デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A867 [64GB]
以前からこのサイトで質問しようと思っていたことですが、、
X-Appli利用前提で質問します。
A847-->A867引っ越しをした時に、A847に入っている曲で、PC-->A847転送後、PCから曲の本体のみを削除してしまった曲を、A847から一度PCに戻してA867へ入れようとしましたが、A847からPCに曲データを戻せません。
WALKMANの中身(フォルダ)をPCから見てみましたが、全て著作権保護処理とファイル名が変更されていて、ファイル見ただけではどこに該当の曲のファイルがあるか判別できません。。(元々A847には6千曲くらい入っています)
X-AppliでA847に転送した曲を、PC本体には曲データが無い(転送後削除した)状態で、何とかA867へ移せないものでしょうか。
同様の経験のある方、教えていただきたく。
よろしくお願いします。
書込番号:13683831
1点
まずは、元の曲データは転送後マイライブラリーとPCの両方から消してしまって以前から使っていたウォークマンにしか曲が残って無いと言う事。そしてそれを、何とか新しいウォークマンへ転送したい。と、言う事ですね? 確か、私が似た様な質問をサポセンへした際に貰った回答では今まではATRAC以外ではウォークマン→PC→繋ぎ変えたウォークマンの転送が出来なかったのが、新しい(ダウンロードか本体に入ってる2.0からアップデートで可能)3.0ならどの形式でもマイライブラリーへの転送が出来る、との事だったので3.0を使って見て下さい。
書込番号:13683922
![]()
5点
田中かがみさん
お返事ありがとうございます。
私のX-Appliは既に3.0になっていますが、この操作はできません。
おそらく最初に古いWMに転送した時のインデックスがゾンビのように残っていて、それが邪魔しているんだと思います。
一回PCの方をクリアしてやってみます。
それにしても、3.0になってから、WMを繋いでからX-Appliを操作できるようになるまで、すごく時間がかかるようになりました。
ですから、今回のようにつなぎ替えが頻繁に発生するような操作はすごく時間を要するので、憂鬱です。
5年前のPCでは限界ですかね。。
書込番号:13688125
2点
家のPCではその様な症状は(他のはありましたが何とか改善しました)今の所有りません5年前のPCですか?私の買い替える前のPCがその位の物でしたが2.0で特に重いと感じた事は無いのでPCのスペックは如何ですか? 後、アプリのデータベースを最適化をすると改善がみられるケースもある様なので試される価値はありそうです。
他はブラウザの一時ファイル等の削除とC(システム)ドライブの最適化をディスクのクリーンアップと合わせてやってみるのも良いでしょう。
書込番号:13688149
2点
ウォークマン側の使用容量が多ければそれだけ曲情報の読み込みと同期に時間が掛かるようですね。
私は二機種を用途ごとに使い分けているのですが、40GB近く使っているA857に比べると10GB程度使用のS739はかなり早く読み込みが終わります。
また、調べてみると曲の「評価の更新」に一番時間が掛かっているようなのですが、ウォークマンの最近の機種にはそもそも評価機能が備わっていないので、いっそ「設定」の「機器へ転送」「転送設定」で「インテリジェント機能を使用する」のチェックを外してしまえばウォークマン接続時に評価の更新が行われず、その分早く読み込みが行われるようになります。
試しにインテリジェント機能をオフにしてA857に曲を転送してみましたが、インテリジェント機能オンの場合と比べても特に問題は生じないようなので、読み込み時間が気になる方は試してみてはいかがでしょうか。
あと考えられる問題はやはりPCのパフォーマンスですね。
気付かない内にメモリ使用量が溜まってCPUに過剰な負荷が掛かっている場合があるので、ウォークマンに転送を行う前はメモリを開放してやったりPCを再起動したりして、PCの動作が出来るだけ軽い状態で行うのが望ましいかと。
あまり動作が重い状態で無理をすると転送中にフリーズする事もありますし。
…はい、先日一回やりました。アプリの停止も出来ずタスクマネージャすら固まったんで無理矢理電源落としました。
幸いウォークマンもHDDも無事でしたが、本気で心臓に悪いんで気をつけてください。
書込番号:13700139
![]()
2点
田中かがみさん
X-appli側のライブラリを完全削除した後、旧WALKMANから曲を戻すとちゃんとPCに戻り、その後新WALKMANに無事転送することができました。
ありがとうございました。
旧インデックスが残っているとデータアンマッチとかで転送できないようです。
データベースの最適化は今度時間のある時に試してみます。
forest_oceanさん
インテリジェント機能を外しました。
少し速くなった感じがしますが、やはりPCの限界(というかソフトが重すぎ)だと思います。
情報ありがとうございました。
とりあえず、題記の課題は解決しましたのでこのスレはクローズします。
ありがとうございました。
書込番号:13701606
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-A867 [64GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2023/06/07 9:03:53 | |
| 5 | 2017/10/17 1:49:05 | |
| 1 | 2016/10/07 9:48:37 | |
| 9 | 2016/09/13 19:39:28 | |
| 6 | 2014/09/08 12:44:13 | |
| 12 | 2014/10/01 18:09:55 | |
| 4 | 2014/03/27 23:54:32 | |
| 1 | 2014/02/02 21:11:03 | |
| 0 | 2014/01/17 10:05:43 | |
| 2 | 2013/11/18 23:22:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







