ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400L
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400L日立
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパン] 発売日:2011年10月22日



洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400L
お世話になります。
先週の土曜日にBD-V9400Lを購入致しましたが、どうしても気になる事が有りまして購入した皆さんに質問があります。
電源スイッチパネルと乾燥フィルターパネル上下に隙間が有り、下側の隙間を手で押すとペコペコしている状態です。
この状態で乾燥運転を行っても風漏れは有りませんが余り気持ちの良い状態で無い為、この機種をお使いの方々の乾燥フィルターパネル上下に隙間が有るか知りたいです。
購入店では交換にも応じますとの事ですが、交換してもまた同じだったら無意味になってしまうので宜しくお願いします。
写真添付します。
書込番号:14790686
3点

レスがつきませんね。
うちはピッタリはまっていて隙間はありません。店頭で展示されているものでも、そのような隙間ができているのを見たことはありません。洗剤投入口もまたしかりです。
「さっさと交換してもらえばいいのに」という声なき声がたくさんレスとして付いているのだと受け止め、行動に移されたらいかがでしょうか。
書込番号:14797432
5点

かずかずねさん
早速のレス有難うございます。
このままレス付かないかな?って想っていました。
やっぱりパネルのズレ有りませんでしたか!
設置の際に気が付けば直ぐに伝えられたのですが、夜ルームランプを点けた時に、あれ?この段差おかしいいよ!って感じでした。
幸いにも、エイデンの店員さんも交換を提案して下さったので週末にでも行って来ようと思っています。
後押し有難うございます。
解決済みに成っていますが、更なるレスお待ちしております。
書込番号:14798560
3点

bluereo さん こんばんは
拙宅の洗濯機はBD-S7400Rで機種が違いますし、乾燥フィルターの形状もまったく違いますが、
最近、同機種新品交換しましたのでレスしました。
実は、今年の2月に購入して乾燥フィルターの警告灯が頻繁に点灯したり、C03というドア関係の
エラーが頻繁に出るようになり、メーカーのサービスに来てもらい、ドアラッチの交換、コントローラの
交換までしてもらいました。
しかし、結局C03のエラーは直らず新品に交換ということになりました。
それで、今度来た洗濯機と前の洗濯機とでは部品は同じはずですが、ドアの閉まり具合は全く違いました。
また、BD-7400の場合、洗剤投入口は前面左側に大きなフタが付いているのですが、そのフタの閉まり具合も全然違いました。
結局、同じ製品で部品は同じでも組み立てのちょっとした具合で仕上がりが違って来るのだと確信しました。
従って、bluereo さんの今ある洗濯機も組み立てのちょっとした間違いでバチッているのだと思います。
販売店の方でも交換に応じてくれているようなので遠慮なく新品に交換されたらいいと思います。
書込番号:14798995
2点

bluereoさん
マニュアル118頁からの別売り部品の中に「乾燥フィルター」も「洗剤ケース」もあります。各色用意されています。
まあ、そんなに破損したりするものでもないでしょうが、交換が予定されている部品である訳です。
なので、本体ごと交換する方法のほかに、乾燥フィルターだけ交換してもらうという手もないことはないです。本体の交換はおおごとになりますけど、乾燥フィルターだけなら手軽に済みます。そういう方向で販売店と交渉する手もあるかもしれません。
ただし、隙間ができる原因が本体側の歪みだとすると、交換してもダメかもしれません。どうせ販売店に足を運ぶなら、乾燥フィルターを外して持って行き、展示品の乾燥フィルターと入れ替えてフィットするかどうか試してみては?
書込番号:14799966
2点

じゅんデザインさん
かずかずねさん
早速のレス有難うございます。
明日7/15に販売店に行って展示品に乾燥フィルタをはめて見た感じで、フィルタor本体の交換どちらが良いか、かみさんとも話して店員にお願いして来ようと思っています。
でも、我が家に納品された洗濯機のフロントパネごとの精度不足による、多少のズレがやはり見られます。
組み付け仕上げ状態は、イマイチな感じです。
私にレスをして下さって有難うございます。
書込番号:14808134
1点

bluereoさん
15日の結果はいかがでしたか?
何となく本体側が原因のような気はしますけれど・・・
同じ悩みを抱える人が今後出ることもあるでしょうから、交渉結果を書き込んでくださると、情報の共有が図られてよいのではないかと思います。
よろしくお願いいたします。
書込番号:14821288
1点

かずかずねさん 及び 投稿して頂いた皆さん
仕事の都合で帰宅が遅くなり、30分の時間が作れずに返信が遅れてすいませんでした。
交換後のV9400L(N)隙間の件ですが、以前の交換前と比較した所隙間はカナリ少なくなっておりましたが、配送の方々は大変そうでした。
配送の方には感謝しておりタウリン3000mgのドリンクでチョットだけ疲れを取って頂きました。
やはり個体差は有るとの事です。配送の方からのコメントです。
やったーって言っていた矢先に!
8/7に壊れてしまいました。 は〜〜〜〜〜ぁ〜 また、配送の方にお世話になります。
電源ON → スタート → ピピピピ…F14 → かみさんがメーカーTEL → 故障
メーカーの故障受付で、サービスを派遣しますので受付します。との事でした。
F14エラーコードは、脱水時にピピピピ…となり、おしえてボーイスメッセージで故障の可能性が有ります…のメッセージが発せられました。
その後、コンセントを抜いて15分位しても同じエラーのままで使用不可!
本日販売店にTELした所、交換して頂ける事になりました。
このビッグドラムは良い商品だけに残念です。
書込番号:14909932
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400L」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2019/05/04 6:49:24 |
![]() ![]() |
6 | 2018/01/07 11:30:45 |
![]() ![]() |
7 | 2017/04/30 15:25:04 |
![]() ![]() |
2 | 2016/04/05 19:28:30 |
![]() ![]() |
0 | 2015/12/02 3:18:50 |
![]() ![]() |
13 | 2015/03/13 22:57:02 |
![]() ![]() |
9 | 2014/10/27 20:13:59 |
![]() ![]() |
3 | 2013/11/27 13:49:53 |
![]() ![]() |
0 | 2013/03/29 1:00:40 |
![]() ![]() |
2 | 2012/12/31 20:19:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





