『x-アプリ3.0が起動時「取り込み中」ウィンドウでフリーズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:23時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth NW-A866 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A866 [32GB]の価格比較
  • NW-A866 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A866 [32GB]の純正オプション
  • NW-A866 [32GB]のレビュー
  • NW-A866 [32GB]のクチコミ
  • NW-A866 [32GB]の画像・動画
  • NW-A866 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A866 [32GB]のオークション

NW-A866 [32GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年10月 8日

  • NW-A866 [32GB]の価格比較
  • NW-A866 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A866 [32GB]の純正オプション
  • NW-A866 [32GB]のレビュー
  • NW-A866 [32GB]のクチコミ
  • NW-A866 [32GB]の画像・動画
  • NW-A866 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A866 [32GB]のオークション

『x-アプリ3.0が起動時「取り込み中」ウィンドウでフリーズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A866 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A866 [32GB]を新規書き込みNW-A866 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A866 [32GB]

クチコミ投稿数:69件

このウィンドウが表示されます。

先日3.0がアップされていたので2.0からバージョンアップしましたが、以下状況で使用できません。2.0は動いていました。
サポセンからは「自作機は対象外」と切り捨てられ、ここの過去ログや掲示板等できる限りあたりましたがどうも解消できません。
ポッドキャストやプレイリスト利用にx-アプリを使っていたので困りました。
どなたかご指南をいただければ幸いです。
◯症状:x-アプリ3.0を導入起動後「取り込み中」ウィンドウが出て『おすすめのポッドキャストを登録しています』と表示され中止ボタンも押せない。6時間放置も変わらず。操作は一切できずタスクリストから強制終了のみで終了。
◯環境:Windows7 home premium 64bit SP1、AMD Phenom+4GB MEM+ SATA 1TB HDD

以下のことを実施しましたが、改善できませんでした。
・コンパネからのアンインストール、再導入 アカウントは管理者
・CCleanerによるレジストリ掃除後の再導入
・x-ApplicationUninstallToolによる完全削除後、再導入
・Sony関連と思われるすべてのフォルダー・ファイルの削除後、再導入
・諦めてx-アプリ2.0を入れ直しても同じ症状で使用不可

以上よろしくお願いします。

書込番号:13634317

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2011/10/16 21:45(1年以上前)

Xアプリ診断ツールを使って出た結果のログをソニーに見て貰う事も出来ないのでしょうか?自作PCとは言えアプリのプログラムはソニーの人間が作っているで多少なり責任はあると思います 何にしろもし可能なら2.0が動いていた時まで復元が出来れば良いのですが・・・。 

書込番号:13637100

ナイスクチコミ!0


岡 祐さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:233件 NW-A866 [32GB]の満足度4

2011/10/16 23:56(1年以上前)

写真のウィンドウはXアプリをインストール又は、アップデートしたときに出るものです。
それは中止することが出来ません。
その場合、終わってから登録解除するしかないと思います。

それと、Xアプリに限らずネット回線の問題もOSそのものの問題も考えられます。
私のはスレ主さんが使用されているスペックより低い環境でXアプリ使っていますが、今のところどのトラブルにもあっていません。

書込番号:13637883

ナイスクチコミ!1


nao357さん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:102件 NW-A866 [32GB]のオーナーNW-A866 [32GB]の満足度5

2011/10/17 12:04(1年以上前)

C\Program File\Sony\X-APPLICATION\chek Toolで正しくインストール出来たか確認を

書込番号:13639209

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2011/10/17 15:39(1年以上前)

皆様コメント本当にありがとうございます。

田中かがみさん 
サポセンは”対象外”でバッサリでした。。。無料とは言えもう少し品質が良くても?と思いますが、残念です。

岡 祐さん
書き込み後10時間ほど放置しましたが「登録」とやらは終わらずこのままでした。。。その間Webやradikoなんかは問題なく動いているのでOSはちゃんと動いているように見えます。Podcast保管フォルダーにはECC英会話のナンチャラが登録されています。

nao357さん
このツールは知りませんでした。帰宅後チェックしてみます。

書込番号:13639865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2011/10/17 22:59(1年以上前)

結果を報告します。
レジストリ編集により起動成功しました!皆様のお力添えに心より感謝いたします。
成功した回避策:
レジストリ編集(regedit)にて以下2つのキーを削除
・HKEY_LOCAL_MACHINE Software\Sony Corporation\SonicStage V\RSS RecommendedChecked REG_DWORD 0
・HKEY_LOCAL_MACHINE Software\Sony Corporation\SonicStage V\RSS RecommendedURL REG_SZ http://sonicstage.update.sony.net/podcasting/x-app/ja/recommended_opml.xml
#編集は自己責任にてお願いします。

経緯:
nao357さんご指南によるインストール確認ツールで作成された「AppEnvCheck-Japanese-2011-10-17-212942.tsv」を確認中、フリーズのトリガーと思われた”おすすめのポッドキャスト”がレジストリとして埋め込まれていることを発見。
これらを削除後の起動で動作を確認しました。
キー削除後もPodcast登録・ダウンロードに問題がないことを確認しました。

ツールの情報をいただいたnao357さんのご回答をベストアンサーとさせて頂きます。改めてお礼申し上げます。

切り捨てたサポセンにはFAQにでも載せてみては?と情報だけ渡してみます。

書込番号:13641728

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2011/10/18 03:44(1年以上前)

良くそんなの発見出来ましたね凄いです(^−^)自分も覗いていようとしましたがtsvの開け方すら分かりませんでした・・・(ノД`)

書込番号:13642533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2011/10/18 09:07(1年以上前)

田中かがみさん
サポセンに切られてヤケになったのが良かったでしょうかw
ファイルはテキストで開けました。総じて導入は「成功」というメッセージが多かったので隠し設定を疑ってました。
レジストリの設定変更までは普通ユーザーはやらないので、こういう仕様はどうかな?と思いますね。
2.0よりは軽快になった印象です。ただ10,000曲の登録に四苦八苦しております。。。(一回、設定・レジストリをクリアしちゃったもので。。。)

書込番号:13642974

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A866 [32GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A866 [32GB]
SONY

NW-A866 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 8日

NW-A866 [32GB]をお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング