『色で家族の意見が分かれています。』のクチコミ掲示板

2012年 9月13日 発売

スリープ保存 真空チルドSL R-C6200

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:750mm スリープ保存 真空チルドSL R-C6200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スリープ保存 真空チルドSL R-C6200の価格比較
  • スリープ保存 真空チルドSL R-C6200のスペック・仕様
  • スリープ保存 真空チルドSL R-C6200のレビュー
  • スリープ保存 真空チルドSL R-C6200のクチコミ
  • スリープ保存 真空チルドSL R-C6200の画像・動画
  • スリープ保存 真空チルドSL R-C6200のピックアップリスト
  • スリープ保存 真空チルドSL R-C6200のオークション

スリープ保存 真空チルドSL R-C6200日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルブラウン] 発売日:2012年 9月13日

  • スリープ保存 真空チルドSL R-C6200の価格比較
  • スリープ保存 真空チルドSL R-C6200のスペック・仕様
  • スリープ保存 真空チルドSL R-C6200のレビュー
  • スリープ保存 真空チルドSL R-C6200のクチコミ
  • スリープ保存 真空チルドSL R-C6200の画像・動画
  • スリープ保存 真空チルドSL R-C6200のピックアップリスト
  • スリープ保存 真空チルドSL R-C6200のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > スリープ保存 真空チルドSL R-C6200

『色で家族の意見が分かれています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スリープ保存 真空チルドSL R-C6200」のクチコミ掲示板に
スリープ保存 真空チルドSL R-C6200を新規書き込みスリープ保存 真空チルドSL R-C6200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

色で家族の意見が分かれています。

2013/05/28 22:58(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > スリープ保存 真空チルドSL R-C6200

スレ主 まこmamaさん
クチコミ投稿数:26件

色で家族の意見が分かれて、悩んでいます。お使いの方、アドバイスをお願いします。

ブラウンは、指紋などの汚れがつきやすいのでしょうか?
毎日のお掃除など気がついたことがあれば 教えてください。

私以外の家族はクリスタルシルバーがいいと言っています。
どの色も気に入らないようですが、部屋が暗くならないということと指紋がついても
目立たなさそうという理由だそうです。(三菱の冷蔵庫の色がいいようです)


私は、クリスタルブラウンが高級感があっていいなぁと思っております。
クリスタルシルバーを店頭で見ると、シルバーというよりグレーに近い感じを受けましたので
部屋の感じにあわないと思ったのですが・・・。

完全なオープンキッチンで、システムキッチンは白の鏡面です。
レンジフードは、独立しており シルバーです。
床が冷蔵庫のクリスタルブラウンに近い色です。

アドバイスをよろしくお願い致します。

書込番号:16189039

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2013/05/29 01:35(1年以上前)

色の問題は好みだけですから家族でわかれていましたら、やはり一番に冷蔵庫を使う奥様の好みを最優先させて上げて下さいませm(_ _)m
家族円満&天下泰平は奥様ありきですからね(^O^)

書込番号:16189564

ナイスクチコミ!2


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2013/05/29 02:54(1年以上前)

>ブラウンは、指紋などの汚れがつきやすいのでしょうか?

汚れについては、暗い濃い色だと指紋等が目立ち易く、白はシンク等の洗い場が近いと跳ね等の汚れが目立ちます。
シルバー等の明るいグレー系は、汚れ等が付いても一番目立ちにくいですね。
(車の色でも同じですね)

ただ、汚れが目立たないからと掃除をさぼっていると、汚れは落としにくくなりますので掃除は
さぼらない方が良いですよ。
この辺りはその人の考え方次第でしょう(こまめに掃除するかどうか)。

色の選択については、それこそ人の好みによるので、誰の意見を取り入れるかどうかですね。
単に個人の好みの色とか、部屋の色調に合わせるとか...。
そもそもここで他人が色を決める事では無いでしょう。

アドバイスと言っても、この程度の事しか言えません。

最近、色について(色の見え方等)の書き込みがあったので、ご参考までに...。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000002747/SortID=16044428/#tab

書込番号:16189668

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2013/05/29 07:36(1年以上前)

まこmamaさん こんにちは。

まこmamaさんがブラウンを希望との事ですから、ブラウンにされた方が良いと思いますよ。
他の家族が押されるシルバーにしたとして、もし、まこmamaさんがしっくりこなかったら、
「やっぱりブラウンにしたら良かった…」
と、悶々とした気持ちで10年程度、家族の中では一番冷蔵庫と向き合わなければなりません。
仮に、ブラウンでしっくり来なかったとしても、ご自身で選ばれたのですから諦めもつくかと思うのです。
そういう理由で、私はブラウンを勧めます。

書込番号:16189931

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:31件

2013/05/29 10:43(1年以上前)

>私以外の家族はクリスタルシルバーがいいと言っています。

>システムキッチンは白の鏡面です。
レンジフードは、独立しており シルバーです。

それならば、数の多い家族の意見を採用した方が良いですね。

自分以外の家族も冷蔵庫やキッチンを全く使わないということは無いでしょう。
家族の意見があるのだから、自分の我を通すと家族の不満が出そうですね。

自分だけが大事なのか家族が大事なのかを考えた方が良いと思いますよ。

上のブラウンを薦めている人は、スレ主さんにグッドアンサーを付けてもらいたい為だけに
冷蔵庫のスレでも多数の書き込みをしている人ですから・・・

良く考えましょう。

書込番号:16190368

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2013/05/29 11:04(1年以上前)

私の一意見を言ったまでですが?
ご自身の意見があるならそれを言えば事足りるのであって、
その自信が無いから他人をけなして、さも自分の意見が有利に見せようと言う幼稚な手段をいまだに使っておられる。
いつまでたっても進歩が無いですね。


それにしても、
他人けなす為なら、なりふり構わずどんな材料でも良いのですね。
他人をけなして分身を持ち上げるのIDの使い分け、そろそろやめられたらどうですか??

書込番号:16190419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:31件

2013/05/29 11:36(1年以上前)

図星ですね・・・

他で殿堂取ってから書き込み数が非常に多くなってますからね・・・

私の意見は書いていますし、あなたはもっと露骨に私をけなしていましたが・・・

私はここを見る人にとって、いい加減な書き込みやおかしな書き込みに対して
書いているだけですよ。

書込番号:16190516

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2013/05/29 11:43(1年以上前)

>私はここを見る人にとって、いい加減な書き込みやおかしな書き込みに対して
書いているだけですよ。

まさのりちんさんの過去の書き込みを見れば判ることですよ。
空論、貶し、特定への援護であふれています。

書込番号:16190546

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2013/05/29 11:54(1年以上前)

それと、「自分の考えは絶対だ!」見たいな考えは幼いですよ。
あなたにとっておかしいと思うことでも、実際はそうでないことも沢山あることを知りましょう。

まあ、荒らすのが目的であれば、何を言っても無駄ですが…

書込番号:16190593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2013/05/29 13:23(1年以上前)

ガラストップですと指紋や手あかは何色でも目立って付いてしまいます。

我が家はクリスタルミラーですが非常に手あかが目立ちます。

そのため家族で努力をして開け方と閉め方を変更しました。
そうしましたら前の癖がなくなって手あかが付かなくなりました。

最初は過去の癖でベタベタと付きまくりでしたが、変更してからは徐々に付かなくなりました。
非常に上品な開け閉めになり躾が出来て良かったです(^_^)v

書込番号:16190896

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 まこmamaさん
クチコミ投稿数:26件

2013/06/05 14:36(1年以上前)

みなさん、色々アドバイスありがとうございます。結局まだ色は決まっていません。

日立から次の新製品が出るときにはお色も変わっているのでしょうか。
それなら 秋までまってもいいかもしれませんし、悩み継続中です。でも新製品は高いでしょうし・・・。
今の冷蔵庫は10年目で、電気代もかかりそうですので早く結論を出さないといけないと思っています。

ありがとうございました。

書込番号:16218330

ナイスクチコミ!0


4DR党さん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:18件

2013/06/10 17:35(1年以上前)

本体の色ですが、カタログにも載っている「GnG」というスマフォアプリで、設置場所に冷蔵庫を置いた状態をバーチャルで確認出来るのは結構便利でしたよ。

私もシルバーを嫁に押していましたが、実際このアプリでキッチンに置いた時の色合いを確認すると、ブラウンで二人とも納得できました。

実際とは異なるのかもしれませんが、大きな思い違いは防げると思うので、大事な購入ですから、納得できるまで万全を期して頑張ってください。

書込番号:16237151

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > スリープ保存 真空チルドSL R-C6200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スリープ保存 真空チルドSL R-C6200
日立

スリープ保存 真空チルドSL R-C6200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月13日

スリープ保存 真空チルドSL R-C6200をお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング