『DAC経由の音楽サーバーとしてはどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-S766 [32GB]の価格比較
  • NW-S766 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-S766 [32GB]の純正オプション
  • NW-S766 [32GB]のレビュー
  • NW-S766 [32GB]のクチコミ
  • NW-S766 [32GB]の画像・動画
  • NW-S766 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-S766 [32GB]のオークション

NW-S766 [32GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 発売日:2011年10月 8日

  • NW-S766 [32GB]の価格比較
  • NW-S766 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-S766 [32GB]の純正オプション
  • NW-S766 [32GB]のレビュー
  • NW-S766 [32GB]のクチコミ
  • NW-S766 [32GB]の画像・動画
  • NW-S766 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-S766 [32GB]のオークション

『DAC経由の音楽サーバーとしてはどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-S766 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-S766 [32GB]を新規書き込みNW-S766 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S766 [32GB]

クチコミ投稿数:49件

この機種をPhase Tech HD-7Aにつなげ、アキュフェーズC-2820へ入力し、804 Diamondへ出力しようと考えています。ノイズ、音場など、どの程度の音質が期待できるでしょうか?

書込番号:14207400

ナイスクチコミ!0


返信する
ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2012/02/26 19:19(1年以上前)

MP3プレーやの出力から先はノイズレスだとして
とりこむサウンドソースの音質が支配的でしょう。
32GBあれば無圧縮でも 800曲くらい入るから
「サーバ」といえる記録容量は期待できそう。

書込番号:14207986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2012/02/26 21:02(1年以上前)

ZUULさん

ご回答ありがとうございます。USBDAC経由で音楽を聴くたびにPCを立ち上げるのは、面倒なので、普段持ち歩いているI PODやネットワークウォークマンをそのままサーバ―とすれば、お手軽にUSB経由で音楽を楽しめると思い、質問をさせて頂いた次第です。それほど高価なものではないので、購入して接続してみます。後程結果報告させて頂きます。

書込番号:14208501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2012/03/18 19:06(1年以上前)

当ウォークマンの出力はヘッドフォン出力端子のみ備えており、HD-7は同軸、光、もしくはUSBのBタイプの入力端子しか備えていないので、これらを直に接続できるケーブルを探しに行ったら、そんなケーブルは存在しないと…。素直にPCをサーバにするしかないのか…。

書込番号:14309241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2012/03/19 08:14(1年以上前)

デジタル出ししたいなら、iPod系しかありませんよ。

書込番号:14312093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2012/03/19 21:05(1年以上前)

I podとウォークマンは一聴してわかるくらい音質が違いすぎる。Ipodのメリットは、アクセサリーが豊富なだけ。

書込番号:14314802

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2012/03/19 21:39(1年以上前)

デジタルトランスポートとしての利用であればipodの質はほぼ関係ない気もしますが?
Walkman使いとしてはアクセサリ、外部出力の対応が残念でならないところではあります。

書込番号:14315011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:58件

2012/03/20 18:12(1年以上前)

現状、DAPでデジタル出力出来るのは、iPodと今度出るibassoのやつ位です。
デジタル出力なら本体の音質はまったくと言っていいほど関係ありません。音質に関係あるのは取り込んだ音源の圧縮か非圧縮位ですね。

Walkmanのラインアウトは、SMasterを通ったアナログ出力だけです。

なお、iPodのデジタル出力は、接続された機器が認証された場合だけですので、iPodのDOCKに繋げば何でもデジタル出力される訳ではありません。

書込番号:14319326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2012/03/21 00:18(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございました。考えてみればそうですよね。同じピットレートでリッピングされた音源なら、音の良し悪しはDAコンバータによるものが大きいですよね。これはこれで携帯用と割り切って使えば、とても良い買いものだったな、と思えますね。PC立ち上げるの面倒なら、ネットワークオーディオを使えばいいわけですすね。

書込番号:14321628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2012/03/21 07:53(1年以上前)

iPodにOnkyo ND-S1000等を使えば、DACは選びません。
デジタル出しですから、Walkmanのアナログ出しよりも良いです。
あと、音質は必ずしもDACのみでは無いと思います。
デジタルデータは、送り出し側とDACの間の転送手順は、アイソレーションになります。
送り出し側のクロックや遅延に大きく影響されます。
できる限り、デジタルプレーヤーの信頼性は上げたほうが良いですよ。

書込番号:14322384

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-S766 [32GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-S766 [32GB]
SONY

NW-S766 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 8日

NW-S766 [32GB]をお気に入り製品に追加する <353

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング