『ジャケットついてです。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:23時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth NW-A867 [64GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A867 [64GB]の価格比較
  • NW-A867 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-A867 [64GB]の純正オプション
  • NW-A867 [64GB]のレビュー
  • NW-A867 [64GB]のクチコミ
  • NW-A867 [64GB]の画像・動画
  • NW-A867 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-A867 [64GB]のオークション

NW-A867 [64GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年10月 8日

  • NW-A867 [64GB]の価格比較
  • NW-A867 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-A867 [64GB]の純正オプション
  • NW-A867 [64GB]のレビュー
  • NW-A867 [64GB]のクチコミ
  • NW-A867 [64GB]の画像・動画
  • NW-A867 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-A867 [64GB]のオークション

『ジャケットついてです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A867 [64GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A867 [64GB]を新規書き込みNW-A867 [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ジャケットついてです。

2012/03/18 01:16(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A867 [64GB]

クチコミ投稿数:34件


僕はジャケットはなるべく綺麗にしたいので
ipodの時は高画質のものばかり登録していたのですが、
このA867でみたらジャケットのほとんどがつぶれている感じになってしまって困っています。
綺麗なままのやつもあります。

A867でジャケットを綺麗に表示する限界の解像度を教えてください。

書込番号:14305539

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:31件 NW-A867 [64GB]の満足度4

2012/03/18 09:25(1年以上前)

240×240ドットだと等倍表示されて綺麗に見えますが、それ以外の解像度だと本機でリサイズされる
ので、ぼやけて見えたり、つぶれて見えたります。私はパソコンで240×240ドットにリサイズしてから
本機に転送しています。

書込番号:14306526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:149件

2012/03/19 20:57(1年以上前)

アルバム情報を登録ソフトにもよるけど、私の場合ジャケットデータベースはAmazonJPなので、基本的に500x500、特に不満はない。
偶に500x490などがあって、ギザギザが酷かったら自分でユーザー画像にし、500x500にする。(1/10ぐらい)
全部一個一個で240にするのはさすがに大変だ。

書込番号:14314750

ナイスクチコミ!0


DIQさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:7件

2012/03/23 20:22(1年以上前)

解決されたのでしょうか?(解決済みなら、関係ないことを言ってしまうようで何ですが、、)

NW-S765ユーザーです。機種違いなので間違っていたら申し訳ないですが、私も最近ジャケット画像の画質にちょっと苦心した覚えがあります。

自分なりに試行錯誤した見解として、別々の音声データに、同じ画像を貼り付けても、一方は良質、一方は粗い、ということがありました。特定のソフトでエンコードしたものは、画像のサイズ変更したり、xアプリに取り込んで、画像貼り付けても画像が粗いままということのようです、、。Media GoとかiTunesとかでエンコしたデータはサイズ変更等しても粗いままでした、、。CDexは大丈夫でした。xアプリはもちろん大丈夫。

私も何か手があるなら、知りたいです、、。

書込番号:14334820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2012/03/23 23:40(1年以上前)

返信が遅れてしまい申し訳ありません。

ジャケットおかしい曲の共通点はフォーマットがWMAでした!!

何でwmaはちゃんとジャケット登録がうまくいかないのでしょうか?

あとXアプリでもある不具合が起こったのですがこれは違うところでかいた方がいいですか??

書込番号:14335995

ナイスクチコミ!0


DIQさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:7件

2012/03/24 03:45(1年以上前)

>ジャケットおかしい曲の共通点はフォーマットがWMAでした!!

そうでしたか、WMAは使わないので、ちょっと盲点です。
よければCDの取り込み、エンコードに使ったソフトを教えてください。

個人的には、フォーマットの問題よりは、ソフトの問題かな、という気がしていたもので、、。

前の自分の発言は、訂正で、ituns、MediaGoでもmp3だと、その後xアプリに移してジャケット貼り付けで、高画質で表示されるという結果が出ました。aacでは、粗いままです。(そういえば、以前やったときは、aac変換しかやっていませんでした。)
ちょっと、検証しなおしていると混乱してきました、、、。
徐々に・・・aacに限ったことだったのか?と限定して思えても来ましたが、、もう少し、検証しないといけないなと反省しているところです、(_ _)。


>あとXアプリでもある不具合が起こったのですがこれは違うところでかいた方がいいですか??

中身が分からないので何とも言えませんが、この件と関係ないなら、別の方がいいと思います。

書込番号:14336800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2012/03/24 07:42(1年以上前)

実はCDから取り込んだのではなく、以前apple losslessで取り込んだファイルがあり
それからWMAを作り、X-アプリで取り込みました。

WMAを選んだのはiPhoneを持っているのですが、いずれそっちにも軽く音楽を入れるかも知れないので
ATRAC Advanced Losslessは避けました。

そうだったのですか!
僕も検証中です。


Xアプリの不具合は別のところでかきます。

書込番号:14337069

ナイスクチコミ!0


DIQさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:7件

2012/03/25 16:50(1年以上前)

ギザギザ

なめらか

あらから試したところ、どうも
xアプリからのエンコードデータは、wavは画像粗い、他形式は大丈夫っぽい。
その他のソフトは、wavとaacが粗いっぽい。

wma形式についてですが、自分の環境では、xアプリ経由でジャケットを貼り付けていて、特に画像が粗くなることはありませんでしたが、ウィンドウズメディアプレイヤーでジャケットを貼り付けた場合、そのままxアプリでは画像が表示されますが、ウォークマンに転送すると画像が粗いということになりました。もしかしたらと、その可能性も推測しますがどうでしょうか、、。
xアプリのプロパティーから貼り付けなおすと、なめらかな画像になっていました。

書込番号:14344788

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2012/03/26 01:08(1年以上前)

検証ありがとうございました。

この件はなんとかなりそうです。

ジャケットに関する別の問題が出たので質問しなおします。

ありがとうございました。

書込番号:14347542

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A867 [64GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A867 [64GB]
SONY

NW-A867 [64GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 8日

NW-A867 [64GB]をお気に入り製品に追加する <555

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング