
このページのスレッド一覧(全207スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2011年10月13日 09:26 |
![]() |
3 | 7 | 2011年10月13日 01:02 |
![]() |
3 | 3 | 2011年10月12日 12:23 |
![]() |
1 | 3 | 2011年10月11日 23:02 |
![]() ![]() |
2 | 6 | 2011年10月10日 22:33 |
![]() |
1 | 4 | 2011年10月10日 14:32 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A867 [64GB]
購入を検討している初心者です。
このモデルはプレイリストの編集をPC接続無しの本体のみで可能なのでしょうか?
出先でのプレイリストへの追加や削除が出来ればよいのですが・・・
初歩的な質問で恐縮ですが宜しくお願いいたします。
0点

PCを使わずにするとしたら、ブックマーク機能の使用しかないです
http://www.sony.jp/support/walkman/guide/nw-a860s/jp/contents/03/02/01/01.html
再生は音楽メニューのブックマークから
書込番号:13619502
0点

そうですか・・・
Zシリーズなら出来たりするのかなぁ・・・
Zの発売まで様子見とします。
ありがとうございました。
書込番号:13619593
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A867 [64GB]
128kbpsと256kbpsでは音質に差は感じられますか?
itunesに入っているものが128kbpsなのですが256kbpsにするとなると手間も金もかかるので・・・
0点

私は細かく聞き比べても正答率はよくないと思います。
正直わからないでしょう。
WAVEと比べるとかすれてるな〜くらいには感じます。
それもごく一部です。
64kbpsだと酷かったのは覚えています。
音楽を聴くのはスレ主さんですから、ご自分がわからないならそれでいいんじゃないでしょうか。
私は音質がよく、後から加工もしやすいWAVEです。
これだと心理的にもよいです。
また320kbpsにしようか悩むかもしれませんよ。
ちなみに私は128kbpsで録音の悪いCDはあきらめました。
MP3だとDAPに負担が掛かるのかA855でノイズがWAVEよりも多かったです。
全ての機能をオフにして改善はしました。
個人的な感想なので参考までに。
書込番号:13616472
0点

320以上ならびっくりするくらい変わりますよ?
どうせなら一気にかえてみてはどうですか??
書込番号:13616682
0点

128kbpsと256kbpsでの音質差の感じ方は個人差があるあるので何とも言えませんが、
それよりもiTunes StoreでDLした128kbpsの曲は保護されていて、そのままではウォークマンに取り込み出来ないので256kbpsのiTunes Plusにバージョンアップ可能ならばするか、128kbpsのまま音楽CDに焼いてXアプリに取り込まないといけませんね。
書込番号:13616713 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

CDは一枚も持ってないのかな?
自分で聴き比べてみるのが一番だと思うのですが。
聴くのは自分の耳ですよ。
音質差なんて自分が気にならなければ高圧縮でも全く問題ありません。
書込番号:13616826
1点

まずitunesで不可逆圧縮で入れているのが間違ってる気がしますが、128Kbpsなら露骨に悪い、というレベルではない筈なので、ヘッドホンとご自分の耳によりけりでしょう。音が膨らむタイプのヘッドホン(Victor、Klipsch等)だとそんなに違いは分からないかと思いますが、原音に忠実なタイプ(Shure、Senheiser等)だと若干音が足りずがすかすかします。
まぁ入れ直すなら最初からFlac等の可逆圧縮で取り込んでおき、容量の許す限り高ビットの形式に変換して転送するのが鉄板です。
あと256Kbps使うぐらいなら可変ビットの同程度の容量のものにした方が良い音になります。
書込番号:13617193
1点

A86○は確認してませんが、A84○ではサンプルの楽曲は256kbpsでした。
このあたりが、作り手の最低ラインなのかも。
参考までに。
書込番号:13617808
0点

これまでの経験からの感想ですが、64だと少し荒くて全体的に薄い感じで128以上は大差ないと思います まあ、音質が気になるのなら大容量を生かしてAdvanced Lossless 等の無圧縮方式でドンドン入れれば言う事無しだと思いますよ?私は32Gを買いましたが直接入れています。
因みにある音楽家が言うには320kだとCD音源と変わらないみたいです。
書込番号:13618789
1点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A867 [64GB]
恐れ入ります。こないだ初めて外へ持ち出した
際に非常に気になったので、皆さんのご意見を
お聞かせください。
胸ポケット等に入れているとタッチが反応して
誤操作を引き起こしてしまいます。ホールドす
れば当然操作不能にはなるのですが、それでは
物理キーまで操作不能になります。そもそも今
までホールドを使う習慣がなく非常に鬱陶しく
思っております。
せめてスマホのように省電力時は物理キーで復帰するならいいのですが、タッチするたびに画面操作が出来てしまうので、、。
使い方間違っていたら申しわけありません。
書込番号:13615282 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私もnao357さんに教えて頂いたのですが、
HOLDは設定で“全操作HOLD”と“タッチパネルのみHOLD”を切り替えできます。
タッチパネルのみHOLDは便利ですよ♪
書込番号:13615310
3点

ケースはどうされていますか?
私は純正のソフトケースに入れて 普段はHoldはOffにして
バッグなどにしまうときのみOnにしています。
私の場合はその日に聞く分のプレイリスト/ブックマーク再生かアルバム再生しかしないため
朝に画面を見たら後はまずケースの蓋を開けないという使い方なので
参考にならないかも知れませんが。
書込番号:13615423
0点

EXILIMひろまさん
どうもてす。ホールドの適応範囲があるのですね。
それはしりませんでした。これを活用しようかとおもいます。
jikko84さん
どうもてす。純正のクリアケースです。蓋付きのケースも考えてみようかとおもいます。
参考になります。
書込番号:13615610 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A866 [32GB]
うん?付属のXアプリでS755のバックアップをとって復元後A866に転送か、Sからライブラリに転送後Aに差し替え転送じゃダメかな?取り敢えずSから一旦PCに預けてAに入れ直せば良いと思いますよ?。
書込番号:13600544
1点

理由はわかりませんが基のライブラリーの中にデータが失われているものが発見されたので、それを削除して、ウォークマンから転送して復旧しました。後は新機種を繋いで転送。
取説も読まないで感覚的にやってるので、サッパリです。
おかげ様で助かりました。
書込番号:13610599
0点

何とか上手く行った様で良かったです 万一に備えてバックアップは取って置いた方が無難ですよ。
書込番号:13613683
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A866 [32GB]
この商品を買った方へお聞きしたいのですが、ハードケースとシリコンケースと開け閉めできる革のケース(3つともSONY純正)ではどのケースを使っていますか?
またどのケースがオススメですか?
シリコンケースは下があいているみたいですが、ずり落ちてきませんか?
よろしくお願いします。
0点

私は純正の「CKH-NW860」を使用しております。
このクリアケースに決めた理由は
@落としたときの最低限のプロテクトの為。
A見た目のデザインを損なわない為。
現在使い勝手および心地を確認実施中です。
Aについては実感しております。
書込番号:13608861
0点

A847使いですが、純正のシリコンケースは良くないです。
おっしゃるとおり、下からずり落ちてきます。
書込番号:13608862
1点

PIKO1さん
ありがとうございます。
お使いのハードケースは前後を覆ってあるのですか?
書込番号:13608914
0点

TATTOO YOUさん
ありがとうございます。
やはりそうですか(^^;)
シリコンケースの購入は控えることにします。
TATTOO YOUさんはA847で現在どのケースを使用されていますか?
書込番号:13608938
0点

私はA867の黒と一緒に純正黒のソフトケースを購入しました。
純正のシリコンケースはA840/850世代からあまり評価がよくないですよね。
今回のクリアケースは裏側しかカバーされていなくてパスしました。
A867ではケースを頻繁に開閉しなくてもサイドボタンで操作できるので
A840/850+皮ケースより使い勝手はかなり向上していると思いました。
書込番号:13609113
1点

jikko84さん
ありがとうございます。
やはりシリコンケースは評価低いみたいですね。
クリアケースは前面むきだしなのですか…
では僕もソフトケースにしたいと思います♪
書込番号:13609281
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A867 [64GB]
PCと接続したときにUSB接続中という表示が出るのですが、それがいつまでたっても消えません。
前使っていたS740は放置しておくと画面が消えたのですが…
皆さんのものはどうですか?
0点

別のコネクタに差し替える。PCによってはUSBハブでは認識しないがPC本体のコネクタなら認識するということもある。
書込番号:13606587
0点

>皆さんのものはどうですか?
点いてます。A857も点いています。
画面が真っ暗だったら誤って外してしまいそうですね
書込番号:13606881
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





