


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-E063 [4GB]
この製品の購入を考えています。
ipodばかりに目がいってしまっていて、最近のSONY製品については無知です。
最近のソニー製品は、専用ソフトを通さなくても、
曲を本体に入れられるというのは、本当なのでしょうか?
ノイズキャンセルの威力は、数年前とくらべてだいぶ進化しているのでしょうか?
ituneも使いごこちがイマイチで、ipod本体もバッテリーが貧弱なので、
乗り換えたいと思っています。
SONY製品の音楽ソフトの使い心地もできれば教えていただきたいです。
書込番号:14118280
0点

ノイズキャンセル比較はわかりません。
音楽転送はD&Dでいけるかと。
管理ソフトは評判がよくありません。
フリーソフトを使える方には無用の長物かと思います。
私はEACでリッピングして、フォルダを自己管理してます。
曲の入れ替えはD&Dで十分だと考えています。
書込番号:14118358
4点

http://www.sony.jp/support/audiosoftware/index.html
使いやすいかどうか、使ってみればわかるのでダウンロードしてみて。
私には使いやすいとは思えなかったので、D&Dで使ってます。
その方がなんかラクだったので。
ノイズキャンセルはX以降のデジタルノイズキャンセリングのは割といい感じだと思います。
以前のより良いような気がします。
気がするだけかもしれませんけど。
書込番号:14118481
4点

大王さん、ツノさん、レスありがとうございます。
おかげさまで、お二人の説明でかなりよくわかりました。
プレイヤー市場で、SONYの躍進をニュースでみかけていたので、
気になっていました。
とりあえず、次はSONYを買うことにして、
違いを楽しみたいと思います。
D&D対応って、数年前のSONYのポリシーからすると、
ずいぶん変化したなぁという感じです。
書込番号:14118516
1点

すいません、便乗して質問させてください!
カメラ付世代のiPodから乗り換えようと考えてます。
iTunesからd&dした場合埋め込み画像は表示されるでしょうか?
発売済みモデルでいいので情報があればお願いします!
専用アプリはpng非対応とか聞きましたので、d&dならという期待が…
書込番号:14119319 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
---|---|---|---|
ノーマルタイプです。色はどの色が好みでしょうか? |
フラワーポットみたいなスピーカー付モデルもございます。 |
このイヤホンが某P社のおすすめイヤホンです。 |
FMラジオはこんな画面です。NCマークはノイズキャンセリングONのことです。 |
<飲まないヨーグルトさん
最近のウォークマンはドラッグドロップ方式でも取り込み可能です。
x-アプリというソフトがありますが、使い勝手は非常にいいのだが、動作環境がシビアでceleronやpentiumやcore-i3やAMDでは動作困難です。当方はi5なので影響なしです。
ノイズキャンセリングは非常に効果があります。
某Y電機の騒音もほぼかき消してしますほどです。
音質はめっちゃ最高です。ダンシング向けの某P社のカナル型¥2980円を使えばさらにいみたいです。
自分もこいつの赤かSで迷いましたが、結局Sを買う予定です。
書込番号:14120612
1点

ピュアさん
情報ありがとうございます。
x-アプリ、corei3でも重いなんて(汗)
P社のヘッドフォンにしてしまうと、NCが使えなくなってしまいますよね?
安いので、NCを使わない時にためしてみたいと思います。
今まで、6000円前後のものを使っていたのですが、
すぐに断線してしまうので困っていました。
この価格なら、断線してもあきらめつきます。
書込番号:14121143
0点

<飲まないヨーグルトさん
P社のイヤホンを使った場合、確かにNCは使えません。
しかし音質は並みにいいです。
書込番号:14121238
0点

6000円のイヤホンだったら、Walkman付属のイヤホン以上の音質を期待するのは難しいと思います。私の場合、1万円程度の買わなきゃよかったイヤホンがいくつか引き出しに眠っています。
書込番号:14126840
1点

それから、画像はそのままでは表示されないことが多いです。私は、アマゾンとかで300x300程度の大きさの画像を拾ってきて、 photoshopなどで、それをjpeg(ストリーミングなし)に変換してます。それをiTunesのアルバムの情報をみるで開いてアルバムアートの四角に、そのjpeg(ストリーミングなし)を貼付け。それからアルバムをダブルクリックして全曲選択し、両クリックしID TAG3 を2.4から2.3に変換します。これで表示されるようになります。WalkmanがID TAG2.3しか認識しないのと、JPEG(ストリーミングなし)しか認識しないので、結構面倒な作業を強いられます。MACの場合ALBUMART ASSISTANTというフリーソフトがあり、これで画像検索から貼付けまでやってくれます。あとは ID TAG3を2.3に変換すれば表示されます。私はD&D一本です。
書込番号:14127089
2点

やまざきさくらさん
情報ありがとうございます。
IDTAG2.3+jpegで対応ですね。了解です。
iTunesではpng混ざってるので試練の時のようです…
アートワークなしにしようかな…
やっぱり赤がいい感じですかね。
通勤用で4Gにしようかと思いますー。
書込番号:14133540 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-E063 [4GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2017/08/09 7:55:35 |
![]() ![]() |
3 | 2014/11/07 17:34:40 |
![]() ![]() |
0 | 2014/01/15 20:48:03 |
![]() ![]() |
5 | 2014/01/21 21:12:09 |
![]() ![]() |
10 | 2013/11/07 18:17:19 |
![]() ![]() |
2 | 2013/10/30 9:48:28 |
![]() ![]() |
0 | 2013/08/14 17:06:57 |
![]() ![]() |
1 | 2013/08/13 21:51:14 |
![]() ![]() |
3 | 2013/12/30 14:23:37 |
![]() ![]() |
13 | 2013/07/15 23:21:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





