『皆さん「コントローラーリング」に何を登録されてますか』のクチコミ掲示板

2012年10月12日 発売

PowerShot S110

  • 高感度CMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC 5」を組み合わせた独自の高感度性能「HS SYSTEM」採用のコンパクトデジタルカメラ。
  • 開放F値2.0の明るい光学5倍のズームレンズ(24-120mm相当)を搭載。Wi-Fi機能を搭載し、スマートフォンなどへ直接画像を送信できる。
  • 静電式タッチパネルの3.0型液晶モニター(約46.1万ドット)を装備。「マルチシーンIS」により、撮影状況に応じて最適な手ブレ補正効果が得られる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S110のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S110 の後に発売された製品PowerShot S110とPowerShot S120を比較する

PowerShot S120
PowerShot S120PowerShot S120

PowerShot S120

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月12日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S110の価格比較
  • PowerShot S110の中古価格比較
  • PowerShot S110の買取価格
  • PowerShot S110のスペック・仕様
  • PowerShot S110の純正オプション
  • PowerShot S110のレビュー
  • PowerShot S110のクチコミ
  • PowerShot S110の画像・動画
  • PowerShot S110のピックアップリスト
  • PowerShot S110のオークション

PowerShot S110CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月12日

  • PowerShot S110の価格比較
  • PowerShot S110の中古価格比較
  • PowerShot S110の買取価格
  • PowerShot S110のスペック・仕様
  • PowerShot S110の純正オプション
  • PowerShot S110のレビュー
  • PowerShot S110のクチコミ
  • PowerShot S110の画像・動画
  • PowerShot S110のピックアップリスト
  • PowerShot S110のオークション

『皆さん「コントローラーリング」に何を登録されてますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S110」のクチコミ掲示板に
PowerShot S110を新規書き込みPowerShot S110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信16

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot S110

スレ主 my1さん
クチコミ投稿数:1104件

私は、明るさの調整+/ーを登録しております、使いやすく便利です。
何か良い使い方があれば、教えて下さい。

書込番号:15977267

ナイスクチコミ!2


返信する
AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件 PowerShot S110のオーナーPowerShot S110の満足度5

2013/04/04 18:39(1年以上前)

私はステップズームですね。
最初は私も露出補正でしたが、ISO感度と露出補正は液晶右端の黒いタブを引っ張り出して触れている間だけ一時的にコントロールリングに割り当てられるので慣れると、こっちの方が便利です。

書込番号:15977446

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:10件 PowerShot S110のオーナーPowerShot S110の満足度4

2013/04/04 18:40(1年以上前)

私も露出補正が便利なのでそれをあてがっていますが、例えばステップズームを登録して「今日は35mm固定で町のスナップを撮るぞ〜」みたいな使い方も面白いと思います(^^)

書込番号:15977454

ナイスクチコミ!1


konno3.5さん
クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:67件

2013/04/04 20:00(1年以上前)

私はS95ですが、ステップズームを割り当てていました。
固定焦点のように、頭の中で構図を決めてからカメラを構えることができるので、
ストレスなく楽に素早く撮ることができます。
カメラを見なくても、中指でカチカチ回せば焦点距離を指定できるので便利。
構えてモニターを見ながらズームレバーをジーーとやらなければならないのは苦痛です。

書込番号:15977708

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/04/04 20:10(1年以上前)

S100ですが、ステップズームで登録しています。
35mm(相当)に合わせると、電がを切っても記憶されており、
電源再投入は35mmで起動するので固定焦点的な使い方ができます。

書込番号:15977744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/04/04 20:53(1年以上前)

僕はS90、S100ともに前には絞りを。後ろには露出補正を割り当てています。

書込番号:15977914

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2013/04/04 21:08(1年以上前)

私の場合S95ですが、露出補正です。
AS-sin5さんの書き込みを読んでいると、S110ならステップズームに割り当てても便利に使えそうですね。

書込番号:15977992

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:38件

2013/04/04 22:21(1年以上前)

以前は、ISOにしていた時期もありましたが、
ファームアップでステップズームの不具合が直ってからは、ステップズームにしております。
電源オン時の画角を決めている場合には便利ですね。
ホイールは露出補正です。

書込番号:15978361

ナイスクチコミ!1


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件 PowerShot S110のオーナーPowerShot S110の満足度5

2013/04/04 22:36(1年以上前)

S110ユーザー意外と少ないですね

タッチパネル搭載のS110独自の画面右端のバーは横幅1cm弱、縦方向に親指3本分。画面右端に触れるとスライドして出てきます。

Pモードでコントロールリングに露出補正を設定している場合は触れている間、コントロールリングでISO設定ができるのみなのですが、

ステップズームだとバー上半分がISO、下半分が露出補正になるので、一連の動作で
(上に触れて)ISO→(下にずらして)露出補正→(離して)ズーム操作が出来ます。

AV/TVの時はさらにバーが3つに分かれていてタッチした指をずらして
ISO→露出補正→露出/SS→ズームの4段操作ができます。

左手はコントロールリング添えが基本動作ですけどね

書込番号:15978429

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:45件

2013/04/04 22:54(1年以上前)

S95ですが、M。A、Sは標準のまま(絞りやSS)
Pモードはステップズーム、Cモードでアスペクトです。

露出補正にも割り当てしたいですが、
背面ホイールが強制的にISOになるので誤操作が怖くて使えません。
※S95(S90)は背面ホイールはゆるゆるでクリック感もなく、
上ボタン押さずデイレクト操作です。

書込番号:15978530

ナイスクチコミ!0


TICK-TACさん
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:9件

2013/04/04 23:26(1年以上前)

コントローラーリングはステップズームに設定しています。

撮影モードはAvモードに入れっぱなしです。
露出補正、ISO、絞りは(AS-sin5さんと同じく)タッチパネルの右横のバーを
スライドしてコントローラーリングを回転させて変更しています。

その他の便利機能として、タッチフォーカスを使っています。
左手親指でフォーカスを移動させ、右手でシャッターを切るとフォーカスの移動がスムーズで
ストレス無く快適操作できます^^

まだ使い始めて2週間位なんで、他にも便利機能があるかもしれませんが、
現状はこんな感じで使っています。

書込番号:15978706

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:38件

2013/04/05 00:01(1年以上前)

タッチ&上下ドラッグ項目変更についてよく理解してませんでした。
さっき、試してみたら、とても便利でした。今度から使ってみます。

書込番号:15978862

ナイスクチコミ!1


スレ主 my1さん
クチコミ投稿数:1104件

2013/04/05 14:05(1年以上前)

色々な使い方を教えていただき、ありがとうございました。
今後とも何か便利な使い方があれば、教えて下さい。

書込番号:15980429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2013/04/05 23:45(1年以上前)

初めまして。

本日S110ホワイトを購入。
早速コントローラーリングにステップズーム登録致しました。

先月スマホデビューし苦悩の日々が続いておりますが、
不安だったwi-fiでスマホへの画像送信にも成功。

自己責任覚悟で他社のコンデジで撮影したSDをS110に
差し込んでやってみるとなんと送信しました。

またまた成功しただけでSDのデータが破損する等の危険性があるのでしょうか?

書込番号:15982355

ナイスクチコミ!1


HX30Vさん
クチコミ投稿数:11件

2013/04/06 03:28(1年以上前)

データの破損はないです。

書込番号:15982880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件 PowerShot S110のオーナーPowerShot S110の満足度5

2013/04/06 10:17(1年以上前)

>島colorさん
SDをS110に突っ込んで画像再生出来たのなら、データ破損は大丈夫でしょう。

ちなみに、私はFlashAirも持っており、GRD4で使ってますが、
S110とFlashAirをAPにしてタブレットのwifiを接続した場合、
認証→接続時間も転送時間もFlashairの方が早いです。

まあ、S110が困るほど遅い訳ではないから良いのと、Flashairは通常ルータをAPにしてつなげない&PC用の転送ソフトがないので、PC接続では致命的に使いにくいので、どっちが良いとは一概に言えないですけど。

書込番号:15983543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2013/04/06 20:46(1年以上前)

問題はないようですね。
ありがとうございました。

AS-sin5さん
私はGX200から買い替えの予定でしたがS110はマクロが弱そうですね。
しばらく並行して使用するので便利です。
パソコンからスマホへのデータ転送が上手くいかないもので(~_~;)

書込番号:15985855

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S110」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PowerShot S110
CANON

PowerShot S110

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月12日

PowerShot S110をお気に入り製品に追加する <1155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング