『数か月使った感想』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:23時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth NW-A867 [64GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A867 [64GB]の価格比較
  • NW-A867 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-A867 [64GB]の純正オプション
  • NW-A867 [64GB]のレビュー
  • NW-A867 [64GB]のクチコミ
  • NW-A867 [64GB]の画像・動画
  • NW-A867 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-A867 [64GB]のオークション

NW-A867 [64GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年10月 8日

  • NW-A867 [64GB]の価格比較
  • NW-A867 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-A867 [64GB]の純正オプション
  • NW-A867 [64GB]のレビュー
  • NW-A867 [64GB]のクチコミ
  • NW-A867 [64GB]の画像・動画
  • NW-A867 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-A867 [64GB]のオークション

『数か月使った感想』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A867 [64GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A867 [64GB]を新規書き込みNW-A867 [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

数か月使った感想

2012/04/22 12:46(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A867 [64GB]

クチコミ投稿数:393件 NW-A867 [64GB]のオーナーNW-A867 [64GB]の満足度5

●サイドに早送り・再生/停止・巻き戻しボタンが付いた事によって
車載用ホルダーでサイドを固定した時に勝手に操作が繰り返されイライラする事があります。
夜中に寝ながら聴いていて、本体を持ったら巻き戻しされたりとかも。
「HOLD」ボタンの設定はタッチパネルのみ無効しかないので使えない。

●アーティスト・曲などを探しにくくなった。

●「消去予定に登録」ができなくなり、消したい曲を覚えておかないといけなかったり
パソに繋いで1曲1曲消すのが面倒くさい

●ブックマークに登録してる曲はブックマークから消去できるんですが
複数選択になった事があって、タッチパネルなので先に送ろうとした指の操作が
選択したと判断され、何の曲かも解らないままブックマークから消去されてしまった。
タッチ操作なので、せめて最終確認ができるといいんですが・・・。

●ブックマーク→「曲の並べ替え」をする時、曲の確認ができると良いなと思います。
あと、1曲並べ替える毎にトップの曲から表示されるのでスクロールするのが面倒くさい。

自分はNW-A829からの乗換えですが、タッチ操作を割り引いても使いにくくなった感じです。
確かに音はよくなったと思いますが。
進化してるはずなのに、良いモノまでが削られてるのが残念です。

「消去予定に登録」についてはソニーにも直接改善を伝えたんですが
もっと前からこの機能は無くなっていたんですね(。。;

書込番号:14469996

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:69件

2012/04/22 18:38(1年以上前)

naoさん君さんへ

>「HOLD」ボタンの設定はタッチパネルのみ無効しかないので使えない。

ですが、ちゃんと
各種設定 > 共通設定 > HOLD設定
に「全操作無効」という項目がありますよ〜

書込番号:14471510

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/22 21:52(1年以上前)

俺もタッチパネルが使いづらくて売りに出した

特にサーチが押しづらかった覚えがある
聴きたいアーティストがしっかりタッチされなかったりイコライザーもカスタムし辛かった

今はS754使ってるけど容量が足りなくなってきたから中古で安かったA847買い直す予定

操作は普通の押しボタンの方が使い易い

書込番号:14472551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:393件 NW-A867 [64GB]のオーナーNW-A867 [64GB]の満足度5

2012/04/22 23:48(1年以上前)

コピン=コピンさん


「全操作無効」があっても何も操作できないと意味がないので使ってません。
なぜかサイドボタンの無効という設定だけ無いんですよね(。。;
「全操作無効」はカバンやポケットに入れる時には便利でしょうけど。

PRINCE OF 太郎さん

昔はタッチパネルに憧れてたけど
スマホでタッチパネルを使う事になって使いづらさが解り
この機種買うのも相当悩みました。
やっぱり押しボタンだと安心ですよね

書込番号:14473268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:69件

2012/04/23 00:17(1年以上前)

naoさん君さん

なるほど。確かに、サイドを固定して全操作無効にすると何も出来なくなりますね…
ちょっと考えが及びませんでした。

僕もA847から乗り換えてこの機種使ってますが、ボタン式じゃなくなってポケットから出さないと操作できないのはめんどくさいです。
タッチパネルはZシリーズだけにして、次モデルはボタン式に戻してほしいものですね。

書込番号:14473423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:54件

2012/04/23 07:42(1年以上前)

naoさん君さん
私も車載ホルダーで同様の症状というか横の押さえで押されてしまうので薄手のハードケースで早送りボタンと同じ高さになるケースを使用しています。
とりあえずその件については解決させました。

書込番号:14474071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


katsueさん
クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:87件

2012/04/25 12:51(1年以上前)

自分は車なんかでは使っていませんが確かに出来ればタッチパネルじゃないほうが使いやすくはあります。
自分は通勤時に徒歩や電車での使用がほとんどですが最初はポケットから出し入れするたびにサイドキーを押してしまったりホールドし忘れて液晶が反応してしまったりで不便でした。
しかしSONY純正のソフトケースを買って使ってみたところ、サイドキーを間違えて押す事が無くなりホールドせず前面のカバーをしても液晶が反応しないので、ポケットの出し入れなんかではホールド要らずになりました。
今では画面を見ずにサイドキーをポケットの中で操作して曲を送ったり音量を変えるのがたやすくなり一応徒歩なんかの時の使い勝手は劇的に改善しました。

書込番号:14483292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:30件 NW-A867 [64GB]の満足度5

2012/04/25 14:21(1年以上前)

確かにNW-A860シリーズ専用 ソフトケースのCKS-NWA860は良くできてますよ。
デザインもブラックのパターン模様はカッコいいですし。
このCKS-NWA860を装着すると外出時にポケットやカバンにHOLDせずに使えますよ。
自分も持っていますが家にいるときはふたが邪魔なんでレイアウトのラバーコーティングシェルジャケットに換装してます。

あと裏技的方法ですが装着前にポタアンを粘着性の耐震パッド(ホームセンターで購入可)をCKS-NWA860で挟んでと薄手のシリコンバンド(ゼンハイザーのSENNHEISER MXW1トランスミッターストラップセットがベスト)で止めた上からウォークマンを装着するとタッチ操作に干渉されずにポタアンを使うことができますよ。

書込番号:14483521

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:30件 NW-A867 [64GB]の満足度5

2012/04/25 15:03(1年以上前)

ケース裏面に粘着性耐震マットを張る

薄手のバンドで止めた状態ケース側

ポタアン側から見た状態

ウォークマンを装着

さっきのポタアン固定方法の写真をUPしておきます。
みんなタッチパネル搭載のA860シリーズのポタアンの固定に苦労していると思うので参考になればいいですが。

書込番号:14483618

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A867 [64GB]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NW-A867 [64GB]
SONY

NW-A867 [64GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 8日

NW-A867 [64GB]をお気に入り製品に追加する <555

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング