『動画を入れるのって難しいのでしょうか。。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:23時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth NW-A865 [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A865 [16GB]の価格比較
  • NW-A865 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A865 [16GB]の純正オプション
  • NW-A865 [16GB]のレビュー
  • NW-A865 [16GB]のクチコミ
  • NW-A865 [16GB]の画像・動画
  • NW-A865 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A865 [16GB]のオークション

NW-A865 [16GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年10月 8日

  • NW-A865 [16GB]の価格比較
  • NW-A865 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A865 [16GB]の純正オプション
  • NW-A865 [16GB]のレビュー
  • NW-A865 [16GB]のクチコミ
  • NW-A865 [16GB]の画像・動画
  • NW-A865 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A865 [16GB]のオークション

『動画を入れるのって難しいのでしょうか。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A865 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A865 [16GB]を新規書き込みNW-A865 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A865 [16GB]

クチコミ投稿数:26件

昨日、量販店でipodより音質が良いですよと、この機種をすすめられました。
その際、HDDレコーダーがSONYだとつなげるだけで動画が入れられます。と言われましたが、私の家HDDレコーダーがパナソニックなので、パナソニックのレコーダーから変換する機器等はあるのでしょうか?

また、手持ちのDVD(自作等コピーガードなし)を変換して入れる事が出来るのでしょうか?

動画のフォーマットはサッパリわからず、先ほど『携帯動画変換ちゃん』なるものをダウンロードしてみましたが設定等でお手上げでした。。。。かんたんに変換できるソフト等ありましたら教えていただけますと幸いです。(出来ればフリーだと助かります。)

よろしくお願い致します。

書込番号:13829417

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:10件

2011/11/30 00:57(1年以上前)

DVDを観るのであれば、色々方法はあると思いますが、個人的に使用しているのは「TMPG Authoring works 5」です。
有料ですがわかりやすいのでオススメですよ。

テレビで録画したものを転送したければ、
1、SONYのHDDレコーダー
2、PS3とtorne
3、デジタルチューナー内蔵のVAIO
ですかね。一番がオススメです。

Panasonicからの転送は出来ません。

書込番号:13830221

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/11/30 07:46(1年以上前)

フリーソフトはAnyーVideoーConverterがお勧めです。
下に使い方を書いています。
http://www.aqua-movie.sakura.ne.jp/page242.shtml

書込番号:13830662

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:26件

2011/11/30 21:41(1年以上前)

らぶりえ様 今から仕事様

返答ありがとうございます。
やっぱりSONYのHDDレコーダーとセットがいいのですね。。

あと、教えていただいたソフト後でみてみます。
わからなかったら質問してしまうかもしれませんが

取り急ぎ御礼まで

書込番号:13833351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:11件 NW-A865 [16GB]のオーナーNW-A865 [16GB]の満足度5 ラウムとパフにハルさんも 

2011/11/30 22:08(1年以上前)

「携帯動画変換ちゃん」をダウンロードしたということは、お使いのパソコンはひょっとしてMacですか? Windowsをお使いなら以下はスルーして下さい

もしMacなら、少し敷居が高いかもしれません。

Macではx−アプリが使えないので、何らかのソフトでウォークマンが認識できる状態のMP4等に変換する必要が有るので、この掲示板よりも、Macの掲示板に書き込まれた方が良い回答が得られるかもしれません。


書込番号:13833531

ナイスクチコミ!1


katsueさん
クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:87件

2011/11/30 22:25(1年以上前)

Any Video Converterの簡単な使い方、設定。

ファイルを開く時は必ず画面左中央の黄色い四角の「スタート」をクリックして開かないと変換を失敗するので注意!

画面右上の「出力形式」のアイコンを…携帯電話動画に

画面右下の「全般」の設定
動画コーデック…mpeg4
動画サイズ…320×240(640×480でも可能だけどウォークマンのズーム設定オフだとサイズが大きいため画面に表示仕切れない)
動画ビットレート(kb/s)…768
フレームレート…30(もしくは元の動画のフレームが分かるならそのフレーム数にする)
エンコードパス…1(2にすると変換に時間はかかるけど高画質、携帯用だと違いは少ない)

「オーディオオプション」の設定
オーディオコーデック…aac
オーディオビットレート(kb/s)…128(音楽で無い場合64や96でも良く、音楽なら192でも良い)
オーディオサンプルレート…44100(必須!)
オーディオチャンネル…2
オーディオを無効…No
A/V同期…Default(変換した動画に音ズレが発生する場合はBasicを選択すると直る事がある!)

左上「編集」の一番下「オプション」の設定
「全般」の「プロセス優先度」…Normal〜High(上げるほど変換が速まるがPCが重くなる。好みで決める)
「オーディオ」…「音量のノーマライズ」のチェックを外す
「動画」…「インターレース解除」のチェックを外す(逆にインターレースを解除したい場合はチェックしておく)
「A/V同期設定」…とりあえず60で、変換後に音ズレが起こるようなら0にしてみたりする。それでも駄目ならA/V同期をBasicに

設定は以上。
あとは左上の「ファイル」の「出力フォルダを設定」で変換後の動画の出力される場所を決める。

これで動画をスタートから選んで画面の上の「変換」をクリックすればウォークマンで見れる動画が出来上がるのでD&Dでウォークマンの「VIDEO」フォルダに入れると見れます。
実験的に短い動画を試してみて下さい。
慣れるとカット編集やトリミング、動画の結合なども出来ます。
ちなみにこれで変換した動画のPCでの視聴は自分はGOMプレーヤーというので見てます。

書込番号:13833664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2011/12/01 19:44(1年以上前)

びおらの様 katsue様

返信ありがとうございます。

びおらの様のおっしゃる通り、デスクトップのメインPCはMACです。
一応ノートでWINDOWS7をもっているので、最悪、そっちで対応かなと考えてます。

katsue様

使い方のご説明頂きありがとうございます。
参考にさせていただきます。

取り急ぎ御礼まで

書込番号:13836965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/01/02 19:52(1年以上前)

Xmedia Recordですかね…
携帯動画変換君と比べてわりと難しそうなソフトですが…

ま。DVDのリップといえばこれなんで多分出来ない事はないでしょう

書込番号:13970942

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A865 [16GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A865 [16GB]
SONY

NW-A865 [16GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 8日

NW-A865 [16GB]をお気に入り製品に追加する <483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング