『原産国はどこでしょうか?』のクチコミ掲示板

2012年10月12日 発売

PowerShot S110

  • 高感度CMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC 5」を組み合わせた独自の高感度性能「HS SYSTEM」採用のコンパクトデジタルカメラ。
  • 開放F値2.0の明るい光学5倍のズームレンズ(24-120mm相当)を搭載。Wi-Fi機能を搭載し、スマートフォンなどへ直接画像を送信できる。
  • 静電式タッチパネルの3.0型液晶モニター(約46.1万ドット)を装備。「マルチシーンIS」により、撮影状況に応じて最適な手ブレ補正効果が得られる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S110のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S110 の後に発売された製品PowerShot S110とPowerShot S120を比較する

PowerShot S120
PowerShot S120PowerShot S120

PowerShot S120

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月12日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S110の価格比較
  • PowerShot S110の中古価格比較
  • PowerShot S110の買取価格
  • PowerShot S110のスペック・仕様
  • PowerShot S110の純正オプション
  • PowerShot S110のレビュー
  • PowerShot S110のクチコミ
  • PowerShot S110の画像・動画
  • PowerShot S110のピックアップリスト
  • PowerShot S110のオークション

PowerShot S110CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月12日

  • PowerShot S110の価格比較
  • PowerShot S110の中古価格比較
  • PowerShot S110の買取価格
  • PowerShot S110のスペック・仕様
  • PowerShot S110の純正オプション
  • PowerShot S110のレビュー
  • PowerShot S110のクチコミ
  • PowerShot S110の画像・動画
  • PowerShot S110のピックアップリスト
  • PowerShot S110のオークション

『原産国はどこでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S110」のクチコミ掲示板に
PowerShot S110を新規書き込みPowerShot S110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

原産国はどこでしょうか?

2013/03/21 15:24(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S110

クチコミ投稿数:43件 PowerShot S110のオーナーPowerShot S110の満足度4

質問です。

この機種、Made inどこでしょうか?
期待を込めてJapanだと嬉しいかも。

それと、キタムラだと系列写真館の
割引券等が付いているというお話を
見かけたのですが、
通販でも付いてくるのでしょうか?
店頭だけのサービスでしょうか?

以上、お分かりの方がいらっしゃいましたら。

書込番号:15919703

ナイスクチコミ!0


返信する
一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件 PowerShot S110のオーナーPowerShot S110の満足度5

2013/03/21 15:35(1年以上前)

made in japanですよ。
すべての部品が日本製ということはないだろうし、工場の場所が日本だからといって働いている人が全員、日本人ということはないだろうから、こだわる意味がどのくらいあるのかは微妙ですが…。

書込番号:15919729

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/03/21 16:12(1年以上前)

そうそう、国内工場といっても、コスト削減の影響で酷いもんだという話は以前からありますしね。程度のよい個体が当たるかどうかは運です。

書込番号:15919828

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/21 17:16(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/img/dcw/docs/562/593/html/005.jpg.html

ご参考まで。

書込番号:15919961

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:45件

2013/03/21 19:27(1年以上前)

昨今はさほど意味が無いとのことでしょうが、Made in Japan だとなんとなく嬉しいです^^;
ハイコンデジはMade in Japanをもっとアピールしてもいいような気がします。

書込番号:15920378

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/03/21 23:25(1年以上前)

アリカ・ユメミヤさん
だから、それは幻想でしかなくなっています。
カメラ屋さんで、新品の箱を3つ並べてもらって、
「どれにしようかな、ごんべさんにきいたら……」
と唱えながら決めるのが、最善の方法ですw

書込番号:15921487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件 PowerShot S110のオーナーPowerShot S110の満足度4

2013/03/22 01:09(1年以上前)

トピ主です。
一体型さん、てんでんこさん、じじかめさん、
どうもありがとうございます。

「幻想」と言われればそうかもしれません。
でも、それでもなんとなく嬉しいんですけど。
その点は、アリカ・ユメミヤさんと同じ感覚だと思います。

それに、少なくとも、国内の工場がからんでいるのなら、
その分だけ、日本のGDPを押し上げる力になるだろう
というのも嬉しいことの一つです。
ちょっと、大げさかもしれませんけど。

それと、これだけ安いのだから、
ひょっとしたら、海外工場かなと、
興味半分の意味合いもありました。

ということで、皆さま、ありがとうございます。


キタムラの割引券の件、
別トピにしたほうが良かったかと思いつつも、
引き続き、情報をお待ちします。

よろしくお願いします。

書込番号:15921926

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/22 10:24(1年以上前)

どなたも答えていらっしゃらないので、初めての投稿です。

キタムラの系列写真館の割引券の件ですが
通販でも付いてきますよ!

私もこちらの情報を参考に、先日キタムラネットショップにて¥34,020 なんでも下取り(¥5,000)を利用で
\29,020にて購入いたしました。

カード決済で3万未満の購入を予定していたので現時点で私のニーズに一番合う店舗でした。
実はせっかく貰った割引券は使える店舗が近所にないのでヤフオクで売ってしまいました。
キャッシュバックもあるし、これだけの品を実質¥22,500で購入できラッキーでした。

書込番号:15922671

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件 PowerShot S110のオーナーPowerShot S110の満足度4

2013/03/22 12:58(1年以上前)

Dark Cherryさん
情報、ありがとうございます。
通販でも付いてくるのはありがたいです。

今、お値段が、33,800円と、以前に比べて220円下がり、
一方、下取り価格が4,000円と1,000円少なくなってしまったので、
差し引き、780円の割高になっています(笑

書込番号:15923078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2013/03/22 14:10(1年以上前)

安い単三機種のSX160isがメイドinジャパンなのにね。

書込番号:15923289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件 PowerShot S110のオーナーPowerShot S110の満足度4

2013/03/22 14:40(1年以上前)

右からきたものさん
へー、そうなんですか。
何年か前に買った単三機種(キヤノン製)は海外産でした。
今は手元にないので確認できませんけど。

EOS X50だったか、妙に安いなぁと思って、
店頭展示モデルを銘板を見たら
国産じゃありませんでした(どこの国かは失念)。

ということで、価格クラスで工場を分けているのかと
思ったんですけど、そういうわけでもないようですね。

繰り返しみたいになりますけど、
国産にこだわっているというほどではありません。
なんとなく嬉しい気がするって程度です。

こだわりよりも、単なる興味の方が大きいです。

書込番号:15923366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2013/03/22 19:20(1年以上前)

ちょっと前までは、どこで作ろうと大して変わらんだろうと思っていた。
しかし、ここまでグローバル化が進展すると、せめて「お家芸」といえる物作りは国産が良い!
と考えるようになってきた。

産業の空洞化は深刻な問題だし、メーカーも、結局価格競争になって薄利を強制される。
ユーザーはあの国で作られた物ばかりを手にすることになる。
正直な話、あまり気分は良くない。
今だからこそ「国産」「日本製」は、立派な差別化商品になる。
たとえ工場で「研修生」と称する外国人が働いていたとしても…

メーカーも堂々と売り込んでも良いんじゃないかな。
これは「中国製」じゃないよ!
「日本製」なんだ!と…

書込番号:15924230

ナイスクチコミ!4


400Rさん
クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:7件

2013/03/22 21:16(1年以上前)

じじかめさん、情報すごいですね。 でも、これは…
まあ、別にどこでも気にしませんですけど。

書込番号:15924721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件 PowerShot S110のオーナーPowerShot S110の満足度3

2013/03/24 09:02(1年以上前)

私のS110もじじかめさんと同じシールです。佳能公司が日本で作った(作らせた)ものの可能性があります。佳能公司は台湾か、中華人民共和国か判りませんが。

このシール、はがれ気味でずれてしまったので、プリット(糊)で貼っておきました。兎に角安っぽい作りですが、良く写れば良しとしています。

書込番号:15930812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件 PowerShot S110のオーナーPowerShot S110の満足度4

2013/03/24 11:23(1年以上前)

佳能公司って、キヤノンですよ。

http://www.canon.com.cn/

書込番号:15931348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件 PowerShot S110のオーナーPowerShot S110の満足度3

2013/03/24 17:27(1年以上前)

もちろん知っています。本家のCANONならばわざわざ中国語で書かないと思います。CANONの現地法人では?

書込番号:15932639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件 PowerShot S110のオーナーPowerShot S110の満足度4

2013/03/25 01:18(1年以上前)

屋根なしさん

> 本家のCANONならばわざわざ中国語で書かないと思います。

なるほど。そういうことですね。理解しました。

私の、Made in Japanならちょっと嬉しい、
というのはその程度ですので^^;


ということで、買って来ました。

新宿西口ビックカメラで、
32,700円、13%ポイントの実質28,499円が限界でした。
でも、オマケでSundiskの4GB SDHCカードをもらいました。

ま、特別安くもなく、高くもなく、ですかね。

コンデジは、これまでIXY 25ISを使っていたので、
それに比べたら、でかくて重くなったなぁ、という印象です^^;

書込番号:15934964

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S110」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S110
CANON

PowerShot S110

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月12日

PowerShot S110をお気に入り製品に追加する <1155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング