『デフォルトのフォルダ名についてお聞きします』のクチコミ掲示板

2012年10月12日 発売

PowerShot S110

  • 高感度CMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC 5」を組み合わせた独自の高感度性能「HS SYSTEM」採用のコンパクトデジタルカメラ。
  • 開放F値2.0の明るい光学5倍のズームレンズ(24-120mm相当)を搭載。Wi-Fi機能を搭載し、スマートフォンなどへ直接画像を送信できる。
  • 静電式タッチパネルの3.0型液晶モニター(約46.1万ドット)を装備。「マルチシーンIS」により、撮影状況に応じて最適な手ブレ補正効果が得られる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S110のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S110 の後に発売された製品PowerShot S110とPowerShot S120を比較する

PowerShot S120
PowerShot S120PowerShot S120

PowerShot S120

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月12日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S110の価格比較
  • PowerShot S110の中古価格比較
  • PowerShot S110の買取価格
  • PowerShot S110のスペック・仕様
  • PowerShot S110の純正オプション
  • PowerShot S110のレビュー
  • PowerShot S110のクチコミ
  • PowerShot S110の画像・動画
  • PowerShot S110のピックアップリスト
  • PowerShot S110のオークション

PowerShot S110CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月12日

  • PowerShot S110の価格比較
  • PowerShot S110の中古価格比較
  • PowerShot S110の買取価格
  • PowerShot S110のスペック・仕様
  • PowerShot S110の純正オプション
  • PowerShot S110のレビュー
  • PowerShot S110のクチコミ
  • PowerShot S110の画像・動画
  • PowerShot S110のピックアップリスト
  • PowerShot S110のオークション

『デフォルトのフォルダ名についてお聞きします』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S110」のクチコミ掲示板に
PowerShot S110を新規書き込みPowerShot S110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot S110

クチコミ投稿数:74件

本日、購入しさっそく使用してます!

お伺いしたいのですが、SDカード内の写真フォルダ(初期の名称)は
100___01 ← このようになっていますが、みなさんも同じですか?

かなりのデジカメ音痴ですので、このフォルダ名に意味があるならスミマセンが何故こんな不思議な名称になってるのかと不思議に思っています。

書込番号:15698715

ナイスクチコミ!0


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/01/31 23:26(1年以上前)

この機種は持っていませんが、購入時、又は新規にSDカードを入れた際にフォーマット(初期化)をしましたか?
それでも同じ様な表示番号になるなら仕様だと思います。

ーの後の数次は撮影された送り番号になっているので問題有りませんよ。

書込番号:15698902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:45件

2013/01/31 23:57(1年以上前)

他社だと1000枚ごとに新しいフォルダ作る場合が多いですね。例 100_FUJI
キャノンの場合 月ごと又は、日付ごと にフォルダ作製するようです。

100_01← 1月だと思う。(日付だと_0131)

100からスタートで101,102・・フォルダNO.

私は日付ごとにフォルダーを作って仕分けしてるのでキャノンの方式が気に入ってます。

書込番号:15699061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2013/02/01 00:10(1年以上前)

t0201さん

ありがとうございます。初期化は行っていませんが、問題なさそうです。
てっきり、バグの様な表記かと思っていましたが仕様のようですね。


六畳麦茶さん

ありがとうございます。そうなのですね!以前デジカメを使用した際にも100から数字が始まっていた気もします。
今回「01」という数字は月数で間違いなかったです。
先程、ちょうど2月になったので撮影してみましたが、100__02というフォルダが追加されていました。

-----------------------------------
お二方にアドバイスいただいたおかげでスッキリしました。
深夜にも関わらず丁寧にご回答いただきありがとうございました。

書込番号:15699134

ナイスクチコミ!0


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件 PowerShot S110のオーナーPowerShot S110の満足度5

2013/02/01 09:31(1年以上前)

ちなみにフォルダ設定は
「MENU」→工具マークのタブ→フォルダ作成で毎月と毎日から選択出来ますよ。
カメラ内の話なのでどっちでもOKでしょうけど。

書込番号:15700138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2013/02/01 09:44(1年以上前)

AS-sin5さん

情報をいただきありがとうございます。

デジカメのメニュー画面は開いたことがないので・・。(笑)
今後、ゆっくりと確認してみます。

書込番号:15700182

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S110」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S110
CANON

PowerShot S110

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月12日

PowerShot S110をお気に入り製品に追加する <1155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング