デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A867 [64GB]
イヤホンジャックの接触が悪く、ビックカメラの保証で直そうと持ち込みましたら意外な故障箇所を言われまして、ウォークマンがウイルス感染している為に、基盤交換も行うか?と連絡が来ました。同時にお客様のPCはウイルスに感染してる可能性が高いと指摘されたのですが、ウォークマンのイヤホンジャックの接触不良以外に、特別不具合は感じなかったのですが、ウォークマンがウイルス感染すると、通常どのような症状が出るのでしょうか?
書込番号:15101626
0点
「ウォークマン ウイルス」で検索してみてください。
意外と(?)たくさんヒットします。
何年か前からUSBメモリ経由でのウイルス感染が話題になってますよね?
あれと同じ事がウォークマン経由で起こるみたいですよ。
ウォークマンはウイルス感染の経路となるだけで、実際に被害をうけるのはPCみたいです。
書込番号:15101759
1点
>ジャックの接触が悪く
>基盤交換
半田ハズレ/クラックで接触不良の可能性がある。
>ウイルス感染
ジャックの接触不良と関係ない。
Flashメモリにウイルスと思われるファイルが発見された可能性がある。
例えウイルス感染でWalkmanのシステム(ファーム)誤動作になっても、
せいぜい症状が接触不良と勘違いされるぐらいで、基盤交換の必要はない。
無料交換なら、別に深く考える必要ないけど・・・
書込番号:15107376
![]()
1点
皆様のアドバイスを参考にし
保証内で無償で出来るイヤホンジャックの修理だけにしました。
ありがとうございました。
書込番号:15123885
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-A867 [64GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2023/06/07 9:03:53 | |
| 5 | 2017/10/17 1:49:05 | |
| 1 | 2016/10/07 9:48:37 | |
| 9 | 2016/09/13 19:39:28 | |
| 6 | 2014/09/08 12:44:13 | |
| 12 | 2014/10/01 18:09:55 | |
| 4 | 2014/03/27 23:54:32 | |
| 1 | 2014/02/02 21:11:03 | |
| 0 | 2014/01/17 10:05:43 | |
| 2 | 2013/11/18 23:22:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







