『いよいよ年度が変わりますが。』のクチコミ掲示板

2011年10月21日 発売

GR DIGITAL IV

独自開発の外部AFセンサーやセンサーシフト式手振れ補正機能などを新たに搭載した「GR DIGITAL」の最新モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥61,300 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮影枚数:390枚 GR DIGITAL IVのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

GR DIGITAL IV の後に発売された製品GR DIGITAL IVとRICOH GRを比較する

RICOH GR

RICOH GR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月24日

画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:290枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IVの価格比較
  • GR DIGITAL IVの中古価格比較
  • GR DIGITAL IVの買取価格
  • GR DIGITAL IVのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IVの純正オプション
  • GR DIGITAL IVのレビュー
  • GR DIGITAL IVのクチコミ
  • GR DIGITAL IVの画像・動画
  • GR DIGITAL IVのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IVのオークション

GR DIGITAL IVリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 発売日:2011年10月21日

  • GR DIGITAL IVの価格比較
  • GR DIGITAL IVの中古価格比較
  • GR DIGITAL IVの買取価格
  • GR DIGITAL IVのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IVの純正オプション
  • GR DIGITAL IVのレビュー
  • GR DIGITAL IVのクチコミ
  • GR DIGITAL IVの画像・動画
  • GR DIGITAL IVのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IVのオークション

『いよいよ年度が変わりますが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL IV」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IVを新規書き込みGR DIGITAL IVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

いよいよ年度が変わりますが。

2012/03/31 02:54(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL IV

スレ主 ST134さん
クチコミ投稿数:271件

いよいよ2012年度になりますが、実際同社がどのようなネーミング
でカメラ事業を展開するかが気になりますね。

以前、同社にメールにて問い合わせたところ「PENTAX RICOH」になって
もそれぞれのブランドを独立して展開していくという回答をもらい
ましたが、このご時世、変更も考えられます。

GRに関してはモデルチェンジはまだまだ先ですが、CXシリーズなどの
新製品でその回答が出ると思いますね。

最近登場したGX-Rのズームユニットは「RICOH」ブランドですね。

皆様はやはり「RICOH」ブランドでの販売存続を希望しますか?
私は希望しますね。「PENTAXRICOH」なんて背面に刻印されて
いたら、なんかビミョーですね。

書込番号:14370937

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/03/31 07:33(1年以上前)

リコーはRICOH、ペンタックスはPENTAXのままでいいと思います。
コニカミノルタのような長いネーミングは・・・

書込番号:14371308

ナイスクチコミ!2


Zan.Zinさん
クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/31 08:59(1年以上前)

統合直近のK-01もPENTAXですから、今までの実績でレンズ交換一眼系はPENTAXで行くと思いますが、
コンパクト系はモデル名のGRは単独でブランド化されてるでしょうが、
他はちょっと?なので被ってるモデルの統合もした上でGXRも含めてRICOHとして展開していくのが、
医院では内科医じゃなくて、いいんではないかい。

PENTAX-RICOHじゃ長すぎるだろー、どうみても。
コンデジはペンタはOptioで、リコーはちょっと前までCaplioなんて名前でやってましたね。
さて、どうなるんでしょうか?

書込番号:14371552

ナイスクチコミ!2


茶虎猫さん
クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:18件

2012/03/31 09:41(1年以上前)

ブランドはそのままで、背面などのラベル(シリアルとか原産国が書いてあるやつ)は全部PENTAX-RICOHになるんでないかい。

K-01はもうなってるけど、A16はどうかな。

リコーもペンタックスも使ってるからあまり気にならないけど。

書込番号:14371721

ナイスクチコミ!0


茶虎猫さん
クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:18件

2012/03/31 09:43(1年以上前)

ST134さんはGRD4買ったの?

書込番号:14371730

ナイスクチコミ!0


TGIF@MAさん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:8件 GR DIGITAL IVの満足度5

2012/03/31 10:23(1年以上前)

はっきり言って、ネーミングはどうでもいいです。RICOPENとかRICHOXでもOK。ジョークです。

Pentaxの良い所は吸収して欲しいけど、これじゃない的なデザインにはして欲しくないですね^^
こっちもジョーク。

書込番号:14371902

ナイスクチコミ!0


スレ主 ST134さん
クチコミ投稿数:271件

2012/03/31 16:04(1年以上前)

皆様、書き込み頂き有難うございます。引き続き、ご意見が
ありましたら、書き込みを頂ければ幸いです。

茶虎猫さん
Vを併用しながら、GWまでには・・・。購入資金をためています。

書込番号:14373439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:24件 GR DIGITAL IVの満足度4

2012/04/05 14:53(1年以上前)

はっきり言って、ネーミングはどうでもいいです。RICOPENとかRICHOXでもOK。>

私もおよそ同じような意見です。「スシロー」や「コクヨ」、「イトーヨーカドー」でもいいかも^^;

ご存じの方も多いと思いますが下記URLからGR DigitalWの製品情報にジャンプできるようになっていますね。
http://www.pentax.jp/japan/products/

書込番号:14395693

ナイスクチコミ!0


微光風さん
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 GR DIGITAL IVのオーナーGR DIGITAL IVの満足度5 Photogrph<< 

2012/04/05 17:38(1年以上前)

ネーミングはどうでもいいという意見もあるようですが
私は全く正反対の意見です。

自身の使うものが持っていて恥ずかしい名前ではとても愛着が持てません。

道具として愛着を持てるか持てないかはそのままモチベーションに繋がり
結果として同じ性能でも撮れる写真は変わってしまうと思います。

少なくとも私はGR DIGITALに似合わないブランドネーミングには
抵抗があります。

このままGR DIGITALはRICOHでいって欲しいものです。

GR DIGITALはRICOHの顔であり、RICOHの象徴はGR DIGITALです。

書込番号:14396237

ナイスクチコミ!2


スレ主 ST134さん
クチコミ投稿数:271件

2012/04/13 03:49(1年以上前)

別機種

いつでも取り出せ美しいものを切り取るGR

皆様、多くのクチコミをお寄せ頂き有難うございました。
どうやら、リコーブランドはリコーブランド、PENTAXブランド
はPENTAXで区分けしてやっていくようで、両社のウェブページ
を見るとそれぞれ下部に掲載している形態を取っていますね。
ひとまず、誇りを持って所有している製品なんで安心しました。

ボーナスまで2ヶ月、Wも買い増ししますがVも頑張ってくれて
ます。

書込番号:14428902

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL IV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Pure RAWの対応について 2 2025/01/28 19:11:34
GRD 4の不調 11 2021/05/13 4:23:57
液晶保護について 5 2021/05/12 21:58:21
電源が入らないことがあります... 3 2019/11/04 6:45:50
RICOH DR DIGITAL IVの電源が入らなくなり困っています 9 2019/05/19 13:33:13
ハイコントラスト白黒の露出について 3 2019/05/05 8:44:32
工場出荷状態に戻す方法 7 2019/03/19 20:18:33
美術館あるき 5 2018/11/07 21:33:16
塩害! 0 2018/10/02 17:20:15
白黒にできないです 5 2018/11/25 5:55:05

「リコー > GR DIGITAL IV」のクチコミを見る(全 3395件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL IV
リコー

GR DIGITAL IV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月21日

GR DIGITAL IVをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング