『AF補助光について』のクチコミ掲示板

2012年10月12日 発売

PowerShot S110

  • 高感度CMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC 5」を組み合わせた独自の高感度性能「HS SYSTEM」採用のコンパクトデジタルカメラ。
  • 開放F値2.0の明るい光学5倍のズームレンズ(24-120mm相当)を搭載。Wi-Fi機能を搭載し、スマートフォンなどへ直接画像を送信できる。
  • 静電式タッチパネルの3.0型液晶モニター(約46.1万ドット)を装備。「マルチシーンIS」により、撮影状況に応じて最適な手ブレ補正効果が得られる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S110のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S110 の後に発売された製品PowerShot S110とPowerShot S120を比較する

PowerShot S120
PowerShot S120PowerShot S120

PowerShot S120

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月12日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S110の価格比較
  • PowerShot S110の中古価格比較
  • PowerShot S110の買取価格
  • PowerShot S110のスペック・仕様
  • PowerShot S110の純正オプション
  • PowerShot S110のレビュー
  • PowerShot S110のクチコミ
  • PowerShot S110の画像・動画
  • PowerShot S110のピックアップリスト
  • PowerShot S110のオークション

PowerShot S110CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月12日

  • PowerShot S110の価格比較
  • PowerShot S110の中古価格比較
  • PowerShot S110の買取価格
  • PowerShot S110のスペック・仕様
  • PowerShot S110の純正オプション
  • PowerShot S110のレビュー
  • PowerShot S110のクチコミ
  • PowerShot S110の画像・動画
  • PowerShot S110のピックアップリスト
  • PowerShot S110のオークション

『AF補助光について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S110」のクチコミ掲示板に
PowerShot S110を新規書き込みPowerShot S110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

AF補助光について

2013/08/10 23:57(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S110

クチコミ投稿数:69件

はじめまして、この機種のAF補助光は赤く夜間目立ちます。他の機種もこのように発光するのでしょうか?皆さんの設定はどのようにしていますか?よろしくお願いします。

書込番号:16457676

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:37件 PowerShot S110の満足度4

2013/08/11 00:04(1年以上前)

AF補助光を「切」にしてます。

書込番号:16457703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:37件 PowerShot S110の満足度4

2013/08/11 00:07(1年以上前)

でもたしか昆虫は赤色を感受しないはずなので、ホタルとか撮る時に便利かと思ってましたがどうでしょう。

書込番号:16457710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/08/11 00:26(1年以上前)

P310発光しまーす
てかほとんどの機種は発光するんじゃ…ないのかな(-_-;)
一眼レフで前玉大きい時や超望遠だと意味ないって聞いたんすけど、暗い時にフラッシュ焚く時とかでは便利だろうし、わざわざ消すのも面倒なんで………( ̄▽ ̄;)
だって、あ!って感じた時にはすでに撮ってるし(^^ゞ

書込番号:16457766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:45件

2013/08/11 00:55(1年以上前)

手持ちコンデジはAF補助光はどのメーカーもすべて付いてますし、OFF設定も可能です。(私はすべてonのまま)
補助光のLEDはキャノン、ニコン、パナが赤色、富士が白色、リコーは緑色です。

書込番号:16457836

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6583件Goodアンサー獲得:835件

2013/08/11 03:26(1年以上前)

初期設定では点灯するようなので、全て切っています。
昼間の外撮りがほとんどなので、影響はありませんね。

書込番号:16458033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2013/08/11 06:35(1年以上前)

コンデジの補助光、私はONの設定です。

他機種(一眼レフだったか?)のフラッシュを光らせるより、LEDの方が良いと思います。

書込番号:16458152

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2013/08/11 08:37(1年以上前)

>この機種のAF補助光は赤く夜間目立ちます

赤く目立ってもAFが合いやすい方が良いのか、AFが合い難くてもその場の雰囲気を大切にするのか。
どちらを重視するかはユーザーの考え次第でしょうね〜

書込番号:16458355

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/08/11 08:55(1年以上前)

S100ですが、AF補助光はOFFにしています。

書込番号:16458399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38412件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2013/08/11 08:56(1年以上前)

コンデジ・一眼、全機種のAF補助光を切っています。

理由は、それ程の暗い被写体でAF補助光の届くところ(10m以内?)は撮らないので。
バッテリセイブもできます。
人物主体では、背景に引かれないようにAF枠を考えつつ、照射した方が良いかも知れません。

書込番号:16458402

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/08/12 11:49(1年以上前)

フラッシュからAF補助光を発光する機種は違うかもしれませんが、
一般的なコンデジのAF補助光到達距離は2m程度です。(LX5は1.5m:取説P114)

書込番号:16461850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2013/08/12 22:13(1年以上前)

この度はありがとうございました。赤い色は目立つのでオフにしようと思います。

書込番号:16463507

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S110」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S110
CANON

PowerShot S110

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月12日

PowerShot S110をお気に入り製品に追加する <1155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング