


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A867 [64GB]
今までは、持ち運ぶものだしケースは要らないなと考えていたのですが、A847を落として画面を粉砕してしまったこともあり、今回はケースを買おうと思いました。(幸いA847はソニスタのワイド保証を付けていたので無償修理になりましたが)
ただウォークマンはiPodと違ってケースを作っているメーカーが少なくて困っています。自分で確認できたのはソニー、エレコム、レイアウト、バッファローだけです。
もし他にこんなメーカーも出してるよという情報があれば教えていただけると幸いです。
あとメーカーHPに写真が掲載されていないので、お手数ですが写真もアップしていただけると助かります。(先にあげた4社製の写真だけでも構いません)
どうか宜しくお願いします。
書込番号:13675897
0点

確かにWalkmanのケースって少ないですよね。
私もA867用のケースを探していますが、X1060で使用しているPDairのレザーケースが気に入っているので、同社から発売されることに期待しています。
それまでは純正のシリコンカバーで我慢します。
書込番号:13677049
2点

バッファローのクリアハードケースが今日届きましたが,ペラッペラの薄さで話にならなかったので,返品手続きをしました。
これだとたぶん落としても保護はしてくれないと思います。
純正品を注文し直しました。
純正品が届いたらまた報告しますね〜
書込番号:13677723
3点

落とすことを考えるとシリコンの方がいいのではないでしょうか。
ハードケースは背面しか保護されませんね。
書込番号:13678387
1点

皆さん、返信ありがとうございます。
>子沢山パパさん
PDairのX1000用レザーケース見てみました。革の良さが分かるかっこいいケースですね。
これのA860用が出てくれれば僕も突撃したい出来です。
情報ありがとうございます。
>kikubinさん
バッファローのケースはペラペラでしたか。
落としてからA847ではバッファローのシリコンケースを使っていたので、見付からなかった時はA867でもバッファロー製をと考えていました。
特徴を教えていただきありがとうございます。
純正の使い勝手の報告も待ってます。
>ほうぶんさん
そうなんですよね。今回のA860用のハードケースはどのメーカーも背面保護のみというのが気になって質問したしだいです。
Xシリーズの時みたいに少しでも全面を保護していたら即買いだったのですが。
でもスマホでも背面カバーだけで使っている人もいるので、使い勝手の報告次第ではハードカバーもありかなと思っています。
今はPDairさんからA860シリーズ用が出ることを期待しつつ、もう少し皆さんの返信を待ちたいと思います。
他にもこんなメーカーがあったよという情報があれば宜しくお願いします。
書込番号:13679287
0点

腰やネックストラップなどぶら下げることが多いなら、
ポートカバー付きのシリコンケースがお勧めです。
私もこのサイトで紹介してもらいました。
TR-SCSWMA1
検索すればでてくると思います。
WMポートを水やホコリから守ってくれます。
一体型でなくすこともありません。
付属のクリップも便利です。
書込番号:13682401
2点

WM-PORT保護ならサンワサプライから単品のコネクタキャップも出てますね。
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=PDA-CAP2BK
書込番号:13683127
2点

こんにちは。
クリアのコネクタキャップをお探しの方なら、こちらをおすすめします。
http://www.yodobashi.com/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88-BS-SWMCAP-C-SONY%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%9E%E3%83%B3%E7%94%A8%E3%82%B3%E3%83%8D%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%97-%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%A2/pd/100000001001361127/
書込番号:13685242
3点

コットンさん、forest_oceanさん、1059さん、返信ありがとうございます。
>コットンさん
教えていただいたシリコンケースを見てみました。何故か公式に載ってないSimplism製ですね。
ポートカバーが付いてるのは安心なのですが、白色がホントに白なのがちょっと残念です。他のメーカーみたいにクリアだったら見た目も良かったのですが。
地元では取り扱ってなかったので、通学経路の量販店を覗いてみます。
>forest_oceanさん
このサンワサプライのポートカバーは僕も使っています。
ポートの埃、浸水はこれでしか防げないので、ソニーも公式で販売すれば良いのにと思ってしまいます。
>1059さん
これはっ!?と思わず言ってしまいました。
クリアのポートカバーは探していたのですごく助かります。
他にもステレオミニのカバーも入っていて便利な上にお得ですね。
情報ありがとうございます。
皆さんの意見を聞くと前面保護も出来るシリコンカバーが無難かなと思いました。純正ハードカバーの使い勝手にもよりますし、PDairからレザーケースが出れば話は別ですが。
ウォークマンの購入は来月になるので、教えていただいたメーカーを店頭でも確認して、購入したら僕も使い勝手を書こうと思います。
皆さんありがとうございました。
書込番号:13685281
0点

本日純正クリアハードケースが届きました。
バッファローの物よりは硬度がありましたが,やはり背面だけなので全体の保護としてはイマイチかなと思います。
シリコンで全体を保護したいとも思うのですが,当方ソニーストア限定のパープルを買ったもので,せっかくのカラーが隠れてしまうのが惜しくて・・・
ケース選びはこれから商品が出そろってからじっくり行うのがよさそうですね。。。
書込番号:13686193
1点

>kikubinさん
純正品の報告ありがとうございます。お手数をお掛けしました。
感想は、作りは確りしたけど前面の心配が拭えない、という感じですか。
う〜ん。何でソニーはXシリーズの様な前面も覆うハードケースを出さなかったんでしょうね…?
>当方ソニーストア限定のパープルを買ったもので
僕もそれを狙ってるんです(笑)
鮮やかな紫を崩さないケースって中々無いんですよね。今持っているA847も限定色のバイオレットでケース選びに悩みました。
以前エレコムがS740様に出していたクリアパープルのシリコンケースがA860様にも出てくれると選びやすいですが。
最後に改めて、報告ありがとうございました。
書込番号:13687055
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-A867 [64GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
11 | 2023/06/07 9:03:53 |
![]() ![]() |
5 | 2017/10/17 1:49:05 |
![]() ![]() |
1 | 2016/10/07 9:48:37 |
![]() ![]() |
9 | 2016/09/13 19:39:28 |
![]() ![]() |
6 | 2014/09/08 12:44:13 |
![]() ![]() |
12 | 2014/10/01 18:09:55 |
![]() ![]() |
4 | 2014/03/27 23:54:32 |
![]() ![]() |
1 | 2014/02/02 21:11:03 |
![]() ![]() |
0 | 2014/01/17 10:05:43 |
![]() ![]() |
2 | 2013/11/18 23:22:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





