『iPhotoのコメント欄に空白文字?』のクチコミ掲示板

2012年10月12日 発売

PowerShot S110

  • 高感度CMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC 5」を組み合わせた独自の高感度性能「HS SYSTEM」採用のコンパクトデジタルカメラ。
  • 開放F値2.0の明るい光学5倍のズームレンズ(24-120mm相当)を搭載。Wi-Fi機能を搭載し、スマートフォンなどへ直接画像を送信できる。
  • 静電式タッチパネルの3.0型液晶モニター(約46.1万ドット)を装備。「マルチシーンIS」により、撮影状況に応じて最適な手ブレ補正効果が得られる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S110のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S110 の後に発売された製品PowerShot S110とPowerShot S120を比較する

PowerShot S120
PowerShot S120PowerShot S120

PowerShot S120

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月12日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S110の価格比較
  • PowerShot S110の中古価格比較
  • PowerShot S110の買取価格
  • PowerShot S110のスペック・仕様
  • PowerShot S110の純正オプション
  • PowerShot S110のレビュー
  • PowerShot S110のクチコミ
  • PowerShot S110の画像・動画
  • PowerShot S110のピックアップリスト
  • PowerShot S110のオークション

PowerShot S110CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月12日

  • PowerShot S110の価格比較
  • PowerShot S110の中古価格比較
  • PowerShot S110の買取価格
  • PowerShot S110のスペック・仕様
  • PowerShot S110の純正オプション
  • PowerShot S110のレビュー
  • PowerShot S110のクチコミ
  • PowerShot S110の画像・動画
  • PowerShot S110のピックアップリスト
  • PowerShot S110のオークション

『iPhotoのコメント欄に空白文字?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S110」のクチコミ掲示板に
PowerShot S110を新規書き込みPowerShot S110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhotoのコメント欄に空白文字?

2013/07/08 19:54(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S110

スレ主 bebe773さん
クチコミ投稿数:4件

このカメラでJPEG形式で撮影した写真をMacでiPhotoに読み込むと、コメント欄に数文字のスペース(或いはスペースに見える何らかのコード?)が入力されていることに気がつきました。RAW形式ならそのようなことはありません。
今まで他社のデジカメを何台も使ってきましたがこの現象は初めてです。実害はないのですが少し気になっています。
キャノンのお客様相談センターに相談しましたが、返信のメールを見る限り、調べてくれる気はないようです。そこで、この現象が当方の使用環境だけのものなのかを調べたいと考えています。
同じ現象になっている方はいらっしゃいませんでしょうか?

書込番号:16344970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:37件 PowerShot S110の満足度4

2013/07/08 21:08(1年以上前)

機種不明

iPhotoで取り込んだjpgのオリジナルをFinderで見た状態

iPhotoのコメント欄ってどこでしたっけ?
少なくとも、キーワードには余計な文字は入っておらず、FinderのSpotlightコメント欄にもなにもありません。

書込番号:16345248

ナイスクチコミ!0


スレ主 bebe773さん
クチコミ投稿数:4件

2013/07/08 21:28(1年以上前)

iタム☆タム さんこんばんは。
Photoで目的の写真を開き、画面右下の「情報」をクリックすると撮影情報や撮影地が表示されると思います。その撮影情報の下の方に「コメントを追加」と表示されていれば普通ですが、うちのs110でjpeg撮影した写真はここに何らかの空白の文字が入っているのです。今は会社にいまして、手元にMacがないのでうまく説明できず申し訳ありません。

書込番号:16345340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:37件 PowerShot S110の満足度4

2013/07/08 21:43(1年以上前)

機種不明

あーなるほど、確かに何かすでに打ち込まれてますね。
普段なら「説明を追加…」と表示される部分に何も出ず空欄で、
なんだこりゃ?と思いながらカーソルを選択すると、すでに何か説明が追加されています。

別に困るものではないけれど、この欄を多用する人にとっては確かにちょっと面倒ですね。

書込番号:16345421

ナイスクチコミ!1


スレ主 bebe773さん
クチコミ投稿数:4件

2013/07/08 21:53(1年以上前)

そうです、それです。うちのと同じですね。
実害はないもののずっと気になってました。うちだけの症状ではないことがわかり、少しだけスッキリしました。
タム☆タム さんありがとうございました。

書込番号:16345461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S110」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S110
CANON

PowerShot S110

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月12日

PowerShot S110をお気に入り製品に追加する <1155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング