれを承知で買ったのでは?とツッコミをいれたくなります。
音質も中々です
書込番号:13892237 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

概ね主さんの仰る通りです。
不幸にも私は初期不良品を手ににてしまいましたが、交換品はまったくの別物
ConfidenceC1からはhi-fiな音が聴こえてきます。
音質では50万クラスのCDPに負けず劣らずの品位かと思うくらいです。
音楽の再生だけならジッターもなくなかなかのものです、ただお粗末な筐体にはガッカリです
筐体の作りも音質に影響するので革ケースの購入は正解だったかな
現在サルバトーレ・アッカルドのクレモナのバイオリンの音色を聴いていますが
申し分ない再現です。
書込番号:13892279
2点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-Z1060 [32GB]
iPod touch から乗り換えを考えて購入しました。先ずは、画面が大きいのは良いですね。
メール、プラウザの表示は速いです。iPad2よりも早い気がします。
液晶のスライドなどのスムースさはAppleの方が一枚上手という印象です。
音に関しては、iPod touch ではドック経由、ボリュームコントローラー繋げて聞いていますが
余り変わらない印象です。
ただし、iPod touch のイアフォンジャック直接に繋いだ場合と比べるとソニーの方が音は良いですね、主観ですが。
アドレスはgmailのアドレスとリンクしてくれるので、楽にコピー出来ました。
ブックマークはリンク機能が無いので、お気に入りのURLをメールにコピーして送り
メールを受信して、一個一個開いてお気に入りに登録しました。
リンク機能があるのかもしれないですが、ソニーに聞いた限りではないとのこと。
正式発売前なのにサポートは受けることが出来たので助かりました。
ただ、少し難しい事を聞くと1〜2分待たされますが丁寧に対応してくれて助かりました。
同時にソニー純正のシリコンケース、液晶保護フィルムセットも買いましたが、
昨日からバッファローで売りだしています、値段はかなり安いです。
純正の液晶フィルムは最悪です、指紋がベタベタに残り見にくくなります、
仕方なくバッファローの液晶フィルムに買い変えます。
シリコンケースも厚みが有り過ぎという印象です。これも実物見て買い換えようかと思って居ます。
週末にかけて、他の機能とかアプリとか探します。もっとAppleには無い良さが見つかればと期待しています。
ソニーに乗り換えることになりそうですが、xアプリの使い辛さ、重さ、転送の遅さは
どうにかして欲しいです、iTunesに比べれると雲泥の差です。
今のところは総じて言えばAppleの方が使い勝手は良いですが、ソニーの画面の大きさ、早さでは魅力。
使い慣れれば良いと感じる時がくるでしょう。
2点

今日、新宿のヤマダ電機で触って見ました。
画面が大きく、タッチパネルの操作も滑らかなので
気に入りました。ただし、少し安っぽく見えます。
touch5Gが4インチ液晶にならないならば、購入します。
書込番号:13866899
1点

>touch5Gが4インチ液晶にならないならば、購入します。
そうですね、私もiPod touchが4インチ以上になって、CPUがA5以上になれば戻るかもです。
この商品、充電池の持ちが悪すぎます、午前に途切れ途切れで、ネットを一時間ほど使ったら
残量が半分です、これは想定外ですね、新幹線の往復で音楽聞きながらネットは出来ないです。
やはり、音楽プレーヤーと使うベキなんでしょうかね、想定外でした。
書込番号:13873181
0点

片道約三時間弱の運転で、カーナビに繋いで聞いてきました。
wifiは機内モードでOFFで、30%使用でした。電池の減りがはやいですね。
先日にウイルス対策ソフトいれたんですが、これが電気を食っているんでしょうかね?
何に電気を食っているか調べるソフトは無いですかね?
書込番号:13884280
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





